ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
何処のご家庭でも、きっとお子さん達はカレーが好きだと思います。
しかし、うちの娘は何故かカレーは好きじゃないんですよね。
カレーを作ると、大体次の日もカレーになってしまうので尚更嫌なんでしょうけどね。

それで、うちの女房。大夫前に生協に頼んだ、カレー・シチュー用の冷凍牛肉を、そろそろ使わなくちゃと思ったようで、カレーを作ろうとしたのですが、案の定娘の反対に遭い、ビーフシチューを作る事にしたんだそうです。

しかし、うちの娘に撮ってはビーフカレーもビーフシチューも似た様な物なんだそうで、やはり好きじゃないんだそうです。

私が家に帰って来たのは10時半頃で、既に女房は寝室に。寝室から「肉が硬くて美味しくないから食べない方がいいよ」とジャガー横田じゃなかった女房の声。娘に尋ねてみると、やはり肉は硬かったと言う。

そう言われたけど、私は肉を食べてみました。本当だ確かに煮たとは思えないくらい硬いです。パイナップルの缶詰でも開けて、パイナップルを入れてあげれば、少しは柔らかくなったんじゃないでしょうか?
まぁ、シチューの味が変わってしまいますけどね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
娘の話しによると、娘の友達は、うちの女房の事を怖い人だと思っている子が多いらしいです。
娘は数人の友達から「Chieちゃんのお母さんって怖いよねぇ」と言われるそうです。

そうですねぇ・・・私が子供の頃は、近所のおじさんやおばさんに叱れる事がありましたが、最近の大人は他所の子を叱ったりしませんからねぇ。だから、うちの女房の事を怖いと思うんでしょうね。それに、外でも家に居る時と同様に娘の事を叱ったりしますからね。

そんな女房ですが、今週は喉の調子が悪いそうで、特に朝は喉が痛かったりするそうです。家の中がそんなに乾燥しているとは思えないのですが、職場が乾燥している環境なんでしょうかねぇ?
それで、うちの女房の声、最近は少し枯れた感じになっているんです。
そうそう、前にも書いた事があるんですが、ジャガー横田みたいな声になっているんですよね。
だから、尚一層怖い感じがします。

それで、私が女房が娘を怒っているんじゃないかと思って、「そんなつまらない事でそんなに起こらないのよ」と言うと、女房は「怒ってないかいないよ!普通に話してるんだよ!」と言うのですが、それがまた怒っているように聞こえて、娘と私は大笑いしてしまいます。
それで、すっかり何を注意していたのか分からなくなってしまうんですよねぇ~

あぁ、なんで我が家ってこんなに笑える家庭なんだろうと、そう思うとまたまた笑えちゃいます。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日は、女房も私も仕事で居ないので、娘は自分ひとりでお昼を食べる事に。
コンビニでおにぎりを買っても良いし、ミスタードーナッツで100円のドーナツを幾つか買っても良いと、女房が娘に千円渡しておいたんですけどね。

娘は冷凍のピザとラザニアを食べる事にしたんだそうです。
でもね、ピザが焦げちゃったんですって。

我が家のお昼には良くある組み合わせなんですが、私が居る時は私が準備していたので、娘一人で電子レンジやオーブントースターを使って調理する事も無かったんですよね。調理と言っても、ただ温めるだけなんですから、中学生なんだから出来てあたり前ですよね。でも、我が家の娘にとっては大きな前進なんですよ。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日も私は遅くなっちゃいまして、家に帰って来たのは10時過ぎでした。

うちの娘はミスタードーナッツの広告を見ていました。
また、ドーナツが100円になると言うので食べたいんだそうです。

でもね、生憎私は明日仕事に行かなければならないんですよねぇ・・・
土曜日は女房はお仕事ですから、女房に娘が自分で買ってくるようにと言われてました。
娘にとって、買っても良いと言われた事は嬉しいのですが、自分で買いに行くとなると面倒なんだとか・・・もう中学生なのですが、一人で買い物するって事がほとんどありませんでしたから、なんだか気が重いんでしょうね。コンビニみたいに、商品を取ってレジに行けば良いのなら、大丈夫なんでしょうけど、ミスタードーナッツは、欲しい物を店員さんに言わなければなりませんからねぇ・・・

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
私が家に帰りついたら、ちょうど娘がお風呂から出てきたので、少しだけ話す時間を持つ事ができました。定期考査の感触を聞いてみたのですが、自信があるのは数学だけなんて言ってました、地理は意表を付く問題が出たそうで、悪い成績になりそうなんだとか。白地図から出題すると先生が言っていたのに、そこから出た問題はほんのちょっとだったと、娘は憤慨してました。
それって、0点の人が出ないように、絶対に出題するところを1つ教えてくれただけなんだと思うんですよね。そこから大半の問題が出題されると思っちゃ駄目ですよね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
うちの娘、今日から定期考査で、しかも今日は給食もなし。
私が家に居ないので、女房が娘にコンビニでおにぎりを買っても良いし、どうするなんてやり取りしてました。結局、どうする事になったのかは分かりませんが・・・

私が家に帰って来たのは、午後10時少し前。娘は明日の定期考査に備えて勉強してました。
今回も良い成績である事を期待してますが、今日はどんな感じだったか聞く時間もありませんでした。
何しろ、私がお風呂から出たら、娘は寝ていましたから・・・

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日、私は新しい職場に初出勤しました。
仕事をするのは7ヶ月ぶりです。はっきり言って、仕事をするっていう感覚が鈍っているように思います。

新しい職場は皆さんとても忙しくしていらして、私にかまっている余裕はないようです。
私もとりあえず8時まで職場にいました。これからは、帰りが遅くなってしまい、娘と話す時間も無くなり、このブログを毎日更新すると言う事も不可能になってしまうかも知れません。
毎日訪問下さっている方には申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願いします。

そんな訳で、うちの娘が学校から帰ってきても、今日は誰も家には居なかったので、ちょっと寂しかったでしょうね。そして、女房が帰ってきたら夕食を食べて、直ぐに塾へと出かけて行きました。塾から帰って来るのは9時半頃です。私が家に帰ってきたのは9時。あまり夜遅くなると女房の負担も大変だと思います。働き始めたのは良いのですが、薄給ですし家族にはなんだか申し訳ない気分です。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
午前中、女房は図書館へと出かけ、私は掃除をしていました。娘はテストが近いのでテスト勉強。

実は女房が昨日買った本が届くと言うので、娘も私も注意していたんですけどねぇ・・・何故か、宅配ボックスに入れられてしまいました。私がお風呂の掃除をしていたか、布団を干しにベランダに出た時に宅配屋さんが来たらしいです。娘が自分の部屋で勉強していたと思うんですが、気がつかなかったみたいです。届いた本はほとんど娘の参考書なんですけどね。
女房が図書館から帰って来る時に、宅配ボックスに本が入れられている事に気が付き、持って来てくれました。

その時、うちの娘はと言うと、ホットケーキの準備をしていました。娘は自分でホットケーキミックスのレシピを見て、私が手伝う事も無く準備をしてくれたので助かりました。そんな娘を見て、女房がレトルトのスープを準備してくれました。二日連続で私がお昼の準備をしなくても良いなんて久しぶりです。

さて、午後からは、娘はまた勉強です。もう直ぐテストですから大変だよね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
うちの娘はこどもの城へドルッチャの打ち合わせに行ってきました。何処の事業部のイベントに参加する事になるのかと思ったら、意外や意外、体育事業部に参加する事になったんだそうです。
体育事業部、何故かあまり人気が無かったようで、娘が顔見知りのスタッフが大勢いるので、呼ばれたらしいんですよね。しかし、うちの娘って体育は得意じゃないんですけどねぇ・・・イベント当日が心配ですね。

娘がこどもの城に行ったので、女房は新宿にお買い物に行く事にしました。紀伊国屋書店で本を買うんだそうです。何冊も買ったので、自宅に送ってもらう事にしたんだそうです。なんでも、帰りは新宿から通勤定期が効く四谷まで歩く事にしたんですって。今日は寒い日だったのに、うちの女房は元気いいねぇ。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
最近、土曜日のピアノ教室に行けない事が多かったのですが、今日は予定通りピアノ教室に行きました。

帰って来た娘に明日の予定を尋ねると、ドルッチャの打ち合わせがあるので、こどもの城に行くと言いました。25日と26日は定期テストなので、明日は勉強できないとなると、今日勉強しないといけないねぇと言ったら、娘は自分の部屋で素直に勉強してました。

お昼が近くなると、私が掃除をしているので、娘がスパゲティーを茹でてくれました。
パスタソースを掛けるだけの料理ですが、娘が準備してくれると助かります。

お昼を食べた後は、また自分の部屋で勉強してましたよ。

そして、夕食を食べた後は塾へと出かけて行きました。今日は良い天気だったのに、勉強勉強じゃちょっと可哀想だとも思いますが、今学期は一段と頑張らなければなりませんからね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .