ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
東京に桜の開花が宣言されてから、最初の週末を迎えました。
明日はお天気が今一つだと言うので、今日は石神井川沿いの桜の様子を確かめに、石神井川沿いを散歩する事にしました。

で、結果から言うと、まだ殆ど開花しておらず、全くお花見ができるような状態ではありませんでした。来週末が丁度満開となると良いのですが、どうでしょうね?

そんな感じで樹木を見て歩いていたせいか、意外な鳥を発見しました。
今まで、石神井川沿いには、キンクロハジロやハクセキレイなどがやってくる事は知っていましたが、まさかこんなに大型の鳥類がやってきているとは知りませんでした。

そんな感じで本日は、11,973歩、7.5km歩きました。
スポンサーサイト
何か良いステーショナリーはないかなぁ~
新宿の高島屋にでも行って、何か良い物がないか見て来ようかな?東急ハンズもあるしね。
なんて女房に話したら、銀座に伊東屋って文房具専門店があって、そこで探してみたらとアドバイスをもらいました。

銀座まで歩いて行くには遠すぎて時間がないですが、秋葉原まで定期券が効くのでそこまで電車で行き。そこから中央通りを歩く事にしました。

結局、伊東屋では、手頃なお値段でこれはと思う物を見つけらませんでしたが、お天気も良かったので、良い散歩になりました。途中、COREDO室町を見たり、それなりに楽しめました。

と言う事で、今日は13,882歩、8.7km歩きました。もっと歩けるかと思いましたが、秋葉原~銀座って、案外近いんですね。
昨日は、六義園までお散歩しました。
なので本日は、名主の滝公園、北区中央公園、石神井川沿いをお散歩するコースにしました。

思いがけない事に、北区中央公園がニューラの巣になっていて吃驚しました。
一回りしただけで、6体くらいのニューラと遭遇したと思います。
このポケモンを集めたい人は、この公園を何周もしたんじゃないでしょうか?
こんな感じで、今日は、13,998歩、9.1km歩きました。もっと沢山歩いた気分でしたが、昨日よりすくなかったなんてねぇ。


お仕事をしている人には申し訳ないですが、私は今日から三連休。もしかしたら、日曜日は仕事になるかな?なんて思ってましたが、不思議な事に予定は延期になってしまいました。

それで今日は、六義園に行く事にしました。枝垂桜は一体どうなったか?ちょっと気になるのです。
六義園では、3月16日からしだれ桜のライトアップを行う事になっていましたから。

今咲いているのは、寒緋桜(カンヒサクラ)の様で、六義園のしだれ桜は、染井吉野(ソメイヨシノ)より若干早く咲く事が多いように思いますが、さすがにまだ開花してはいませんでした。
しかし、途中で新しいポケモンもゲットしたしね。なかな良い日でした。
と言う事で、本日は18,665歩、11.8km歩きました。
今日はお天気も良かったですし、日も長くなりましたから、たっぷり歩けて、日頃の運動不足が解消されたかな。

図書館から借りている本、あと60ページくらい読めばいいだけなんですけど、お散歩日和なので、読書せずに出かける事にしました。
例によって、石神井川沿いをお散歩します。
まだ桜の季節には早いのですが、石神井川沿いには多くの染井吉野が植えられていて、もうすぐとても綺麗な遊歩道になるんです。
今日も、ポケモンGO!や、ジョギングを楽しむ人に交じって、私もポケモンGO!をやりながらお散歩。
本日は、新たにホーホーが進化したヨルノズクをゲットしました。でもCP少なすぎでこれじゃ戦えないなぁ~
まぁ、そんな事は二の次でして、本日は10,817歩、7.0Km歩きました。
来週は、六義園に行ってみようかな?それとも石神井川沿いを歩いた方が良いかな?北区中央公園って手もあるかなと迷っております。
今朝、図書館に行って、借りていた本を返却するために、30分ばかし外出しただけで、後は家の中で仕事をしたり、掃除をしたりしているうちに、気が付けば夕方になっていた。

朝からバイトに出かけて娘は、14時半過ぎに帰ってきて、遅い昼食をとり、15時半には女房と一緒に出かけて行った。今は無きこどもの城で知り合った友達と親子で会うらしい。

16時半になり、なんとか仕事の区切りも良くなったので、少しばかり散歩する事にした。
1月や2月と比べれば、日も長くなった。18時くらいまで日は落ちないだろう。

今日も石神井川沿いをお散歩して来よう。ポケモンGO!を楽しんでいるおじさんが何故かこの川沿いを結構歩いているのだ。最近は飛鳥山公園や音無親水公園でポケモンGO!をやっている人をあまり見かけなくなった。夏は大勢いたのに……

おっと、マンタインに遭遇するとは驚いた。しかも結構強そうだ。なんと今度はオムスター。今日は、2体も新しいポケモンをゲットだよ。
気を良くしたところで、夕食用にお魚を買って帰ったら、もう18時。急いでアイロン掛けして、お風呂に入って、夕食。なんとも慌ただしい、休んだ気がしない日曜日だったかも?

それでもなんとか8,257歩、5.4km歩けて良かった。
このツイートを目にして、そう思えばクリスマスにはサンタの赤い帽子を被ったピカチューを探したことを思い出した。
あの時は、自宅に近い場所でその帽子を被ったピカチューに出会い、意外に思ったものだ。そのピカチューに出会うまでは、飛鳥山公園とか音無親水公園とか北区中央公園とかに出没するに違いないと思っていたような気がする。

先週の日曜日は、名主の滝公園や飛鳥山公園に足を運んだが、やはり遭遇する事はなかったのだ。
そう、名主の滝公園は、何度か足を運んでいるが、必ずと言って良いほど、ワニノコが出現する。
今日は夕方近くになって漸く散歩に出かけたので、名主の滝公園に到着した時にはすでに16時を過ぎていて、閉園ギリギリだったために、ワニノコをゲットしたら直ぐに閉園時間になってしまった。
しかし、ここで思わぬ幸運が訪れる。
この公園を出て王子稲荷神社に向かう道の途中で例のピカチュウに遭遇したのだ。
慎重にこれをゲットして、とんがり帽子のピカチュウも私のポケモンに加わった。
この後、音無親水公園、飛鳥山公園、柳田公園などをまわって帰ってきたが、もうとんがり帽子のピカチュウに会う事はなかった。

でも、会えたのだから運が良かったのだろうか。
長時間散歩したわけではないけれど、本日は一応、9,143歩、5.7km歩いていた。
今日は東京マラソンでしたね。世界のレベルの高さに驚かされました。日本人トップの選手との差が5分もあるのでは、東京オリンピックで日本人選手がメダルを取るなんて夢のような話ではないかと、ちょっと落胆してしまいました。

それで、先日買った東京マラソン宝くじとバレンタイン女神くじがあった事を思い出し、当選しているか確認しましたが、どちらも末等でした。なんだかなぁ~
こうなったら、グリーンジャンボ宝くじとジャンボミニを買うしかない!

そうそう、先日、秋葉原駅近くのPABLOでミルフィーユを買っていたので、腹いせにそれを食べる事にしたよ。
その後、娘と女房は池袋に買い物に行ってしまったので、私は石神井川沿いをお散歩する事にしました。
と言う事で、12,823歩、8.3km歩きました。今日は昨日より沢山あるけました。
今日も一応午後からお散歩に出かけましたが、近所を歩いただけで早めに帰ってきました。
女房がワイシャツを洗濯してくれたから、早めに帰ってアイロン掛けをしなければと思ってましたから。

名主の滝公園と飛鳥山公園をぐるっと巡って帰ってきただけですが、なんとか8,935歩、5.6km歩きました。もうちょっとで一万歩だったのにねぇ。
今日は、朝一番で確定申告書を提出しに王子税務署に行き、その帰りに図書館に寄り、一旦家に帰ってから、美容室でツーブロックにしてもらってきました。

午後からは、娘と一緒にドレッサーを見に行って、それからドラッグストアに行ったりしていたら、結構良いお散歩になっていたようです。

昨日と異なりウォーキングしたと言う実感はありませんが、一応11,715歩、7.4kmも歩いてました。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .