ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日で2003年も最後となりました。
私は、お風呂場を大掃除しました。そして、今年最後にして女房念願の家電、食器洗い乾燥機が届きました。
しかし、大晦日でも取り付けに来てくれる業者さんには、頭が下がります。ありがとうございました。我が家が導入したのは、最新型の「塩」を使って洗う「イオンコース」が選べる食器洗い乾燥機。高価な食器洗い洗浄機専用洗剤を使わなくても洗えるので、経済的。
これで、残業して帰って来ても、夜遅くに食器を洗わなくても良いと言う訳です!

話は変わりますが、年末ジャンボ宝くじは、十枚、三千円分を買ったのですが、三千三百円当選しました。ちょっと運が向いてきたかも。でも来年私は前厄なのです・・・もしかしたら、仕事が忙しすぎて体調を崩してしまうかも・・・
皆さんは、良いお年を迎えて下さいね!
スポンサーサイト

今日で2003年も最後となりました。


私は、お風呂場を大掃除しました。そして、今年最後にして女房念願の家電、食器洗い乾燥機が届きました。
しかし、大晦日でも取り付けに来てくれる業者さんには、頭が下がります。ありがとうございました。我が家が導入したのは、最新型の「塩」を使って洗う「イオンコース」が選べる食器洗い乾燥機。高価な食器洗い洗浄機専用洗剤を使わなくても洗えるので、経済的。
これで、残業して帰って来ても、夜遅くに食器を洗わなくても良いと言う訳です!

娘は王子の狐の行列のメイクをしてもらって、狐の行列を見に行きました。もし、娘がその行列に参加する事が出来たら、どんなに誇らしい事でしょう。娘の狐のメイクはとてもかわいかったんだけどなぁ・・・ってただの親ばかですね。

話は変わりますが、年末ジャンボ宝くじは、十枚、三千円分を買ったのですが、三千三百円当選しました。ちょっと運が向いてきたかも。でも来年私は前厄なのです・・・もしかしたら、仕事が忙しすぎて体調を崩してしまうかも・・・

年末押し迫った今日師走の晦日にも働いている私です。要するに大掃除なんてしていないんです。
ところで、我が家で一番片付けなければならない所は、娘の部屋・・・引っ越して来たばかりの頃は、一人で自分の部屋で眠る事もあったのですが、最近は寒いせいか全然自分の部屋で寝る事はなくなりました。
寝ないとなると、部屋は散らかり放題。学校の宿題だってダイニングテーブルの上でやって、自分の部屋にあるライティングディスクの上は、おもちゃだらけ・・・

そんな娘の部屋だったんですが、私が会社から帰ると娘が自分の部屋を見てくれと言うので、入ってみると、すっかり片付いていました。
私が娘を誉めてあげると、すまなさそうに娘は「ママが随分手伝ってくれたの」と白状しました。ははは、ママも大変だよね。
25日から3泊4日の日程で、こどもの城主催の「ゆきんこ冒険団」に参加していた娘が、今日無事に帰ってきました。
言った当日から雪があり、かまくらを作って遊ぶなど、東京に居たのでは経験できない事をやって、大いに楽しんで帰ってきたようです。
そんな娘を迎えに、私と女房は、こどもの城まで迎えに行きました。帰りの電車の中で、娘はママに冒険団での様子を色々と話してくれました。時に友達と喧嘩して泣いてしまう場面もあったようですが、また来年も行きたいという娘に、まだ小学校一年生なのに、親がついていなくても頑張れるなんて凄いなぁと、思いましいた。いやはや、親ばかですね。
しかし、娘のリュックの中ときたらぐちゃぐちゃでした。ちゃんとたためとは言わないが、せめて着ていない服と、汚れた服ぐらい分けて帰って来いよ。それから、自分へのお土産だけじゃなくて、パパにもお土産を買って来てくれてもいいんじゃないか?
2003年12月25日から3泊4日の日程で、こどもの城主催の「ゆきんこ冒険団」に参加していた娘が、今日無事に帰ってきました。
行った当日から雪があり、かまくらを作って遊ぶなど、東京に居たのでは経験できない事を体験して、大いに楽しんで帰ってきたようです。

そんな娘を迎えに私と女房は、こどもの城まで迎えに行きました。帰りの電車の中で、娘はママに冒険団での様子を色々と話してくれました。時に友達と喧嘩して泣いてしまう場面もあったようですが、また来年も行きたいという娘に、まだ小学校一年生なのに、親がついていなくても頑張れるなんて凄いなぁと、思いましいた。いやはや、親ばかですね。

しか~し、娘のリュックの中ときたらもうぐちゃぐちゃでした。ちゃんとたためとは言わないが、せめて着ていない服と、汚れた服ぐらい分けて帰って来いよ。
それから、自分へのお土産だけじゃなくて、パパにもお土産を買って来てくれてもいいんじゃないか?
自分も他人の事を非難できるような者じゃないとは思いますが、自分の間違いや思い込みに気付く事は、難しい物です。
他人から言われて、自分の考えが世間では通用しないって分かる事もある訳です。それだけ自分は狭い視野の中で物事を考えていたって反省する訳です。
しかし、世の中には、他人に指摘されて、自分の考えがどうも間違っていたって気付いても、それを素直に認める事が出来ない人がいるようです。それとも、他人の忠告を深刻に受け止める気が、そもそも無いのかも知れません。
そんな人と話していると、本当に不毛な気がしてきます。こういう人が会社で権力を持っていると本当に困る事になります。
取引先様やお客様にモラルを問われかねない事態に陥る事もあると思います。
お金持ちになれる訳もないのに、これを手にして願いが叶った人が続出みたいな広告は論外にしても、お客様に不愉快な思いをさせる売り方をしないように気を付けなければならないと思います。
私の妹から、私の娘にクリスマスプレゼントが贈られて来ました。娘は、自分宛ての荷物である事を確認すると、箱を開けて中身を取り出しました。中から出てきた物は、アイロンビーズ。クリスマスに欲しい物だと娘が言った訳ではありませんが、私の女房が、そっと私の妹にアドバイスしておいたのです。以前、お祭りの時に、娘はアイロンビーズをして、とても楽しそうだったとか。
それで、今日は私がそのビーズにアイロンを掛けてあげたのですが、時間が長すぎたのか、強く押し付け過ぎたのか、平べったくなり過ぎだと娘に叱られてしまいました。
そして、さんざん遊んだ後、娘に訊きました。

父:「これ、誰からのプレゼント?」
娘:「さぁ?」

誰からの贈り物か、ちゃんと教えてから開封させなきゃダメのようです。
実は今日、会社のボーリング大会だったのです。久しぶりにやる割には、そこそこのスコアが出て、かなり上位に食い込んでいると思ったのですが、そう思えば思うほど力が入ってしまい、10フレームは何とGミスでした・・・
結果は、個人4位でした。10フレで何ピンかでも倒せていれば3位入賞だったのに・・・

しかし、団体戦ではメンバー全員の内3人が10位以内に入る健闘により、7チーム中見優勝しました。優勝は商品券1万円!この時期の商品券1万円は大きいです。これで個人も3位に入っていれば・・・(>_<)く~っ!
ご覧の通り、娘はバレエ教室のクリスマス会で華麗に踊っております。   一方、私は会社のボーリング大会。最初は軽い気持ちでボーリングを楽しんでいたのですが、1ゲーム終わってみると、久しぶりにやる割には、そこそこのスコアが出ていました。これは、かなり上位に食い込んでいるかも知れない・・・そう思えば思うほど力が入ってしまい、最終ゲームの10フレームは何とGミスでした・・・
結果は、個人4位でした。10フレで何ピンかでも倒せていれば3位入賞だったのに・・・

しかし、団体戦ではメンバー全員の内3人が10位以内に入る健闘により、7チーム中見事優勝に輝きました。優勝は商品券1万円!この時期の商品券1万円は大きいです。
これで個人も3位に入っていれば・・・(>_<)m く~っ!
以前は大きかったものの、今は随分とスリムになったものです。いえ、私のお腹ではありませんよ。食器洗い洗浄器の事ですよ。

問題は、我が家の水栓から分岐して、食器洗い洗浄器に水を供給できるのかって事と、流し台の上に設置できるのかって事です。

そこで、会社の帰りに有楽町で途中下車して、食器洗い洗浄器を物色し、係りのおじさんに尋ねてみました。答えは簡単でした、実際に台所を下見して見積もってみないと分からない・・・水栓と言うのは何万種類もあって、分岐できない場合は、水栓そのものを交換するんだそうです。それから、設置スペースがシンクに掛かってしまう場合は、本体の下にプレートを敷くのだそうですが、メーカー純正のプレート以外だとメーカー保証期間内であっても、修理が有償になってしまうとか。
メーカーの気持ちも分かるけど、食器洗い乾燥機の販売は、かなりの人件費が必要な事は明白です。エアコンが流行りだした頃、エアコンの室内機と室外機を設置できるかどうか、下見しに来てもらっていたのと同じ事が、食器洗い乾燥機にも起きているんだなって感じです。
これじゃ、なかなか安くならないのも無理はありません。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .