ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日は、「Pokémon GO PARK(ポケモン ゴー パーク)」に行く事にしていたのですが、生憎の雨模様。家を出る時は雨は降っていなかったのですが、横浜に着くと結構雨が降ってました。

私も桜木町駅で降りましたが、凄い混雑。皆さん、傘をさしてみなとみらいを目指していらっしゃいましたが、私は暫く駅周辺をウロウロ。

それでも、今までゲットした事がなかったミルタンクとメリープに直ぐに遭遇。ラッキーとアンノーンも駅周辺に居ました。
しかし、バリヤードは見当たりません。どうやらみなとみらいに行かなきゃ出現しないようです。
ここまで来てバリヤードをゲットしないと言うのもなんですから、人の波に揉まれながら、みなとみらいへ。

まぁ、数匹バリヤードをゲットしたから、もういいかと断念して、もう桜木町駅に戻ろうと思いましたが、これがまた時間が掛かります。
私は方向音痴なので、Google Mapを頼りに、どっちに行ったら良いか確認しながら動かないと、直ぐに間違った方向に行ってしまいますから、とっても疲れました。

なんとか桜木町駅まで戻り、女房に頼まれていたパンを買います。
これを忘れちゃったら、何を言われるかわかりませんからねぇ……

とまぁ、今日はこんな感じで、16,015歩、10.0km歩きました。
なんだか、桜木町駅周辺をウロウロしていた方が、効率よくポケモンをゲットできるような気がしました。
スポンサーサイト
今日は、午前中にホームセンターへ買い物に行く事にしていたので、ついでに一回りしてお散歩する事にしました。午後からは、レクイエムを聴きに池袋に行く事になっていましたからね。

池袋から帰ってくる時に、なんとなくデパ地下をウロウロして、ハンバーグを買ってしまいました。
買わない方がいいかなとちょっと迷ったのですが、思い切って……

でも、裏目でした。LINEしたけど既読にならず……
娘と女房はその時一緒に買い物していたそうで、私のLINEには全く気が付かず、家に帰ってきてからパパ、ハンバーグ買ったの?なんて言われる始末。

しっかり焼き肉の用意をしたんだそうです。
また、娘に嫌な顔をされてしまいました。

私が何か食べ物を買っても、最近はちっとも喜んでもらえない。
それどころか、明らかにそれは迷惑みたいな反応が返ってくる。

娘が大きくなるまでは、私は気が付いていなかったのかもしれない。
何か家族と気持ちが噛み合わなくなっている。
私には家族の気持ちが見えなくなっている。
そんな気がします。

私はひとりでお散歩でもして、余計な事をしない方が、家族としては嬉しいのかもしれません。
まぁ、私はレクイエムを聴いて、ちょっと気分転換できたかな?

こんな感じで1日過ごしましたが、14,036歩、9.2km歩きました。
明日は、横浜に行ってみようかな?行くとしてもひとりなんだけどね……
さて、午前中は、シュレッダーしたり、ベランダの掃除をしたり、ゴミ出ししたり、お風呂場を洗ったり、古紙回収に来るのを待っていたりしてたら終わってしまいました。

娘と女房はさいたま新都心に出掛けたので、お昼は私が焼そばを作ってあげました。
娘は14時からバイトとか言っていたのに、家に帰って来たのはほぼ13時。
私が作っておかなかったらどうするつもり?って感じです。

この後、メダカさん達の心字池の水草を交換してたので、散歩に出掛けるのが随分と遅くなってしまいました。それに、今日はアイロン掛けもしたいので、17時には帰ってきたいと思っているので、ポケモンGO!をしながらだと、そんなに遠くへは行けないので、北区中央公園に行く事にしました。
今、パウワウの巣になっているみたいですから、数匹ほどゲットして来ようかなと思いましてね。

こんな感じですから、今日はたいして歩かなかっただろうなと思ったのですが、10,206歩、6.4km歩きました。
さて、今日は午前中にお風呂を洗い、お昼を食べたらすぐに台所の掃除をして、お散歩に出かけました。
ポケモンのジムが近所に幾つかあるので、ポケモンジムを巡ります。運良く空きがあれば、自分のポケモンを置いてきます。ポケコインが貰えますからね。
夕方、レイドバトルに参加して、ファイヤーを倒す事ができたのですが、残念ならが逃げられてしまい、ゲットできませんでした。
とは言え、今日は、13,069歩、8.7km歩きました。
今日は、買い物など、色々とやる事があって、お散歩したって感じではありませんでした、

まずは、クリーニングを出しに行き、その後、あちこちの銀行へ。

実は、チケットの代金をゆうちょ銀行に振り込む必要があり、放置状態だったゆうちょ銀行の口座を久しぶりに使ってみる事に……自分の口座にあるお金を振り込むのですから、当然と言えば当然ですが、実は暗証番号が必要だったのです。キャッシュカードの暗証番号、覚えていて良かったです。

午後になってからは、金魚さんの水槽の環境を改善してくれる薬を買いに新しくできたホームセンターへ。以前使っていた物とは違いましたが、似たような効果があるとされている物を購入。

夕方からは、女房と一緒にスーパーへ。
あっという間に一日が終わってしまった感じがします。

それで今日はどのくらい歩けたかと言うと、11,508歩、7.5km。
こんな感じだったので、たいして歩いていないだろうなと思ったら案外歩けてました。
今日は、午前中はどんよりした曇り空で、時々雨が降っていました。
しかし、午後から少し日差しが出てきたので、夕方に散歩に出かけました。
でも、お天気が心配なので、飛鳥山公園周辺をウロウロとするに留め、いつ雨が降り出しても帰って来れるようにしていました。しかし、雨に降られるような事はなく、しっかり歩けました。

それで今日は、15,732歩、10.4km歩きました。
10km以上歩けて良かったです。
いやぁ~、今日は14時から散歩に出かけたんですけどねぇ……

そうなんですよ。ここ王子では15時半くらいから雨が降り出し、散歩どころではなくなってしまいました。
今日は、(ポケモンGo!の)王子駅前のジムのレイドバトルにカビゴンが出現。3回目くらいの挑戦で、9人メンバーが揃って倒す事ができ、見事にゲット。
その後、飛鳥山公園のジムにフリーザーが出現、これもゲットしようと思ったのですが、トレーナーさんがさっぱり揃わず……そうこうしているうちの雨が強くなってきたので、諦めて帰ってきました。

こんな調子ですから、今日は本当に王子駅周辺をウロウロしただけにとどまってしまったので、たいして歩いていないだろうなぁと思ったのですが、午前中にクリーニングを出しに行ったり、女房と一緒にスーパーに買い物に行ったのが功を奏して、8,616歩、5.4km歩けてました。

明日はもうちょっと歩けるかな?あっ、修理に出していた布団掃除機を受け取りに行かなきゃならないんでした。歩く時間あるかな?
関東地方も梅雨明けしたそうで……(あまり梅雨らしい天候の日がなかったように思います)
今日も非常に暑い日になりそうなので、午前中に石神井川沿いを歩く事にしました。

石神井川沿いは桜の木が植えてあるところが多く、適度に木陰があるので、直射日光を避けて休む事もできます。しかし、ただ歩いているだけなのに、ボタボタと汗が滴り落ちる程の暑さでした。

午後からは、メダカさん達の心字池の水草交換をしたら、ちょっと読書したり。

夕方になってから、女房と一緒に新しくできたホームセンターに、すだれを買いに行きました。

買い物にも出たので、13,928歩、9.0km歩きました。


今日は石神井川沿いをお散歩しようかと思っていたら、女房が娘の誕生日が近いから、デパートでオードブルでも買ってきてと言うではないですか。

オードブルをお昼に食べるの?そう聞いたら、お昼はピザを食べるので、夕食様に買ってきてとの事。
それで今日は池袋に行く事にしました。

朝は雨が降っていたのですが、9時前には雨が上がり、暑い日になりました。
池袋の西武百貨店の地下に着いた頃には、凄く汗をかいていました。

デパ地下をウロウロしましたが、さて何を買って良いやら……
これがいいんじゃないかと思う物をいくつか買って、電車で帰ってきました。

でもね、夕食時に買ってきたものを披露すると、これが全くの不評。
アボガドのサラダなんて、Chieはアボガドなんて嫌いなのに……と言われてしまいました。そうだったっけ?なら、高野のパンナコッタはどうとデザートを出したのですが、そんなに好きではないご様子。
ゴメンね。普段食べているような物で、高級品を買ってきてあげれば良かったのね。

それでも、9,647歩、6.3km歩きました。


今日は試験を受ける事にしていたので、午前中は少し復讐をして、早めに食事をしてから試験会場にでかけました。試験の手応えは今一つで、合格ラインに達したかどうか自信ないですが、帰りは少し歩こうと思い、お茶の水のとある大学の受験会場から、とりあえず秋葉原に向かいました。
秋葉原まではあっという間だったので、そのまま上野まで歩く事にしました。
とりあえず9,068歩、5.7km歩けたので良しとしましょうか。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .