ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。

家に帰ると、何故かテーブルにおにぎりが置いてあった。

お米でも切らしてしまったのかと女房に尋ねたら、スーパーで今日の夜7時が賞味期限のおにぎりが半額で売っていたので買っただけで、お米はちゃんとあると言うことであった。

 

なんだ、そうだったのか・・・って私が午後7時までに帰って来れないって知ってるでしょ?これもう賞味期限過ぎてるじゃんか・・・

 

えっ?1時間過ぎたからって、直ぐに腐る訳がないって?そりゃそうだけどねぇ・・・

 

そんな話をしていたら、突然娘が「パパ、テニスあがったよ」と言うではないですか?テニスあがった?えっと・・・

 

なんて考え込んでいたら女房が説明してくれました。

今日は、テニス教室の最後の日で、今後も継続するかどうか聞かれたそうです。娘が続けたいと言ったら、上のクラスに通う事を勧められたのです。

そんな訳で、来週からはジュニア初心のクラスではなく、ジュニア初級のクラスで練習する事になったそうです。

 

しかし、クラスが上がるほど上手くなったとは思っていませんでした。

でもまてよ・・・初級のクラスは初心のクラスより月謝が\3,000高いんじゃないか・・・なんか、営業戦略を感じるなぁ・・・

 

ところで、何故急におにぎりの話からテニスの話に展開したのでしょう?

それは、あるビルの屋上で娘はテニスを習っているのですが、そのビルの一階はスーパーで、女房はそのスーパーで半額のおにぎりを買ったので、娘はテニスの話題が頭に浮かんだようです。

 

子供の連想は、時に唐突に感じるものです。

スポンサーサイト

「30日の応募締め切り迄に、36枚必要なのに20枚しかないよ・・・」

「大丈夫よ、29日に1ケース生協に頼んであるから」

そんな会話を女房と交わしたのは先週末の事だったような・・・

 

そして今日、引越しに伴うLAN及び電話などの変更によるトラブルや質問に忙しく対応している時に、女房から私のPHSにメールが入る。

 

「今日、生協で頼んだビール来たんだけど、もうシールがついていない。(-_-#」

 

かなり不機嫌なご様子・・・トラブルって、何故か重なって発生するんだよねぇ。

DVDテレ蔵庫~

今使っているデジカメ(SONY Cyber-Shot DSC-P5)を買った時だったかにもらったオリジナル時計作成キットがある事を女房が思い出した。

 

B5サイズくらいの発泡スチロール製のボードに、デジカメで撮影した画像を印刷した用紙を貼り付けて、ムーブメントと針を取り付けて、オリジナル時計を作るというもの。

 

女房の発案で、愛?地球博に行った時に撮った画像を、女房がラベルマイティを使って綺麗に配置して印刷して、私がオリジナル時計に作りあげ、女房も実家に送る事になりました。

 

オリジナル時計を作るのは初めてだったので、結構時間がかかりました。何しろ、ムーブメントを取り付けるために穴を開けるにしても、小さな千枚通しとカッターくらいしか道具が無いものですから・・・

 

心配なのは、娘が送りたくないと言うのではないかと・・・

でも、心配する必要な無かったです。娘は欲しいとは言いませんでした。これで女房も実家に送る事ができます。女房は、自分のお爺ちゃんの13回忌に親戚の人が来ると思われるので、それまでに送りたいと考えており、結構急いでいたのです。

 

でもねぇ・・・娘が欲しいと言わなかったという事は、それなりの出来ではないって事かも・・・お義母さんとお義父さんは、喜んでくれると良いのですが・・・

それにしても昨夜は蒸し暑かったですね。

まだ6月だから、冷房を使って寝るのは早過ぎるだろうと思った私が甘かった・・・

私が寝たのは11時半頃でした。既に娘も女房も寝ていたので、窓を閉めて、エアコンを送風モードに設定して4時間タイマーで寝る事にしました。

 

ところが、ところが、午前1時半に娘も女房も「暑い~、寝られない~」と言って私を起こします。何故か、娘のみならず女房もエアコンのモードを冷房に切り替えようとせずに、必ずと言って良い程、私を起こすんですよね。もしかしたら、一人寝ている私が気に入らないのか?

 

そんな訳で、タイマーの残り2時間は安眠冷房モード。

 

そして朝・・・

 

昨夜、良く眠れなかった娘は、朝起きられる訳もなく・・・女房に早く起きなさいと言われながらも、布団の上で「まだ寝ていたい~」と叫んでいる・・・

 

ベランダで水遣りをしている私にも聞こえるよ・・・

と、その時です。

何と、我が家の山椒の葉の上に数匹のアゲハの幼虫が・・・

全長が2mm位ですから、多分1令の後半か2令の前半くらいの大きさではないかと思います。

 

「なんと、山椒の木にアゲハの幼虫がいるよ!」

 

と声を上げたら、娘がベランダに飛び出して来ました。

おや、目覚まし時計より、アゲハの幼虫の方が効果があるねぇ。

実は今日会社の引越しがありましてね。

昨日、荷物の搬出と搬入があったので、コンピューターなどを担当している私は、今日出勤してLANや電話などインフラ周りを担当している業者さんと接続及びチェック作業。

朝8時半頃会社に着き、作業開始、まずは自分の資料を開梱して・・・朝十時にLANとPCの接続をしてくれる業者さんに備えます。そして午後2時、電話担当の業者さんとPBXおよびビジネスホンの設定を確認する。

引越し用の荷物をかき分けてのPC接続作業は難航し、最低限必要なテストを終えて会社を出たのは、夜8時半近くの事。

今日は実に12時間労働でした。

 

一方、娘と女房は、またまたこどもの城に遊びに行ったそうで、画像の作品をこしらえてきたそうです。

そう言われれば、もう直ぐ七夕なんですね。

私なんか、「たなばた」じゃなくて「ばたばた」でしたけど・・・

 

ところで左下の牽牛が連れている動物・・・豚に見えるのは私だけ?確か連れているのは牛だよね・・・

先週皮膚科に行って診てもらった娘の膝の裏にできたできもの。

今日も皮膚科に連れて行ってみたのですが、特にイボと言う訳ではなく、あせもなどを掻いて傷になってしまった後、まれに隆起して治る場合があり、そのケースに当たると言うことでした。

 

それで、今日は痒みを止める薬(弱いステロイド)を処方してもらってきました。先生が仰るには、この「ロコイド軟膏」は、他のステロイドに比べて色素が沈着(皮膚の黒ずみ)の心配が少ないとか・・・何れにしても、痒いところ以外には使わないに越した事はありませんけどね。

いつのまにか・・・・(裏表紙と表紙)からご覧下さい。

 

二人(2羽)の開いたコンサートは大盛況、一躍大スターに・・・

 

しかし、絵をよく見ると、リーダーは主人公と思われたピピではないじゃないですか!リーダーピーコと書いてある・・・このようなサクセスストーリーに、こんなオチを付けてしまうのは父親譲りだったりして・・・済みません。

いつのまにか・・・・(裏表紙と表紙)からご覧下さいね。

 

これはその1の次のページです。

 

ホッペがちょっと赤らむような出会い。

そしてコンサートを開く事を決意する二人(2羽)。

 

 

昨日アップした「いつのまにか・・・・」がとても好評でしたので、絵の感じがもう少し良く分かるように、各ページ毎にアップしてみようと思います。

 

最初は、裏表紙と表紙のページです。

左側が裏表紙で右側が表紙ですね。

「作・絵」の上にモザイクがあるのは、娘の名前が書いてあるためですので、ご了承下さい。

 

画像をクリックするとかなり大きなサイズでご覧頂けます。

いつのまにか・・・・(裏表紙と表紙)からご覧下さい。

これは、表紙を開いてすぐのページです。

 

主人公(?)のピピが雨の日にお散歩をしていると・・・

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .