ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
実は、私の所属する会社の社員旅行が2月の三連休にあるのです。
しかし、私の職場はインフルエンザウイルス患者続出で、進捗が目茶目茶遅れちゃってます。

先日もお客様から、全体として5日遅れになっており、このままでは間に合わないのではとの指摘を受けました。
そして今日、2月の3連休のうち2日間は出勤して欲しいとの要請を受けてしまいました。

これで、社員旅行には行けなくなってしまいました。
そう思えば、前回社員旅行に行ったのは一体いつの事なんでしょう?
多分十年以上も前の事なんじゃないかと思います。

そもそも最近の景気低迷で、社員旅行を行わない会社も増えていると思いますが、皆さんの職場は如何ですか?
スポンサーサイト
katsuei_sgy

お早うございます。今日一日、元気で過ごせますように。 "@pukupoo113:おはようございます~♪今日も良い1日をお過ごしくださいね~♪エイエイ。(・ω ・ )○オ――!!"
01-30 09:20

お早うございます。水曜日の今日はベランダの掃除をします。
01-30 08:05

お早うございます。東京都北区は晴れです。今日も良い一日を! "@ihara_saikaku: おはようございます。広島県三原市は曇。今日は「ヒトラー内閣成立の日(1933年)」です。良い一日を!"
01-30 08:05

もうすぐ節分ですね。節分と言うと、豆まきをなさる家庭も多いかと思います。
我が家も娘が幼い頃はやっていたのですが、最近は豆を食べるだけでまかなくなりました。
その代わりと言う訳ではありませんが、玄関に柊と枯れた枝豆を飾ります。これは、厄除けのおまじないですよね。地方によっては、鰯の頭を飾るところもあると聞きますが、我が家では臭うので、鰯は飾りません。

で、まぁ。私が夜遅く帰ってくると、玄関に何か小さな丸い物はが落ちていたんですね。
何かと思う拾いあげて見ると、それは乾燥した大豆でした。おゃ、玄関に飾った枯れた枝豆の鞘の中に、豆が入っていたんですね。

さて、この豆はどうしたものか?そこで、我が家のペット、小桜インコのピーチに与えてみました。
ピーチは、豆をかじってみたりしてますが、食べられないみたいです。
katsuei_sgy

それでは皆様、お休みなさい。
01-29 23:51

お早うございます。体調は戻りました。辛くありません。ご心配、ありがとうございます。今日も素敵な一日を♪ "@pukupoo113:おはようございます~♪体調は如何でしょうか?今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪(*≧∀≦*)"
01-29 08:07

今日は「昭和基地開設記念日」ですって。 今日の吉凶 / 【大凶】 | おみくじ365 http://t.co/7PDnc332 今日から職場復帰だと言うのに大凶かぁ……、まぁそんな楽な訳ないって分かってはいたけど。
01-29 06:49

おはようございます。火曜日の今日は玄関の掃除をします。
01-29 06:42

五日間の出勤停止期間が明けて、漸く職場に復帰しました。
職場に行ってみると、私が居なくても、なんとかやってくれていたようで、少し安心しました。
そして、また新たにインフルエンザで休んでいる人がいることも確認しました。
なんか、1,2日おきで順番に感染しているって感じです。
体調が悪い人をこれ以上出さないようにするには、もっと早く帰れるようにしないといけないのですが、休む人が続出する状況ではどうにもなりません。
休日出勤してカバーするしかないのでしょうね。
katsuei_sgy

おやすみなさい。楽しい夢を見てね。 @noharm10 おやすみなさい。明日は学校です。
01-28 21:21

飼い鳥に指を噛まれる http://t.co/4ygaTKw6
01-28 20:59

なんと、そんな視点に気付くとは! "@ezoengo: 美味しんぼは、新聞社対新聞社の料理対決。新聞が真実を報道してないことをどう料理するのだろうか。"
01-28 17:34

強くなったねぇ~ @bezoku kこんにちは、赤ずきんです。
01-28 11:04

円相場は一段安の余地ある-竹中平蔵氏インタビュー - http://t.co/irp8Lj2z http://t.co/M14tpla7 @WSJさんから
01-28 10:31

敬虔(けいけん) うやまいつつしむ気持ちの深いさま。特に、神仏を深くうやまい仕えるさま。 ……デジタル大辞泉より
01-28 10:25

寛ぐ(くつろぐ)  ③能楽で、演者が演能の途中で観客に背を向けていることをいう語。一時的に、その登場人物が、場面から身を隠したことを意味する。 ④ゆるむ。ゆるくなる。 ⑤ゆとりがある。余地ができる。 ……デジタル大辞泉より
01-28 10:23

寛ぐ(くつろぐ) ①仕事や心配ごとなどを忘れて、伸び伸びとする。心身をゆったりと休める。気がねなくのんびりと振る舞う。 ②窮屈な服装・姿勢などをやめて、楽なかっこうになる。 ……デジタル大辞泉より
01-28 10:22

廉潔(れんけつ) 私欲がなく、心や行いが正しいこと。また、そのさま。清廉潔白 ………デジタル大辞泉より
01-28 10:19

「琴線に触れる」を不愉快になる意で用いるのは、やはり誤用であったか。
01-28 10:17

突然ではありますが、我が家のペット小桜インコのピーチちゃんが3歳になりました。
人間の子なら、春になったら幼稚園に通うって事でしょうか?
まぁ、小桜インコですから、3歳にもなれば立派なオジさんなんだと思いますけどね。
ピーチちゃんは、慣れない物は食べないので、ケーキなどの準備はございません。
もし、あったら体中クリームだらけになって大変な事態になる事でしょう……

小桜インコのピーチちゃん、3歳になりました 2013-01-28 小桜インコのピーチちゃん、3歳になりました 2013-01-28 小桜インコのピーチちゃん、3歳になりました 2013-01-28

今日は、皆に写真を撮られて恥ずかしかったのか、自分でケージに帰っていきました。
私はピーチちゃんが自分でケージに帰る所は、いままで1回くらいしか見た事がないように思います。
まぁ、帰りが遅いので、ピーチちゃんがケージの外に出ている時に、家にいる事がすくないので知らないだけかも知れませんけどね。自分でケージに帰る事を覚えたのは成長かも?

そう言ったら、娘が一言。

単に年取って疲れたんじゃね?

そんな風に言ったらかわいそうだよねぇ。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
金曜日の朝はまだ熱があったが、土曜日からは平熱の状態に戻っている。咳の方だって土曜日から治まっている。先生に診察してもらえば、今日から職場に復帰できるんじゃないか?そう思っていたんですけどね。

先生曰く、基準は色々あると思いますが、発熱してから5日間、解熱後2日間は学校や職場に行かないと言うのが一般的です。との事で、職場復帰は明日からと言う事になりました。

まぁ、他の人に感染する危険があると言う事であれば、特に体調に問題がないとしても仕方ないのでしょうね。
ただの風邪なら間違いなく出勤するところですが、許可をもらえてないのに嘘をついて出勤する訳にも行きませんしね。何しろお客様先で作業しているものですから、自分の会社内だけの問題ではないですから……

今日もゆっくり、読書でもして過ごします。
katsuei_sgy

それでは皆様、お休みなさい。
01-27 23:41

満月の夜には多くの命が誕生すると言うではないか。 "@bezoku:今日は満月だにゃ~"
01-27 22:51

大きな成果を出す人は、問題に集中しているのではなく、機会に集中している ……ピーター・ドラッカー
01-27 22:09

大事を小事の犠牲にしてはならない。 ……ゲーテ
01-27 21:19

もし、はしごをかけ違えていれば、一段ずつ昇るごとに間違った場所に早く辿り着くだけである。 スティーブン・R・コヴィー
01-27 15:06

娘が、フォンダンショコラを付くってみました。世界一受けたい授業を参考にしたんだって♪ http://t.co/IM5VmTno
01-27 14:34

月曜日から職場に復帰したい。まずは、アイロン掛けをしないとな。
01-27 13:29

こんにちは、日曜日の今日はキッチンの掃除をします。と言っても既に床は女房が掃除機を掛けた後でした。午後から娘が、St.V's dayのチョコを作ると言っているので、あっという間に汚れてしまいそうだけどね~
01-27 11:55

人は皆、今日より素敵な明日を求めるものさ。私も然り。 "@bezoku:If Saint Paul's day be fair and clear, it will betide a happy year.(聖パウロの祭日が晴天なら、幸せな年の兆し)超訳:いい天気だにゃ~"
01-27 11:47

飲み込まなくて良かった。 @pipichica 朝起きたら、半分に割れた歯の被せ物が取れてて、口の中に。え~、もう!?昨日付けてもらったばかりなのに…。 続いて、そのすぐ下のぐらぐらしてた犬歯もポロッと抜けて(こちらは生えかわり時期)、すっかりお間抜けな顔になったこぴぴちゃん。
01-27 09:49

今日娘は、外出する予定が特にないそうで、家でお菓子作りをしたいのだとか。
随分と前の事になるそうだが、世界一受けたい授業という番組でフォンダン・ショコラなるお菓子を作ったそうで、娘もこれに挑戦したいと考えていたのだとか。
板チョコを3枚ばかし買ってきて、余ったホットケーキミックスと卵を使って作るっていうから、チョコレート入りのホットケーキが出来上がるのかと思ってました。



焼き上がりはこんな感じで、チョコ・カップケーキみたいです。



かじってみると、中から半生状態のチョコが流れ出てきます。
ちっちゃいチョコ・パン!?
なんて言ったら娘に叱られそうですが、まぁ、そんな感じです。
でも、私にはちょっと甘いかな?
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .