ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日は朝から雨だと思ったら、やがて雪になりました。

今日、美容室で髪を短くしてもらったのだけど、そう思えば前回髪を切った日も雪でした。
私が髪を切るのは、雪が降るほど珍しいのか?

口まで届きそうな前髪を、目の上ぐらいの長さにしましたから、5cm位切ったと思います。
帰りにクリーニング屋さんによって娘のセーラー服を取ってこようと思ったのに、まだ出来てませんでした。雪のせいで届けられなかったのかな?

ところで先日、娘とママは満開の花見を楽しみました(私は仕事で行けなかった)が、東京で桜が満開になった後雪が降ったのは25年ぶりだそうです。

そう思えば今朝、珍しく娘が私と一緒に新聞取りに行ったから、それが雪が降った原因かな???
とっとこハム太郎が見たいので、今日は早めにお風呂に入った娘。最近テレビ運が悪い娘だが、今日はちゃんととっとこハム太郎を見ることが出来た。

しかし、その後ドラえもんを見ようとしたらやってなかった。そこで女房は「今日ポケモンやってるよ、でも長いからご飯ちゃんと食べられたら見せてあげる。」と言って「ルギア爆誕」を見ながら夕食を食べることにしました。

でも、もともと食べることに執着がない娘ですから、すぐにテレビに見入ってしまって、口がおろそかになってしまい。結局食べ終わるまで、テレビを消されてしまいました。

なんだか、水戸黄門の印籠のように、毎回繰り返されているんですよね・・・
娘がママに「チューリップが咲いたよ」と言って来ました。驚いて女房がベランダに出て見たら、咲いていたのはアネモネでした。
アネモネはチューリップと同じ鉢に植えてあったので、娘はチューリップと言ってしまったのかも知れません。

この時は晴れていたのですが、今日のお天気は下り坂。昼前には雨が降り出して、家のエアコンによると外気温は5℃だったそうです。
せっかく咲いたアネモネも寒そうに頭を垂れたそうです。

明日の朝、また元気にアネモネ咲いてくれるかな・・・
今日は桜でちょっと有名な公園に娘と女房で行ったそうです。今日の天気予報は曇りでしたが、昼近くから晴れて来ましたから、お花見日よりになりました。

近くのマクドナルドで娘はポテトとナゲットを女房はチーズバーガーを買ったとか。

しかし、花見の途中で娘がトイレに行きたくなったそうで、トイレはすぐ近くなので一人で行かせたそうです。でもなかなか帰って来ないので、女房が心配しているとトイレから娘が顔を出したので、戻ってくるように呼んだそうです。どうしたのか娘に聞いてみると、ウンチが出たからママを呼んだのに来ないから、出てきたとか。
そう、娘は自分でお尻が上手にふけないのです。それどころかまだウンチを流してなかったそうです。
でも、娘はまたマクドナルドに行きたいって行ったそうです。それで花見はどうだったんだ?

ところで、今日埼玉高速鉄道が開通、営団地下鉄南北線に直通だから、南北線を利用している私には混雑が心配だったけど、まだそんなに変わらない混み具合でした。朝はちょっと混んでましたけどね。
娘が耳が痒いとか、ひざの裏が痒いとか言って、寝ているうちに掻いてしまうので、今日は女房が娘を皮膚科に連れて行った。

皮膚科がとても混んでいたので、診察してもらえるまで1時間くらいかかる。それで保健所に行って、小児慢性疾患の手続きをして、それでも時間があるので近くの公園まで行って時間をつぶすことにしたそうです。

私や女房の知る限り、ジャングルジムは2段くらいまでしか登ったところを見たことがありません。ところが今日は一番上まで登る事が出来たそうです。幼稚園に通っているうちに、随分活発になったようです。
朝から雨だし、ここのところ風邪ひいて何処にも出かけられないし、娘もストレスが溜まっていたのでしょうね。
我が家には娘が生まれる前から座椅子が1つあり、娘がまだおすわりが出来ない頃から、その座椅子に座らせていたりして、随分お世話になったのに・・・
お尻が当たる部分が随分薄くなったと女房が思っていたら、今日ついに破れてしまったそうです。
それを娘が見つけて、何故か指を突っ込んだそうで、被害は5cmにも達してしまったそうです。破れてると、つい悪戯したくなっちゃうんでしょうね。
昨日、週間こどもニュースを見れなかった娘、今日はニャンチューを見ると言って4時頃にお風呂に入りました。

ところがお風呂から出てテレビをつけてみると、高校野球を放送しているではないですか!
そうです、高校野球のためにわんパークはお休み。今日も見たいテレビを見ることが出来なかった娘でした。

仕方がないので、おじゃる丸のビデオを見ました。この時期最終回を迎える番組もあるでしょうから、娘の見たい番組も終わっちゃうかもしれませんね。
娘は昨日、幼稚園のお友達に公園で遊ばないかと誘われていたようですが、風邪をひいていたので、家で大人しくしていたそうです。

そう言う私も風邪をひいたらしく、昨日の夕方から頭痛がするし、家に帰ってから吐いてしまいました。そんな訳で、昨日は日記も書かずに寝てしまいましたので、今書いています。
一応、さっき医者に行って薬もらってきました。
昨日今日と暖かかったせいか、ベランダのチューリップがつぼみを持ちました。そしてムスカリの花が咲き始めました。

昨日は、家族全員体調がよくなかったので、お風呂には入りませんでした。それで今日は午後3時頃にお風呂に入りました。いつもは6時頃に風呂に入ることが多いのですが、娘が週間こどもニュースを見たいと言い出したからです。

ところが、6時にNHKを見てみると広島で午後3時半頃に発生した地震の報道をしているではないですか!
震度6の所もあったようで、死者が2名とか報道してました。天災は忘れた頃にやってくるとは正にこのことだと思わされました。
我が家でのこの地震による影響は、娘が楽しみにしていた週間こどもニュースがお休みになったことぐらいでしたが、被害に遭われた方にお悔やみを申し上げます。

ここのところ娘は夜咳をすることが多いと思っていましたが、今朝も咳で眠れなかったらしく、私が5時半に起きると、娘も一緒に起きてきた。
私が咳で眠れないと辛いから、ママと一緒にお医者さんに行きなさいと言ったが、娘は嫌がっていた。
しかし、何とか女房が説得して娘を医者に連れて行ったそうです。

咽が腫れているとかで、薬をもらって帰ってきました。しかし、夕食を食べ終わると突然トイレに駆け出しました。
女房が「お腹痛いの?ゲーなの?」などと聞いたそうですが「う~ん」とうなるばかり、そうこうしているうちに、急に顔色が変わり吐いてしまったそうです。トイレにはいたのに吐く体制ではなかったので、トイレ中汚れてしまいました。その後女房は洗濯、娘は寝ました。
おそらく、食事の時に飲んだ薬も吐いてしまったことでしょう。今夜は大丈夫かなぁ・・・
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .