ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日、女房は一応娘を医者に連れて行きました。医者に行くとなると何故か熱が下がる娘でして、今日は一転して37度台の体温だったようです。お医者さんも今日熱が出なければ解熱と見て良いでしょうと言う事で、月曜日からの通園を許可して頂きました。

一日おきに熱が高くなったり下がったりしながら、結局娘は1週間インフルエンザで休んでしまった事になります。
そして、私も女房もいまだ発病していない。なんだか不思議なインフルエンザでした。
う~ん、どうしてなんでしょう・・・今朝は6時に起きて来て元気そうだったのに・・・
それがいけなかったのか、昼過ぎには39.5度まで熱が出てしまいました。今日の遠足は休みなさいと言った先生は正しかったようです。
インフルエンザと判定された娘ですが、一日中何をするでもなく家にいるからか、今朝は私が起きるのと同時に起きてきました。そう朝5時半に・・・
朝は熱も下がっていて調子が良いのでしょう。「そんなふうにしていると、またよる熱が上がっちゃうよ!」なんて言っても聞いちゃいませんからねぇ・・・

先生には「幼稚園は今週一杯休ませて下さい。」と言われてしまったので、明日の卒園遠足には行けない事が決定してしまいました。
でも、その事はあまり残念に思ってはいないみたいです。
家に帰ってみると何故かテーブルの上にお内裏様とお雛様が!近付いて見ると紙で出来ているではないですか。
女房に尋ねてみたら、インフルエンザでずっと休んでいる娘が退屈したので、Epsonのサイトでペーパークラフトでも印刷して、作ってみようと思ったら、雛人形があったからプリントして作ってみたんだそうです。
娘が退屈するからって言っても、とても娘が一人で作れるようなレベルの物じゃないですから、大半は女房が作った訳ですけどね。
あっ、このちょっと折方が粗雑なせいで、ちょっと傾いているあたりは、娘が手を下したと見える・・・
私も何か作ってみたいけど、そんな時間はないなぁ。
昨日の夜から出始めた熱は今朝になっても下がらず、ついに39度台に突入。今日もう一度医者に連れて行ってインフルエンザの検査してもらったら、陽性反応が・・・
土曜・月曜それから今日と3回も診せに連れて行ったのに、結局何時から発病したかが特定できないので、特効薬は使わずに治療する事になりました。
とにかく特効薬不足のようですから、陽性反応が出るまでは処方できない状況なのでしょう。
インフルエンザの潜伏期間はおよそ2日と聞いていますから、女房も私も明日発病するかも知れません。
今日念のために娘を医者に連れて行ったのですが、その時には熱も下がっていて元気でした。
それで、先生はインフルエンザがこんなに早く良くなる訳はないので違うと思うと言う事で、咳の薬を中心にした処方箋を書いてくれました。
確かに昼間は元気にしていたのですが、夜になったら寒いと言い出して、また少し熱が出てきたみたいです。
今週の木曜日は卒園遠足なんですけど、大丈夫ですかねぇ・・・
昨日がお楽しみ会だった娘。最後に手話で閉会の挨拶をしました。手話で話した内容は「私たちの劇やお遊戯や合奏は楽しかったですか?」です。実は、その後ホッとしたのか娘は突然熱を出してしまったのです。その熱は今日も続き37度の後半から38度の前半を行ったり来たりです。それにかなりタンが絡んでいるようです。昨日何とかお医者さんには診てもらいましたから、とりあえず与える薬はあるのですが、明日インフルエンザなのかどうなのか検査してもらおうかと考えています。

そんな訳で、娘はせっかくのお休みなのに、今日一日は半分くらい横になって過ごしていました。私が昨日お楽しみ会の様子を撮ったビデオを何度も見ていました。

お楽しみ会は楽しかったですか?早く良くなると良いね。
いよいよ今日はお楽しみ会です。

いや~、女房が幼稚園に衣装にゴムを通しに行ったり、娘が主役のアリスが出来ないと泣いたりと、今思えば色々大変でした。
えっ?私は特に何もしていないじゃないかですって?そう言われてみてばそのようです・・・

とにかく、娘は今朝からかなり張り切っていたようで、6時には目を覚ましていました。私は昨夜遅くまで起きていたせいで(とは言っても、12時前には寝ていますが)、娘に起こされました。今日は、8時半に保育室に連れて行かなければならないのですから、いつもより30分も早いのです。娘は張り切っていた割には出掛ける準備に手間取って、ぎりぎりでした。

私は、娘が家を出たところで会場へと向いました。開演は9時半なのですが、1時間ほどまえに来たにも関わらず、結構並んでいるんですから驚きです。まぁ、整理券を取りに5時半から並んだ人もいるって言うから驚きです。

娘たちにクラスは舞踏劇「不思議の国のアリス」をやりました。娘の役は「オウム」緑を基調にした衣装に、青いブーツでなかなか可愛らしかったです。これは親の欲目ってやつでしょうか?あぁ、皆さんにも見せてあげたいくらいです。
ん?何時までも一人で言ってなさいって?こりゃどうもすみませんでした。

「♪オウムのお年が幾つかな~んて、本当にしゃくだよ。失礼ね!意地悪、意地悪、ア・リ・ス。意地悪、意地悪、ア・リ・ス!」

いよいよ今日はお楽しみ会です。

いや~、女房が幼稚園へ衣装にゴムを通しに行ったり、娘が主役のアリスが出来ないと泣いたりと、今思えば色々大変でした。
えっ?私は特に何もしていないじゃないかですって?

そう言われてみてばそのようです・・・

ともかく、娘は今朝からかなり張り切っていたようで、朝6時には目を覚ましていました。私は昨夜遅くまで起きていたせいで(とは言っても、12時前には寝ていますが)、娘に起こされました。

今日は、8時半に保育室に連れて行かなければならないのですから、いつもより30分も早いのです。娘は張り切っていた割には出掛ける準備に手間取って、ぎりぎりでした。

私は、娘が家を出たところで会場へと向いました。開演は9時半なのですが、開演1時間ほど前に来たにも関わらず、結構並んでいるではないですか!なんと、整理券を取りに5時半から並んだ人もいるって言うから驚きです。

娘たちにクラスは舞踏劇「不思議の国のアリス」をやりました。娘の役は「オウム」。緑を基調にした衣装に、青いブーツでなかなか可愛らしかったです。これは親の欲目ってやつでしょうか?あぁ、皆さんにも見せてあげたいくらいです。

 

って、しっかり写真付けてるじゃないか!何時までも一人で言ってなさいって?こりゃどうもすみませんでした。以下、娘の台詞。

「♪オウムのお年が幾つかな~んて、本当にしゃくだよ。失礼ね!意地悪、意地悪、ア・リ・ス。意地悪、意地悪、ア・リ・ス!」

今日は、夜食事会があり、日記を書くのが遅くなってしまいました。さて、家に帰ってみるとテーブルにスウィートピーが飾ってあり、カウンターには桃の花と菜の花が飾ってありました。
あぁ、もう直ぐ雛祭りだから、桃の花が出回るようになったんだなぁ~。なんて考えながら・・・でもなんでスウィートピーがあるのよ?しかも2枝だけで花の色も違うって何?
そう思っていたら、女房が説明してくれました。これは、桃と菜の花を買うときに、売り物にならないと処分しようと思っていた花を、娘がちゃっかり頂いて来たのだそうです。
そう思えば・・・秋にもススキを頂きました。
そんなにしょっちゅう買うわけでもないのに・・・
お花屋さん、何時もいつもありがとうございます。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .