ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日、娘と一緒にお風呂に入った時のことです。
私が、なんだか痒いなと言いながら、お尻を掻いていると・・・

娘:「パパ、ちょっと掻かないで、お尻を見せて。」
父:「パパのお尻、どうなってる?」
娘:「うん、なんかポチッと赤くなってる。おっぱいみたいに。」
父:「えっ?おっぱいみたいに?」(あぁ、おできが、乳頭みたいな感じになっているって事かな?)
娘:「パパ、明日会社に行ったら、『○○さん、なんかお尻がおっぱいみたいですよ。』って言われたらどうする?」
父:「ハッハハ、会社でお尻出してる訳じゃないから、誰もそんなことに気付かないよ。」
娘:「あっ、そっかぁ~。」

しかし、私が会社に行った時にからかわれないか配するなんて、娘も成長したものです。
でも、半分からかわれているような気もしますねぇ。
今日も私は休日出勤なので、いつもの時間に起きて、会社に出かける準備をしていました。

昨夜は早く起きるような事を言っていた女房ですが、こう毎日私の帰りが遅いうえに、娘も春休みでは、さすがに疲れているのでしょう。
私が出かける少し前に娘は起きてきました。
それで私が娘に「ママはどうしたの?おいてきちゃったの?」と訊くと娘は、「ママは、またお昼寝。」だって。
いや、まだ朝の7時前だからお昼寝じゃないんだけど・・・そんなに毎日お昼寝してるのか???
私が会社で仕事をしている間に、娘と女房は流れるプールに行ったんだってさ~、どうせ私は泳げないからいいのさ~。

でも、そこは温水プールだから、中に入っている間はそんなに寒くないと思うけど、プールから出てジャグジーに入ったりすると気持ちいいんだろうなぁ。

おや、今日のぽぽちゃんはバスローブをみたいな服を着ているね。えっ、ぽぽちゃんの水着を買った時に一緒に入っていた物なの?
ぽぽちゃんまで、水着になったんだね。
娘は起きてくるといきなり、着替えをしている私を捕まえてこう言いました。

娘:「ねぇ、パパ。昨日お花を見に行ったんだよ。パパが行ったことない所だよ。」
父:「あぁ、小石川後楽園でしょ?」
娘:「何で分かったの?」
父:「ほら、テーブルの上に案内が乗ってるじゃない。」

その案内には、あたりまえですが漢字で「小石川後楽園」と書いてあるので、これが自分が行った所の案内だと分からなかったのかも知れません。

その後娘は昨日買ってもらった「メイシーちゃんのおうち」と言う本を持ってきて私に見せてくれました。
本を開くとお部屋が飛び出してくるって感じの本で、本当のお家見たいにトイレとかバスタブまであるのには驚きました。

そして私はいつものように会社に行って、娘が寝てから帰ってきました。
女房が言うには、「今日娘に小石川後楽園のパンフをテーブルの上に出しっぱなしだと叱られた。」との事です。

昨日女房が娘に、「明日の朝になったら、今日何処に行ったか、パパに教えてあげて。」と言って、「小石川後楽園」と何度も教えたそうですが、娘がなかなか覚えてくれないので、パンフを出して置いたんだそうです。

娘は自分でその名前を言いたかったのでしょうね。
女房と娘は、今日は小石川後楽園に花見に行ったそうです。これで、花見は三回目とか言ってるんですよ。どうせ私は仕事だよ。

ところで、昨日30分だけだけど留守番をしていてくれた娘に、明日薬をもらってくる時にもお留守番をしてもらえるか聞いたそうです。
そしたら娘は「妹がいたらなぁ~」なんて言ったそうです。それから「ねぇ、ママ。明日起きてみたら、パパとママの間に赤ちゃんが寝てたらどうする?おしっこちびっているかも知れないよ。」と言ったとか。
赤ちゃんが寝てたらまでは良いとして、何でおしっこちびってたらなんてリアリティーを求めるんだ???

女房と娘は、今日は小石川後楽園に花見に行ったそうです。これで、花見は三回目とか言ってるんですよ。どうせ私は仕事だよ。

ところで、昨日30分だけだけど留守番をしていてくれた娘に、明日薬をもらってくる時にもお留守番をしてもらえるか聞いたそうです。
そしたら娘は「妹がいたらなぁ~」なんて言ったそうです。それから「ねぇ、ママ。明日起きてみたら、パパとママの間に赤ちゃんが寝てたらどうする?おしっこちびっているかも知れないよ。」と言ったとか。


赤ちゃんが寝てたらまでは良いとして、何でおしっこちびってたらなんてリアリティーを求めるんだ???

私が朝出掛ける時には、まだ雨は降っていませんでした。そして帰ってきた時には、既にあがっていました。

しかし、女房が医者に行こうと思った時は、凄い雨だったそうです。娘を友達の家に預けていくつもりだったようですが、あまりの雨に家でお留守番をさせておく事にしたそうです。
お医者さんに、今空いているかどうか確認して、出掛けたそうで、女房が戻ってくる30分の間、娘はおとなしくビデオを見て待っていたそうです。

よく春は一雨毎に暖かくなるなんて言いますが、昨日そして今日と雨が降りましたが、なんだかだんだん寒くなっているような気がします。
えっ、明日の朝は6度?
ベランダに出したベンジャミンは大丈夫かなぁ?
キリスト教徒ではない私にはあまり関係ないけど、今度の日曜日が復活祭だそうです。
私と仕事の関係でメールをやり取りしている人が、「女房が言うには私は卵をちゃんと料理しないからダメ。娘たちは卵の色を私に付けさせてくれない。あいつらだけで楽しんでるんだ。」とぼやいていました。
そんな彼も、火曜日から次の日曜日まで休暇だそうです。
なんだか、日本のお盆みたいなのりなのかな?

ところで今日の我が家の娘ですが、久しぶりにこどもの城に行って、思う存分遊んできたとか、実は私はまだ会社にいるんだけど、家に帰ったら娘の作品があるかもね。
さぁ、急いで帰ろっと!
キリスト教徒ではない私にはあまり関係ないけど、今度の日曜日が復活祭だそうです。
私と仕事の関係でメールをやり取りしている人が、「女房が言うには私は卵をちゃんと料理しないからダメ。娘たちは卵の色を私に付けさせてくれない。あいつらだけで楽しんでるんだ。」とぼやいていました。
そんな彼も、火曜日から次の日曜日まで休暇だそうです。
なんだか、日本のお盆みたいなのりなのかな?

ところで今日の我が家の娘ですが、久しぶりにこどもの城に行って、思う存分遊んできたとか、実は私はまだ会社にいるんだけど、家に帰ったら娘の作品があるかもね。
さぁ、急いで帰ろっと!
半年振りに娘の定期検診があった。
とは言っても、私の仕事が忙しいので、ママと娘の二人だけで病院に行ってもらった。
もう、それ程手がかかる訳でもないし、特に心配な事がある訳でもないので、そうしてもらいました。

娘の胸の手術の跡のところに、ぽつんと黒い点のようなものがあるのですが、それについて先生に伺ったところ、「手術用の糸でしょう。」との事でした。
抜糸の際に体内に残された糸が、自然に体外に押し出されてくるのですから、人間の体とは不思議なものです。

病院の帰りにママと娘は新宿御苑で花見をしてきたそうです。まだ桜は満開だったそうです。
うう、私も仕事よりそっちの方が良かったのになぁ。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .