ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
22日の事、仕上がりを確認して帰宅する事にしていたのですが・・・
夜9時半くらいから確認作業開始・・・夜11時に致命的欠陥が発覚!
ハイ、徹夜で修正する事に。

私は指示内容をまとめた後、午前1時半に応接用の椅子で寝る事に。
午前6時に起きて、再度仕上がりの確認を再開。なんとか午前8時までに確認を終了。
その後、10時からお客様先で内容の確認・・・午後1時まで。
それからお昼を食べました。そしたら疲れがドッと出て、午後は暫く使い物にならない状態でした。

それでも午後5時くらいから午後8時半まで仕事して、この日は早めに帰宅。

正直なところ、私の今の仕事は本当に大変。
前進しているけど、安心できるような状態ではない。
まだまだ頑張らなくてはなりません。
最近、謎かけって流行っているんですか?

娘が「音楽」と言うお題で整いました。

「音楽」とかけまして「蛙」と解きます。

そのこころは?

どちらもおたまじゃくしから生まれます。

おぉ、なかなか上手いんじゃないの?

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今朝気が付いたけど、先日掃除したばかりのはずのメダカの池がまた綺麗になっていました。
娘が昨夜遅くにくれたメールを確認してみると、なんどメダカさんが白カビ病になり、1匹死亡。
折角生まれた卵も全て白カビにやられていたそうです。

それで、池の中に入っていた水草や石を全て捨てて、新しい物に換えたそうです。
発見するのがもう1週間遅かったら・・・メダカさん達は全滅していたかも知れないと娘は言ってました。
Chieさん、もうちょっと早起きして、ピーチとメダカさんのお世話をする時間を確保しないと、大変な事になっていても対応できないね。パパも休みないしね。

そう思えば、先日買ったドリームジャンボ宝くじ、6等でした。おかしいなぁ・・・

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日は父の日だったんですね。私は今日も仕事だったので、全く気に留めていませんでした。
しかし、今日は早めに帰る事ができたので、夕食前に家に帰って来れました。
すると、私の部屋に青い箱が置いてあるではないですか!

それを開けてみると中にはパジャマが入っていました。七分丈のズボンと、長ズボンの2本が付いている3点セットでいた。娘と女房が二人で選んだんだそうです。最近は、まったく家族の役に立ってないように思っているのですが、申し訳ないです。そう思えば、今朝、ベランダにマリーゴールドとペチュニアの鉢植えも置いてあったんですよね。
これも、私へのプレゼントだったんですね。どうもありがとう。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
我が家のベランダの紫陽花。今年も咲きました。

ベランダの紫陽花 2010-06-15

実は、アブラムシの大発生で、我が家のベランダの花達は、随分と被害を受けてしまったんですよね。
天道虫もやってきて、アブラムシを食べてくれてはいるのですが、追いついていないようです。
娘が昨日、天道虫の蛹(さなぎ)を探したそうですが、8匹見つけたんだとか。

アブラムシ大発生でも、紫陽花にはアブラムシはつきません。
プランターで育てているので、花は小さいですが、今年も咲いてくれました。

そうそう、サッカー、1-0で日本が勝利しましたよね。何処までも上を狙って頑張って欲しいですね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
娘の通う中学校、昨日は体育祭でした。
娘のチームは最初は1位だったんですけど、結果は3位だったそうです。

私は仕事で見にはいけなかったけど、娘は体育祭を楽しめたようなので良かったです。
見に行きたかったなぁ・・・応援しに行けなくてごめんね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
昨日、女房からメールを貰いました。アサヒさんから景品が届いたと言う内容。
家に帰ってからみてみたら、新クリアアサヒ350ml缶が6缶当選したようです。
昨日は終電で帰ってきて、時間がなかったので、まだ開封していないので、画像もありませんが、まずはご報告。
小さなラッキーが連続している状態。これが大きなラッキーに繋がって欲しいと思ってます。

しかし、アンラッキーな事も。
ベランダで育てていたナデシコとパンジーとデージー、アブラムシが大量に発生して、すっかり弱ってしまいました。
面倒を見る時間がないと、植物って上手く育てられないですよね。かわいそうな事になっちゃいました。

でも、そんな小さな不幸を、小さなラッキーが埋め合わせてくれているようにも感じてます。本当に大きなラッキーこないかなぁ~
昨日は久しぶりに家で仕事と言う事になったので、ちょっとお買物に出かけました。
まずは、宝くじを買って、装束稲荷に参拝して、それから紳士服店へ。

お目当てのよりどり3枚5千円のワイシャツは、サイズが合わずに断念。
よりどり3枚1万円のワイシャツを買う事にしました。
5千円以上買うと時計がもらえるそうで、シンプルなミッキーの時計を頂きました。
更に、ルーレットゲームに挑戦できるんだとか・・・
2枚コインを掛けて、係りの人が回したルーレットに、私がボールを投げ込みます。

ボールが弾かれて外に出てしまったので、もう一回やり直し。
そしたら、なんと見事に当たってしまいました。

ビックリです。景品にゼリーの詰め合わせを頂きました。ラッキーです。
もしかしたら、今日買った宝くじも当たっているかも?いや、きっと高額当選してるに違いないぞ。
なんて、都合の良い事を思う私でした。
今朝、ベランダに出てみたら、メダカさんを飼っていた心池が綺麗になっていた。池の中にメダカさんはいなくて、メダカさん達は、狭いバケツの中で泳いでいました。

娘に聞いてみると、池の掃除はしていないと言うのです。女房が昨日、一人で一生懸命掃除してくれたようです。
そろそろ産卵の季節となるメダカさん達、池を綺麗にしてあげないと孵化しないよなぁ・・・と思っていたところです。綺麗にしてくれた女房に感謝です。

ところで、うちの娘は今日は試験を受けにお茶の水へ朝早くで掛けて行きました。この試験のために一生懸命に勉強してきたのですが、英語の過去問をやってみたら、30点ほどしか取れなかったそうです。はい、100点満点のテストですよ。学校の英語のテストでは、70~80点くらい取れるのに、難易度が全然違うんですよね。

まぁ、自分の実力を知ると言う気持ちでトライしてくれれば良いかなと思ってます。


そして私の事ですが、今日は久しぶりに自宅で仕事する事になりました。
今月一杯はなんとか仕事がある状態ではあります。頑張らなきゃね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今朝、いつもより早く6時に起こされる娘。女房が言うには朝練があるから、6時に起こしてと頼まれたそうです。

何時も7時頃まで寝ている娘ですが、今日は頑張って早起きして、我が家のペット小桜インコのピーチちゃんのお世話をしてました。今朝は良いお天気なので、ピーチちゃんも早起き、気持ちの良い朝となりました。

そして娘は、7時過ぎには学校へ出かけていきました。
6月12日に体育祭があり、それで朝練があるんだとか。
娘は頑張っているよね。私も頑張らなきゃね。

3月に始めた私の仕事。少しだけど昨日入金がありました。
今まで休日も無く働いてましたが、少しだけでも収入となった事で、一応家計の足しになるようになりました。
苦労を掛けている女房に感謝です。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .