ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。

娘の通う幼稚園では、系列の高校にある温水プールを使って、プールの授業があるんです。小さい子は、冷たい水に入るとプールが嫌いになっちゃう事があるそうなので、温水プールの方が授業しやすいそうです。

 

なにしろ幼稚園児の授業ですから、プールと言っても水深30cmくらいの浅いところで教えているのです。

写真は、大きなビート版にお友達と一緒につかまって、先生に引っ張られながらバタ足の練習をしているようです。

私は金槌でプールは嫌いでしたが、娘は楽しそうでなによりです。


幼稚園に入園してから、はや2ヶ月。初めての保育参観を私も見に行きました。マイペースな娘も、幼稚園ではお友達とそれなりに遊んでいたので、ちょっと安心しました。

この日の製作の時間は、七夕会で使う団扇(うちわ)を作るとの事で、鯨の形に切り抜かれた折り紙を、団扇に貼り付ける作業をしていました。

結構真剣に先生の話を聞いているように見えたのですが、ちょっと変になっちゃったみたいです。

大きな紙を綺麗に貼るのは、3歳児には結構難しい事のようです。

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .