ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日はラジオ体操の最終日でした。キャンプに行っている間は、いつも6時には起きていたと言う娘も、家に帰って来ると本当だったのか疑わしいと思うほど、起きて来ません。
昨日に引き続き、今朝も起こされてもなかなか布団から出る事ができずに、6時半ぎりぎりに家を出て行きました。

もしかしたら、今ごろになってキャンプの疲れが出てきたのかも知れませんね。夜も布団に入ると直ぐに眠れるようです。少し前まで、なかなか寝付かれなかった事が嘘のようです。

しかし、キャンプから帰ってきた娘の靴下、ズボン、リュックサック、どれもひどく汚れていて、私の物と一緒には洗って欲しくないと思う程でした。そんなに汚れた物も、女房がちゃんと洗って、とりあえず着ても大丈夫そうに見える様になるんですから、感心です。
ママがちゃんと、汚れ物と、まだ着ていない物を分けるようにと、幾つかの袋を持たせたのですが、娘はすっかりそんな事は忘れて、ごちゃごちゃになっていたそうです。それに、汗をかいたものや、お風呂で使ったタオルを乾かさずにしまったりするので、ひどい匂いがしたそうです。「クレヨンしんちゃんのパパの靴下より臭かった。」と女房が言ってましたが、匂いをかいだ事無いでしょ?まぁ、それ程臭いって事なんでしょう。

娘は、もっと居たかったと言ってますが、身の回りの整理がもうちょっと出来るようにならないと、困るようなぁ・・・
スポンサーサイト
3泊4日にキャンプを終えて、娘が我が家に帰って来ました。今日私が帰宅したのは10時頃で、娘はすっかり寝ていました。
女房が娘の班に付いているリーダーさん(ボランティアの方のようです)に聞いたところ、冒険の途中でお腹が痛くなり、少年自然の家に戻ってから嘔吐したそうですが、それ以外は元気だったそうです。娘の事ですから、きっとストレスでお腹が痛くなったのだと思います。

それから、私が心配していたのは食事と朝起きられるのかだったのですが、食事は美味しい物を一杯食べてきたそうですし、毎朝、6時頃には目が覚めたそうです。

う~ん、家に居てもそれだけ早起きで、尚且つ好き嫌い無く食べてくれると良いのですが・・・
さて、昨日娘はキャンプに出掛けて行き、昨夜は娘が入院していた時以来の娘が一緒に居ない夜でした。
それで、昨夜は女房と2人で、引っ越して来て以来気になっていたラーメン屋さんに行きました。なんと言ったら良いのでしょう?酷があるのに、スープを全部飲む事ができる。これが本当に美味しいラーメンと言う物かも?と思える味でした。
そして、今夜はやはり引っ越して来て以来気になっていた回転寿司に。ここも、回転寿司とは思えないほど豊富なネタ。一皿130円と言うのはちょっと高いような気もしますが、うにやいくらも一皿130円ですから驚きです。
久しぶりに落ち着いて外食したって感じがしました。

でも、娘に悪いなぁ・・・とも思うけど、娘は娘できっとキャンプで思いっきり楽しんでいる事でしょう。
キャンプも今夜で2泊目。キャンプとは言っても、少年自然の家ですから、ベットで寝るし、お風呂にも入れるんですけどね。
今日は森の中に探検に行く事になっているけど、どんな体験をしたんでしょう?
女房と私は今朝、娘を「こどもの城」まで、送ってきました。娘は、こどもの城で開催されるキャンプに参加するんです。
今まで親から離れて外泊した事の無い娘が、同じ年頃とは言え、よくは知らないお友達と一緒に遊んだり、食事をしたり、お風呂に入ったり、寝たり出来るのでしょうか?

女房にそんな事を言うと、「そんな心配してるのはパパだけで、本人はそれ程気にもせず、楽しくやっているわよ。」なんて言われました。
男親と言うのは、娘に関しては心配しすぎなのでしょうかねぇ?
会社の帰りに有楽町のビックカメラで電動のシュレッダーを買って来た。A4サイズのコピー用紙が2枚まとめて裁断できると言うので、少しばかり期待していたのです。

いざ、ACアダプターを繋いで、はがきをシュレッダーに入れてみると・・・全然切れていないじゃないですか・・・
でも、娘は逆に喜んで、切れなかったはがきを、何度もシュレッダーにかけて楽しんでいました。
やはり1980の安売り商品ではなく、1万円以上する物じゃなきゃダメなんですかねぇ・・・
夏休みも始まり、火曜日からラジオ体操が始まった。ラジオ体操は朝6時半からだから、6時には起きないと間に合わない。

今まで、6時半に起こしても、なかなか起きてこられない娘が、果たして6時に起きられるのだろうかと心配していたのですが、何とか起きて、ママと一緒に参加しています。

でも、早起きするととても不機嫌ですし、午前中はテレビを見てボーっと過ごしていると言うので、もうちょっと早く寝ればと言っても、9時までは起きているんですよね。

何処の子もそんな感じなんでしょうかねぇ?
昨日は、娘の誕生日で、先天性心臓病で誕生した娘も、手術を経て無事7歳になりました。
それで、昨夜は娘の希望通りに居酒屋へ行きました。
娘は何故か酒の肴と言われる物が大好きなんですよね。でも、途中から何度もトイレに行くので、変だなぁと思ったのですが、途中でお腹が痛くなっていたのです。
でも、私も女房もなんとも無いので、原因は多分冷房と冷水でお腹が冷えてしまった事のようです。家に帰ってから、お風呂に入ったら、お腹が痛かったのは嘘のように、なんともなくなりました。
大事に至らなくて良かったです。

そんな騒ぎがあったせいで、娘が寝たのは10時過ぎ、今朝起きたのは7時半過ぎでした。
夏休みは、朝早く起きて、水をやると言う目標の実行は多難のようです。
昨夜食事に出掛けた時に、娘はボーリングをやりたいと言ったので、今日はボーリングをしに出掛けました。今までの娘の投球は、ボールにすごく横回転が加わっている上にスピードが無いから、ガーター無しレーンの脇にぶつかり跳ね返った後、レーンの途中で止まってしまう事しばしばでした。

それが、今日はどうでしょう。1ゲームしかしませんでしたが、一度も途中でボールが止まる事はありませんでした。それに投球フォームは、それなりなものです。でも、真中にボールが行く事が無いので、スコアは34でした。でも着実に上手くなっていますね。

次回、ボールからどうやって手を離したら良いかを教えたら、とても上手になるかも?
ちなみに私のスコアは178でした。170台が出たのは、すごい久しぶりです。
これで続けてやればスコアが伸びるんでしょうけど、今度はいつやるかは娘次第ですからねぇ・・・
私が小学生だった頃は、夏休みは夏休み帳などという、毎日1ページづつやっても夏休み中かかる宿題があったものです。私なんか、真面目に全問解こうとしませんでしたけどね。

しかし、娘の宿題には、夏休み帳の様な物は無いようです。毎日やらなければならない物は、生活と学習の目標です。
娘は生活の目標に「おはなにみずをやる」学習の目標に「ほんをよみ」を掲げました。

でも、昨日は娘がそんな目標を立てていたなんて知らないものですから、私が朝早く水やりをしてしまったんです。
今朝も、娘はまだ寝ています。これじゃ、私の代わりに花に水をやるのは無理かも?
あっ、ようやく目覚めたようです。娘が私を呼ぶ声がしてきました。
今日7月20日は娘の誕生日。先天性心臓病で誕生した娘も、手術を経て無事7歳になりました。
それで、今夜は娘の希望通りに居酒屋へ行きました。なんで子供の癖に居酒屋に行きたいんだ?とお思いでしょう。
実は、娘は何故か酒の肴と言われる物が大好きなんですよね。でも、途中から何度もトイレに行くので、変だなぁと思ったのですが、途中でお腹が痛くなっていたのです。
しかし、私も女房もなんとも無いので、原因は多分冷房と冷水でお腹が冷えてしまった事だと思います。家に帰ってから、お風呂に入ったら、お腹が痛かったのは嘘のように、なんともなくなりました。
とにかく大事に至らなくて良かったです。

そんな騒ぎがあったせいで、娘が寝たのは10時過ぎ、翌朝起きたのは7時半過ぎでした。夏休みは朝早く起きて植木に水をやるという、娘の立てた夏休みの生活目標の実行は、前途多難のようです。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .