ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
娘と女房は今日、娘が入院していた時に同じ病室で共に過ごしたYちゃんの家に遊びに行ってきた。
先週の土曜日に買ったメロンを手土産に行ったのだが、帰りに手作りのかごだの500mlのペットボトル用クーラーバッグをもらって来たそうだ。Yちゃんママ、お世話になった上にお土産まで頂きましてありがとうございます。

持って行ったメロンは、結局私の女房も娘も食べた訳ですから、特に娘は普段はメロンなんか食べないくせに、美味しいと言って食べたそうですから、お土産だったのかなんだったのかわかんなくなっちゃいまして、すみません。

それからたこ焼き器をお持ちだそうで、娘もたこ焼きを竹串でひっくり返す事に挑戦したそうですが、口ほどにも無い奴だったでしょ。
あいつは、やった事も無いくせに、大きな態度に出るんですよ。まだ子供ですから許してあげて下さいね。
それから、女房が言ってましたけど、娘がたこ焼きを8個も食べたとか・・・Yちゃんママのたこ焼きは、さぞかし美味しかったのでしょうね。家で冷凍食品のたこ焼きを温めて出しても、1、2個しか食べないんですよ。
いえ、本当に。
スポンサーサイト
今日、娘と女房は板橋のとある団地にお住まいのお友達の家に行ったそうです。
なんでも、運動会の先生方の仮装の衣装作りだとか・・・今年の年長さんの仮装のテーマはスポーツ選手と言うことで、娘の担任のI先生はお相撲さんに仮装するのだとか。
たぶんI先生は、私の日記を読んではいないと思うから、書き込みしても大丈夫だと思う。でも、他のクラスの先生で見ている人がいるかなぁ・・・

それともう一つ、これは地元ねただけど、王子駅前のボーリング場のあるビルに、イタリア料理の店がオープンしたんです。
女房と娘は、そこでランチを頼んだそうなんですが、フリードリンクをつけても千円くらいで、ランチとしては十分な量があるとか。
近くにはテニススクールとかゴルフ練習場とかもあるから、スポーツ帰りのお客さんでにぎわいそうです。
そう思えば、前はこのビルに焼肉屋さんがあったんですけどね、狂牛病のあおりを受けて閉店してしまったようです。
悪政ほど怖い物は無いとは、よく言ったものです。
女房と娘は今日、新宿のデパートに買い物に出掛けたそうです。私は女房にノースリーブのシャツを買ってきて、それから半袖でTシャツの上に著と羽織れるような上着を探してきてと頼んでおいたのですが、ちゃんと買ってきてもらえました。

この夏、私も女房もサングラスを買ったので、娘も欲しくなったらしく、子供用のサングラスを買ってもらったそうです。千円しかしないサングラスなんですけど、UVカットしているんだそうです。本当なのでしょうか?一体、何%以上紫外線を遮断していれば、UVカットと表示してよいのでしょうかねぇ。

来週末はいよいよ旅行です。準備は着々と整いつつあるといった所でしょうか。
私は今日は休日出勤。娘はお抹茶のクラブに行って、夜はそのクラブのお祭りに出掛けた。
私が家に帰ってくると、直径30cm位はあろうかという、オレンジ色の風船が家にありました。
なんでも、お祭りでさいころを振って当てた景品だとか。
おぉ、こいつは運がいいなぁ。そう思えば、先日サマージャンボ宝くじを買ったんですよ。この抽選日まで、我が家にこの運が残っていてくれると良いのですが、8月20日が抽選日ですからねぇ・・・ちょっと遠すぎるかなぁ。
制作と言うほどの物でもないんですけど、娘と昆虫や草や木の絵を書いて、はさみで切り抜き、画用紙に色鉛筆で書いた風景画の上に貼り付けた物を作りました。
ただ絵を書くよりちょっと立体的で、何処にどの昆虫を貼り付けようかと考えながら、作っていくところが、娘にも結構楽しめたようです。

そう言えば、昨日娘が作ったディスプレイに、私がこっそり加えておいた動物ですけど、娘は朝起きて来たら直ぐに気付いて、「だめ!ここは海なんだから!」と言ってましたが、結局ここは山にしようという事にあり、今はふくろうとかメダカまで飾られています。

それと、昨日おばあちゃんから浴衣が2枚送られて来たそうです。どうも、ありがとうございました。あっ、そうそう娘のではなくて、ぽぽちゃんの浴衣なんですけどね。気に入ったらしく、今もぽぽちゃんはその浴衣を着てますよ。帯はママのハンカチです。そのぽぽちゃんと一緒に今日は寝るそうです。
ディスプレイと言っても、パソコンのモニターの事じゃないです。つまり、人に見せるための飾り付けの事なんですけど、私が家に帰ったら、テーブルの上に小さな貝殻や、小さなアクリル製の果物や魚介のオブジェが飾られていました。

娘の水泳教室は今日が最終日で、娘は残念ながら面かぶりクロール6mに合格できず仕舞いだったのですが、その後ママと一緒に銀座に出掛けたんです。ママが先日あつらえておいたサングラスを受け取りに行く事が目的だったのですが、ちゃっかりサンダルも買ってきてました。
そのサングラスを買ったデパートのある場所に、日本ではここにしか無いという輸入雑貨のお店があり、貝殻などの小さなオブジェを使って素敵なディスプレイがしてあったそうなんです。
娘はすっかりこれに感化されて、自分も同じように飾り付けをしたいと思ったそうなんです。
それで、ママにテーブル端の方を使ってディスプレイを作る事を了承してもらい、早速飾り付けたそうです。

なかなか、シンプルにまとまっていて、夏を思わせる中にも清涼感があり、幼稚園児にしては良く出来ていると思います。やはり、親ばかでしょうけどね。
あっ、そうだちょっと悪戯してみよう。
娘のディスプレイに、チョコエッグに入っていた、狸とネズミとモグラを加えてみよう!
明日、娘はなんて言うかな・・・
今朝の天気予報では、今日の東京地方の天気は曇り後晴れだったはずなのですが・・・
なんだか今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたよね。

今日も娘は水泳の練習に行って、バタ足の練習をしたり、クロールの手の動かし方を教わったそうです。そんな水泳の練習も明日が最後、果たしてバタ足が出来るようになるでしょうか?

一方、女房は、娘を水泳教室に送り届けた後、銀行に行こうと思っていたのですが、なんと突然雨が降り出してきて、行けなくなったそうです。それどころか、子供達だけで水泳教室に来ている子達は、傘がなくて家に帰る事も出来ません。女房は幸い折りたたみの傘を持っていたので、とりあえず家に帰って普通の傘を持って娘を迎えに行ったそうです。それから、知っている子に傘を貸してあげたそうです。

今日は雨に降られてびしょ濡れになった人、多かったのではないでしょうか?
案の定、今朝娘は私が出掛ける前までには起きて来ませんでした。それで、私が帰って来た頃にはもう寝ています。そんな訳で、今日一日娘とは、話す機会がありませんでした。

女房の話によると、娘は誕生日におばあちゃんからビーズで作った指輪やネックレスをもらったので、何かお返しをしたいと考えているそうです。
それでママから、敬老の日がおじいちゃんおばあちゃんを大切にするひだから、この日に何かをあげてはどうかとアドバイスをしたそうです。
それで本人は、肩を叩く道具とか背中を掻く道具をあげたら良いのではないかと考えているようなのですが、いずれも我が家には無いと嘆いていたそうです。
無ければ買えば良いと思うのだけど、あまり簡単にそう言うと、なんでも買えば良いと考えるようになっても困るので、どうしようかなぁ・・・
今朝は早く起きて来ましたよ。何しろ6時前でしたから、何でも幼稚園のお友達のY君のママが用事があるので、今日はY君を9時から家で預かる事になっているそうで、Y君も水泳の教室に通っているので、女房が一緒に連れて行く事にしたそうだ。

午後からは我が家にKたんもやって来て、子供3人でわいわい遊んでいたそうだ。そんな訳で、今日は退屈する事もなく、楽しく1日を過す事が出来たようだ。

さて、明日の朝はどうでしょうかね。
土日は朝ちゃんと起きていた娘なのですが、今朝は7時半まで寝ていました。
私が休みかそうでないかで、娘の起きる時間は随分と変わってしまうものです。

それでも、今日から夏だけやっている水泳教室に通い始めました。
私が家に帰り着いた時には、娘は既に寝ていましたから、水泳教室はどうだったのか分かりませんでしたけどね。
去年もこの教室に通ったのですが、結局バタ足は上手に出来なかったのです。だから今年はバタ足が出来るようになることが目標かな。そんなことを言っている私は金槌なんですけどね。

水泳教室の後は、外で遊んでいたそうで、誕生日に買ったマイクロペットでは遊ばなかったのではないでしょうか。
娘にとって、これは私と遊ぶための小道具なのかも知れませんね。

ところで、マイクロペットにはそれぞれ名前が付いているのですが、覚えられないので「e-Shopping Toys」さんのマイクロペットのページを印刷しておきました。
早速娘もそれを見ていたようです。
これによると、我が家が買ったものは、「キウイ」、「ジャム」そして「ダル」の3体です。
犬タイプが2体に、猫タイプが1体。他に熊タイプがあるのですが・・・どうもこれはかわいくなくてねぇ・・・
あっ、やっぱりねぇ・・・今在庫があるのは熊タイプだけだよ。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .