ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
08-21 06:30

katsuei_sgy

katsuei_sgyさんの脳内は「RT」35% ポイント:3980pt ランキング:1954位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
08-20 19:12

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが2枚。15分掛かった。
08-20 17:56

「ことりカフェ×カナヘイの小動物」コラボカフェ【Lets】レッツエンジョイ東京 https://t.co/HXBOZYtHq5
08-20 13:49

浴室乾燥機のフィルターを洗って、ベランダで乾かしてはいるのだが、目立つものじゃないし、忘れないようにしないといけない。突然のように豪雨にならないとも限らない。
08-20 11:55

こんにちは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。今回は冷蔵庫の野菜室を綺麗にします。底に野菜くずが結構溜まっていたりするから不思議。
08-20 11:44

おはようございます。日曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。
08-20 10:55

みちびき、打ち上げ成功 測位精度向上へ前進 種子島 | 2017/8/19 - 南日本新聞 https://t.co/zOj8xxbly8
08-20 10:20

「20代目の節目なのに」 高校生平和大使の演説見送り、長崎から落胆の声 https://t.co/xs9L0NojDv #西日本新聞
08-20 10:12

日本の学校は地獄か…いじめ自殺で市教委がとった残酷すぎる言動 https://t.co/8dkyD7gGyR #現代ビジネス
08-20 10:08

「無戸籍」なお700人…煩雑な手続き足かせか : 読売新聞 https://t.co/b4Sm09VAJl
08-20 09:47

娘の通う大学の豊洲キャンパスで、昨日からオープン・キャンパスが開催されています。
娘が専攻している数理科学科の集客のため、昨日は娘もアルバイトしてました。

日頃、和菓子屋さんで販売員をしている娘は、日頃からセールの呼び込みのための声出しやビラ配りなどの作業は慣れており、他の学生と比較すると集客力が高いらしく、他の学科をしのぐ盛況ぶりだったのだとか。
数理科学科の模擬授業はなんと満員御礼で、パンフレットは数冊残っただけ。
それで、気を良くした教授が、アルバイトをしてくれた学生さん達に、夕食を御馳走してくれたんだとか。とは言っても、全員千円だけは払ったそうなんですけどね。

実はうちの娘が通う大学、毎年鳥人間コンテストに出場する事で有名な大学。
今年は、それを題材とした小説が映画化される事になり、なんと土屋太鳳さんが豊洲キャンパスにやってきた。あぁ~、散歩になんか行かないで、私も太鳳ちゃんを見に豊洲キャンパスに行けば良かったかなぁ~
今日は久しぶりに旧古河庭園にでも行こうかなぁ~
なんて思っていたのですが、結局家から出て飛鳥山公園まで行きウロウロしているうちに、やっぱり北区中央公園に行く事にしました。
ほぼ昨日と同じルートでしたが、名主の滝公園には入らずに、家に帰ってきました。

そんなに歩いてないかなと思ったら、午前中に図書館に行った歩数も加わっているせいか、今日は、12,018歩、8.0km歩きました。
katsuei_sgy

近所に雷が落ちた感じ。凄い大きな音がしたよ。
08-19 17:22

サギソウ涼しげ、龍泉寺で見頃 20日に自然を守る会が観察会: 山陽新聞デジタル|さんデジ https://t.co/WU1PlDHALt
08-19 10:57

メダカさん達の心字池の水草を交換します。 https://t.co/W5zZwiUDj5
08-19 10:41

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
08-19 10:41

オープン・キャンパスのアルバイトだとかで、娘は豊洲キャンパスに行くんだとか……娘が通学しているのは、大宮キャンパスなんだけどね。
08-19 09:43

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう♪🐤🐦 https://t.co/o6fK7doMVe
08-19 07:01

今日もお天気が怪しいので、北区中央公園を目的地として、王子界隈をお散歩する事にしました。

まずは、音無親水公園に行きそこから石神井川沿いを歩きます。
紅葉橋付近にあるスーパーが見えたら川沿いを離れて、北区中央公園へ。
中央公園の中をウロウロしたら、北区中央図書館を目指して歩きます。
その次は瀧野川公園を目指して歩き、それから王子神社を目指します。
このあたりで、何だが嫌な感じの雲が広がってきましたしたし、風も強くなってきた感じがするので、時間はまだ早いですが、家に帰る事にしました。

この判断が正しかったようで、家に着いたら途端に雨が降り出し、雷鳴が……
玄関に女房のスリッパがあるではないですか!女房はどうやら買い物に行っているらしい……
オープンキャンパスでアルバイトしている娘はどうしているだろう?
屋外ではなく室内で何かしているならいいんだけど……それとも豊洲は雨降ってないだろうか?

などと心配してましたが、娘が帰ってきてから聞いてみたら、室内にいたそうで、雨に濡れるような事はなかったそうです。日頃接客業のバイトをしている娘は、ビラ渡しのタイミングとか、お客さんを呼び込む声出しとかが上手くて、教授に褒められたそうです。

授業では心配されてばかりの娘ですが、勉強ができる人が必ずしも仕事ができるとは限らないって事を証明したかのように誇らしげでした。

早めに散歩を切り上げた私ですが、今日は10,343歩、6.7km歩いていました。1万歩以上歩けて良かったです。

katsuei_sgy

【衝撃】日本人の1割しか知らない!? サプリメントに含まれる添加物の真実 https://t.co/cXONGfJC0j #とびうおコレクト
08-18 08:29

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
08-18 08:21

katsuei_sgy

ネパール、生理中の女性を隔離する慣習「チャウパディ」を犯罪化 https://t.co/Ye8Pml8ssB
08-17 23:42

ミキサー車が歩道に横転、セメント流れ出す 東京・北区:朝日新聞デジタル https://t.co/xWTHeaBkwP
08-17 22:49

もしかしてニホンカワウソ?対馬で撮影 12年に絶滅種:朝日新聞デジタル https://t.co/Si7t9NK0zF
08-17 22:42

https://t.co/PUmZQ8rHem】安くて売れすぎ「ドンキの4K」に慌てて手を出さない方がいい理由 https://t.co/6ytFfHwoH6
08-17 08:26

冥利(ミョウリ) 冥加利益の意。神仏によって知らず知らずに与えられる利益のこと。神仏の助け。転じて,運,幸福の意味で用いられる。……デジタル大辞泉より
08-17 06:47

凡庸(ボンヨウ) 平凡でとりえのないこと。また、その人や、そのさま。……デジタル大辞泉より
08-17 06:45

諦念(テイネン) ①道理をさとる心。真理を諦観する心。②あきらめの気持ち。……デジタル大辞泉より
08-17 06:41

汗顔(カンガン) 顔に汗をかくほど恥ずかしく感じること。また、そのさま。赤面。……デジタル大辞泉より
08-17 06:40

黄泉(ヨミ) 死後、その魂が行くとされている地下の世界。冥土(めいど)。泉下(せんか)。よみのくに。よもつくに。……デジタル大辞泉より
08-17 06:38

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
08-17 06:37

katsuei_sgy

「中国製」の服は実は「北朝鮮製」?「ほとんどの発注企業が気づいていない」  | マーケット速報 | 企業情報FISCO https://t.co/qpqTIY85gu
08-16 23:39

ポケモンGOで大盛況 苦情も殺到 横浜・MM21公式イベント | 2017/8/16 - 神奈川新聞社 https://t.co/mbx4CIJtcP
08-16 23:27

命脈(メイミャク) いのち。生命。生命のつながり。……デジタル大辞泉より
08-16 21:35

慧眼(ケイガン) 物事の本質を鋭く見抜く力。炯眼(けいがん)。……デジタル大辞泉より
08-16 21:34

癪(シャク) ①胸や腹が急に痙攣(けいれん)を起こして痛むこと。さしこみ。②腹が立つこと。不愉快で、腹立たしいこと。また、そのさま。……デジタル大辞泉より
08-16 21:32

慙愧/慚愧(ザンキ) 《古くは「ざんぎ」とも》自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。……デジタル大辞泉より
08-16 21:26

引き出し/抽斗(ヒキダシ) 机・箪笥(たんす)などに取り付け、引き出して開け、押し入れて閉める、ものを入れるための箱。……家とインテリアの用語がわかる辞典より
08-16 21:20

苛烈(カレツ) 厳しく激しいこと。また、そのさま。……デジタル大辞泉より
08-16 21:16

光芒(コウボウ) 尾を引くように見える光のすじ。ひとすじの光。……デジタル大辞泉より
08-16 21:13

虎落笛(モガリブエ) 冬の激しい風が竹垣や柵(さく)などに吹きつけて発する笛のような音。……デジタル大辞泉より
08-16 21:11

katsuei_sgy

終戦の日:閣僚の靖国参拝なし 80年以降の自民政権で初 - 毎日新聞 https://t.co/sFcqwCATju
08-15 23:35

天佑/天祐(テンユウ) 天の加護。天のたすけ。天助。……デジタル大辞泉より
08-15 18:55

冒涜(ボウトク) 神聖なもの、清浄なものをおかし、けがすこと。……デジタル大辞泉より
08-15 18:52

昂然(コウゼン) 意気の盛んなさま。自信に満ちて誇らしげなさま。……デジタル大辞泉より
08-15 18:50

舌鋒(ゼッポウ) 言葉つきの鋭いことを、ほこさきにたとえていう語。……デジタル大辞泉より
08-15 18:49

蛮勇(バンユウ) 事の理非や是非を考えずに発揮する勇気。向こう見ずの勇気。……デジタル大辞泉より
08-15 18:47

奔流(ホンリュウ) 勢いの激しい流れ。……デジタル大辞泉より
08-15 17:57

麗しい/美しい(ウルワシイ) [補説]元来、「うつくし(い)」は、かわいい、愛すべきだ、の意を表し、「うるわし(い)」は、整った、端正な美を表した。「うつくし(い)」が「きれいだ」となるのに対し、「うるわし(い)」は「りっぱだ」に近づく。……デジタル大辞泉より
08-15 17:55

麗しい/美しい(ウルワシイ) ⑤正式のものである。本格的である。⑥うつくしく、いとしい。かわいらしい。⑦人と人との間柄が良好なさま。仲がよい。親しい。また、むつまじい。……
08-15 17:55

麗しい/美しい(ウルワシイ) ④乱れたところがなく、整っているさま。㋐うつくしく、みごとである。壮麗である。㋑人の性格・行動などが、きちんとしていてよい。折り目正しく、きちょうめんである。㋒端正である。形が整っている。……
08-15 17:54

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .