ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日は、午後一番に娘の制服が届きました。良かった良かった。
とは言っても、娘は友達と会う約束をしているので、渋谷に行くって朝早く出かけて行ったので、中身の確認は娘が帰って来ないとできないかなと思ってます。

そして、娘が入学する予定の高校から、娘宛に手紙が届きました。
これも親展とか書いてあるから、親が開封するのは何だなぁ。

で、結局娘が帰って来てから、その封筒を開けて内容を確認したんですけど、面倒な事になったって言うんですよね。
私は、希望を提出していた選択教科の選考結果でも来たんだろうと思っていたんですけど、どうもそんな様子じゃありません。一体どうしたんだろうと尋ねてみると、入学時健康診断の血液検査で要精密検査になったんだとか……

本人曰く、凄く痛い思いをしたのにどう言う事?

いや、痛かったら合格とかそう言う基準じゃないから……

入学式までに、再検査の結果を提出しなければなりません。
う~ん、また予定外の出費が……

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
女房が今やっている仕事の良い点でもあり、悪い点でもあるのですが、朝出かける時間が遅いんです。
今日は、11時に家を出たそうです。

そしたら、直ぐにドアフォンが鳴ったそうですが、娘は、自分しかいないし、知らないおじさんがカメラに写っていたので、居留守を使っていたそうです。

そしたらですねぇ。その人は宅配業者の方だったそうでして、郵便受けには不在連絡票が入っていたそうです。
大体、不在連絡票が入っていたとしても、私が住んでいるマンションには宅配ロッカーがあるので、そこに入れてくれるのです。だから、今回も宅配ロッカーに入れましたって事だろうと思っていたんです。

ところが、なんと持ち帰ると書いてあるじゃないですか!しかも、荷物の中身は、娘の高校の制服だと言うんです。
あぁ~、それは出来るだけ早く必要なんですよ。何で宅配ロッカーに入れてくれなかったんだろう?
もしかして、年度末のこの時期は配達物が多くて、うちのマンションの宅配ロッカーは全部塞がっていたとか?

仕方がないので、明日再配達して貰う事にします。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
うちの女房が図書館で借りてきた「心を整える。icon」。

女房は読み終えて、只今、娘が読んでいるところです。
どんな内容かはネタバレしないようにと女房も娘も何も話してはくれません。順調に行けば明日中に娘が読み終えて、土曜日には私が読む事が出来る予定です。返却期限は今度の日曜日ですから、頑張って読みたいと思ってます。

一流の選手が書いた本ですから、集中力を高める良いヒントがあると良いなと思ってます。

ところで、うちの娘。土日に読むつもりなんでしょうけど、図書館から本を4冊も借りてきたそうです。どれも鳥に関する本ばかり。我が家にもインコや文鳥に関する本はあるのですが、更に借りてくるのですから、よほど鳥が好きなんですよね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
昨夜、私の記事にトラックバックして下さった方がいらっしゃいました。
ブログを書いているのですから、自分の書いた記事を引用してくださる方がいらっしゃる事は、基本的に嬉しい事です。
その方の記事が私の意見は正しくないとか、やり方が悪いとか言った批判記事だったとしても、取り上げてもらえると言う事は、それなりにインパクトがある文章だったんだと捉えています。

しかし、同じ記事に対して同じ方が幾つものトラックバックを付けられるのは如何なものかと思っています。
いえ、これが幾つ物記事に渡って連載されると言うのなら、本当に喜ばしい事ではあるのです。
ですが、ただこんな記事がありましただけのトラックバックなら、そんなに何度も同じ記事に対して行う必要はないのではないかと思います。

アクセスアップのための対策か何かなのかと疑いたくなってしまいます。
申し訳ありませんが、一つの記事に対して、同一の方が複数のトラックバックをなさった場合におきましては、こちらが重複する内容と判断した場合は、削除させて頂きます。

また、ブログサイトの不調が原因で、複数のトラックバックが記録されてしまったのかもしれませんので、お気を悪くなさいませんように、お願い申し上げます。

今後とも、ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・を宜しくお願いいたします。
娘が友達から文鳥を2羽預かる事になりました。
娘は、午前中に病院に行く事にしていたので、午前8時に連れてきて下さいとお願いしていたんですけどねぇ。

文鳥さん達が我が家にやってきたのは、8時15分でした。これって、最近流行しているプチ遅刻って奴か?

朝は、出かけなければならないのですから、時間厳守でお願いしたいなと思ってしまいます。
私も女房も、8時半過ぎには家を出てしまうので、もうちょっと遅かったら誰も受け取れない所でしたよ。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日は、娘の友達が引越すと言う事で、娘は友達と一緒に空港まで見送りに行ったそうです。
娘が一人で行くとなると、方向音痴なので心配ではありますが、友達が一緒ならなんとかなるかなと思っていました。

まぁ、空港との往復は、問題なかったようなのですが、誤算だったのは空港内の方だったようです。
友達が乗る飛行機を見送るのに展望デッキに出ようと思ったのですが、何処に行けば良いのかちょっと迷ったそうなんです。

それでもなんとか、友達が乗って居ると思われる飛行機が飛び立って行くところを見れたようです。

中学生だった時の友達との別れは寂しいけれど、高校に進学して、多くの友達と出合う事になると思います。
春は別れの季節でもあり、また出会いの季節でもある訳ですから。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
春分の日も過ぎて、私が起きる時間にはもう明るくなっているようになりました。つい先月までは真っ暗だったように思うんですけどね。

最近は、少し肌寒いもののコートなして通勤できるようになりました。これも、朝がそんなに寒く無くなったからだろうと思います。正直言って、帰る時になって、着てくりゃ良かったと思う事もありますけどね。

普段は、リビングに置いてあるパソコンラックの影に隠れている我が家のペット、小桜インコのピーチちゃんのケージ。今朝は、娘がその周辺を掃除すると言う事で移動させられてました。

リビングには、東側の窓からお日様が射し込んでいます。
なので、朝と言えど暖かで、日向ぼっこには持って来いです。
ピーチちゃんのケージも、暫くはリビングの窓際に置いて、ピーチちゃんも日光浴です。

それが良かったのでしょうか?
私が職場から帰ってきてから、ピーチちゃんを放鳥したのですが、ピーチちゃんの体臭が少し弱くなったように思うのです。

お日様を浴びるって、紫外線がどうのって言うけど、やはり体にとって必要な事なんだと思います。
ピーチちゃん、明日も日光浴できると良いね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日は、金曜日に届いたノートパソコンにプリンタドライバを導入する作業をして、その後は読書しようかなと思ってました。

まぁ、午前中は予定通りにプリンタドライバを導入していたんですけどねぇ。いざ再起動してみると、ネットワークから見えるパソコンが、Windows 7のパソコンだけだと言う事が分かりました。他にWindows XPのパソコンが2台にLAN経由で接続しているディスクドライブがあるんですけど、それが見えない。
これは、WorkGroupの設定が違っている事が原因だって事は分かっているのです。ですが、何処で直すのか分からなくてねぇ。ちょっと手間取ってしまいました。

午後からは読書と思ったんですが、何故か娘が自分の部屋の不用品を片づけだしてね。女房もそれにつられる様に部屋の不用品を片づけだしました。いや、元はと言えば、私がノートパソコンの箱を捨てるついでに、不要な段ボールが有れば出してなんて言ったからなんでしょうけどね。

それで、空いたスペースに何を収納するかと言う話になり、私の部屋に仕舞ってある女房の物を、女房の部屋に移動する事になり、私の部屋に収納せずに置いたままになってある物を換わりに仕舞う事になり、荷物の大移動をする事になっちゃいました。

まぁ、私の部屋はスッキリしたので、前より良くなったので喜ぶべきなんですけどね。
しかし、また読書の時間がなくなっちゃいました。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
今日は色々な事がありました。

まずは、娘を医者に連れて行く。
子宮頸がんの予防接種の3回目です。
問診票は持って行ったのですが、うっかり医療機関の控えを切り離してしまいましてねぇ。
えぇ、問診票だけ持って行ってしまい、先生にこの下に有ったはずの医療機関控えは持ってきませんでしたかと尋ねられ、忘れましたと宿題を忘れた学生のような対応になってしまった事。

その後、明治堂と言うパン屋さんで、明日の朝食用のパンを買いに行きました。
しかし、私の大好きな抹茶アマンドがまだできていなかった。orz

図書館に本を返しに行ったら、予約していた本が3冊も届いていた。
一度にあまり沢山の本を借りても読めません。
今日はとりあえず、「日本人の知らない日本語2」だけ読みました。

毎週土曜日にやる事にしている事なのですが、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげました。

お昼は、娘がハンバーグを用意してくれた(と言っても、レンジでチンするやつでしたが……)ので、助かりました。

基本情報処理技術者の勉強を1時間程しました。

それから、スーパーへ買い物に。
スーパーから届いたメールに書いてあった、一袋80円の玉ねぎ、ありました。

それから豚の角煮を作って。
女房の指示で冷凍庫に肉があると言う事だったのですが……
もうちょっと大きくカットしてある物じゃないとなぁと言う感じでしたが、味は許容範囲内いだったと思います。

そして、昨日届いたノートパソコンの設定。
我が家にある他のパソコンとつながる事までは確認しました。
後で、女房が必要としているデータは、このパソコンに集約させる予定です。

後、夕食用に豆腐の澄まし汁を作ってね。

夕食前にお風呂に入りました。

夕食後は、図書館から借りてきた「日本人の知らない日本語2」を読んでました。

と言う具合でして、結構忙しい一日でした。
先日、女房からもし良かったらドーナツを買っても良いと言うメールを受け取ったが、結局買わなかった娘。
次の日の朝は、パンが足りずに、私はバナナを食べて職場に行ったんですよね。

それで、昨日はちゃんとパンを買ってきてくれました。
娘が私用にと選んでくれたのはこれです。

小豆桜むしパン 2012-03-23

実は私、結構むしパンが好きなんですよね。しかも桜だなんて季節感ありますよね。
美味しいかどうかは別として、こう言うのは良いなぁと思ってしまいます。

で、食べてみました。そうですねぇ。まぁ、普通のむしパンですね。
それでも、私はこれが好きだろうと、娘が選んでくれたんだと思うと、なんだか嬉しいです。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .