ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
私は9月2日、3日と夏休みを頂きまして、今日から4連休です。
あまり、仕事の区切りが良くなくて、出勤している皆さんには申し訳ない感じがしますが、順番ですので有りがたくお休みさせて頂きます。

本日は娘も女房もお休みと言う事なので、二人は午後から銀座に行くのだとか……
それで娘は午前中に一生懸命に宿題をやってました。まだ終わってなかったのね?

私は、最近休日恒例となっているネガフィルムのデジタル化を行ってます。漸く1998年に突入です。

娘と女房は、夕方に帰って来るって言って出かけたんですけどねぇ~、16時くらいになっても連絡なし!
帰ると言うメールが来たのは18時ごろでした。夕食用にとんかつを買って帰ってきてくれました。
そう、夕食を作ってと言われていなかったので、準備していなかったんだよね。

さて、帰っていた娘と女房、何を買ってきたのかと思えば、またまた靴です。しかも今回は、4足も!
そんなに靴ばかり沢山買ってきても、仕舞って置く場所ないんですけど……
katsuei_sgy

RT @ksmania: 【拡散希望】【青セキセイ預かっています】8・13東京都中野区おしゃべりしません。飼い主様に繋がりますよう!写真2 http://t.co/VUxb0091A3
08-30 23:04

RT @ksmania: 【拡散希望】【青セキセイ預かっています】8・13東京都中野区おしゃべりしません。飼い主様に繋がりますよう!写真1 http://t.co/VoAIzgh7wF
08-30 23:04

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ - MSN産経ニュース http://t.co/f3mOFZ4kB7
08-30 22:55

おぉ~、良い感じの遊び道具ですね。 @tsuyoshisakura かわいい∧( 'Θ' )∧
08-30 22:47

RT @tsuyoshisakura: 文鳥様と私のまんが1巻~8巻はあるけど次は、9巻~13巻がほしい∧( 'Θ' )∧ http://t.co/sK5c82dDj1
08-30 22:30

katsuei_sgyさんの脳内は「遊」15%「金」10%「希」20%「無」10%「帰」10%「星」15%「食」15%「日」5% ポイント:1125pt ランキング:5639位 http://t.co/2AjU6zaAKM #twimaker
08-30 19:07

おはようございます。今日も素敵な1日を♪ "@pukupoo113: おはようございます~♪(*≧∀≦*)今日もウキウキ楽しい1日をお過ごしくださいね~♪ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪"
08-30 09:31

nihilism(ニヒリズム) 虚無主義。 ①すべての事象の根底に虚無を見いだし、何物も真に存在せず、また認識もできないとする立場。 ②既存の価値体系や権威をすべて否定する思想や態度。ツルゲーネフ・ニーチェ・カミュなどに代表される。 ……デジタル大辞泉より
08-30 08:23

旧態依然(きゅうたいいぜん) もとのままで変化や進歩のないさま。 ……デジタル大辞泉より
08-30 08:21

無頓着(むとんじゃく) 少しも気にかけないこと。また、そのさま。 ……デジタル大辞泉より
08-30 08:16

アメリカは、自国の利益が損なわれる可能性が高いとして、シリアに軍事介入しようと、同調者を募っているようだ。

仮にシリアが化学兵器を使用して、兵士ではなく多くの市民の命が奪われたにしても、軍事介入すれば戦争を拡大する事に他ならないと思う。

必要なのは講和であり、それに国際社会が立ち会うことだと思います。
片方を悪と決めつけ、圧倒的な軍事力で、壊滅させると言ったやり方をしても、怨恨を残すだけだと思います。

しかし、アメリカの利益とはなんでしょう?
アメリカは、自国の利益が損なわれるから、軍事介入しようと言うのではなく、単に兵器を使用して、軍需産業を活性化し、設けたお金を政治献金してもらい、また大統領選を戦う際の資金にしようとでも考えているんじゃないかと思ってしまいます。

中東で戦争が起きて、アメリカにどんな損害が出ていると言うのか、それをまずは示して欲しいものです。
それとも日本のマスコミが、この手の問題については、表面的な事しか報道できない程、平和ボケしちゃっているのかも知れませんが……
katsuei_sgy

RT @chiesgy: やっぱ、見ちゃうよねwwNHKさん、朝からこんなマニアックなことやっていいの?まぁ、鳥の魅力をたくさんの方に知ってもらえるいい機会となってくれたならいいな! http://t.co/nHIUh8PoPT
08-29 23:35

今日は、娘が自分のブラウスにアイロンを掛けたそうだ。娘は、たま~に自分の分は掛ける。毎回そうしてくれると助かる。
08-29 23:20

RT @ksmania: お力お貸し下さい【ボタンインコ「ルゥリィ」捜索中】8月10日午前9時半東京都中野区より飛び出すとても可愛がっている大切な家族です些細な情報でも良いのでご連絡お待ちしております生後1ヶ月半、13~15cmほど http://t.co/Zg8l
08-29 23:18

今朝は香水をスタジオに零しちゃってましたからねぇ……そんなに動揺するか? @runaCBF おはよ♪うん、インコ紹介、グッズ紹介、アイス紹介で苦笑い、香水でみんなドン引きwでもマツコの方が直接匂い嗅いでただけよかった( ̄w ̄)
08-29 08:33

おぉ~、今日は運勢良いねぇ~ @seiza_tenbin 【8/29(木)のてんびん座の運勢】 総合運(2位):★★★★☆ 愛情運:★★★★☆ 金運:★★★★★ 仕事運:★★★☆☆ 今日のあなたはパワフル。トラブルにも的確に対応できるはず。
08-29 08:32

大勢の国民に政治的現実を植え付ける力で勝るのは、新聞や出版社、テレビ局である。 ……カレル・ヴァン・ウォルフレン著「日本を追い込む5つの罠」より
08-29 08:30

そうなんだ。取材内容に差はないのか…… @runaCBF こないだのマツコの番組と内容変わらんw
08-29 08:26

感覚の隔たりを感じますねぇ~ @i_love_que 鳥を飼ったことない人達のノーマルな反応をテレビでみる朝?( 'Θ' )?
08-29 08:26

RT @sbok1006: スタジオにインコ臭が!!w
08-29 08:25

RT @runaCBF: わぉ~あさイチでインコ特集ヽ(・∀・)ノ
08-29 08:19

今朝、娘が8:15分から学校に出かけるまでの僅か15分たらずの時間、NHKの「あさイチ」って番組を見たいと言い出した。まぁ、夏期講習に遅刻しなきゃ全然かまわないけど……

何故かと問えば、テレビ番組欄に「今なぜかインコの香り大人気!」なんて書いてあるというのです。しかし、番組は9:55分までみたいだから、最初にそれをやるかどうか分からないじゃないの?直ぐに出かける時間になっちゃうよ。

なんて言っていたら、インコの香りのレポートが始まりました。
私もツイッターでフォローしている「とりみカフェぽこの森」@torimicafeさんが紹介されていたり、そのお店のメニューも少しばかり紹介されてました。そうそう、娘が買ってきたインコ風味のアイスもね。

そして、インコの香水を紹介するとことで、ハプニングが……なんと、V6井ノ原君が香水の瓶を落っことしちゃって、香水が床に大量にこぼれてしまったようです。

そのコーナーが終わったのを見計らって、娘は一目散に学校へと向かいました。遅刻しなかったかな?
katsuei_sgy

都内の地下鉄駅に「お助けヒーロー」、階段でベビーカー運ぶ | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/KZdUWH0SQE
08-28 23:24

RT @torimicafe: バコーン!!(衝撃のあまり変な祇園) すみません・・・何だか凄い数のインコアイス通販の数が・・・!本日28日 22時までの時点でのメール不着のお問い合わせメールはほぼすべて戻しております。これでも届いていない場合・・・明日お電話かな・・・
08-28 23:18

RT @gelatik_putih: 【保護文鳥】大阪府天王寺区堂ヶ芝2丁目で2013年8月28日12:00頃、桜文鳥が保護されました。お心当たりのあるかたはご連絡をお願いします! #maigo #buncho http://t.co/tUsikiRYR4 http://t.c
08-28 23:08

RT @boilpiyo: とりみカフェぽこの森 文鳥パフェ! ご存知ですか?早く食べないと文鳥さん 逃げるんですよ! http://t.co/Akg1NABW4A
08-28 23:08

RT @Scream_k: 【インコ探してます】6月11日夕方に不注意で外に飛んで行ってしまいました。宮崎県宮崎市です。見かけた方や保護された方は連絡お願い致します。    http://t.co/lTzMsej1VB #拡散希望 RTなど沢山有難うございます。
08-28 23:07

気分転換に、ぽむさん&そらさんの写真でも見たら? "@naopoohoo: こんにちはー 今日も過酷な午前中が終わりました…"
08-28 12:59

RT @Bu_uuu: 福島と水俣に共通する10の手口  https://t.co/0ha674S3kr
08-28 09:22

反定立(はんていり) 特定の肯定的判断・命題に対して特定の否定的判断・命題を立てること。また、立てられた否定的判断・命題。ヘーゲル弁証法では、三段階発展の第二段階をさす。反措定。反立。反。アンチテーゼ。 ……デジタル大辞泉より
08-28 08:30

Antithese(独 アンチテーゼ) 哲学で、反定立(はんていりつ)。 ……デジタル大辞泉より
08-28 08:29

破綻(はたん) ①破れほころびること。 ②物事が、修復しようがないほどうまく行かなくなること。行きづまること。 ……デジタル大辞泉より
08-28 08:27

以前に煉瓦を買ったお店に、また煉瓦を注文しました。煉瓦はとても重いので、車を持っていない私が、お店で買って持って帰ってくるのは無理があります。まぁ、2,3個なら持ち帰る事ができるとは思いますが……

しかし、通販となると流石に1個で売る訳にも行かないのか、何個セットでお幾らなんて売り方が主流のようです。
前回は確か7個セットだったはず、しかし今回は、そのネットショップに7個セットは売っていなくて、10個セットになっておりました。勿論、価格も高くなってます。

特に配達日や時間帯を指定せずに注文しておいたのですが、なんと今夜届きました。
20時ごろに届いたと、仕事中の私に娘がメールをくれました。

で、家に着いてから、玄関に置きっぱなしになっている煉瓦が詰まった箱を動かそうとしたのですが……
滅茶苦茶重いです。恐らく20kg以上あるんじゃないでしょうか?

玄関から自分の部屋にその煉瓦が詰まった箱を動かすだけで、こんなに大変だなんて、筋力が低下しているのでしょうね。
katsuei_sgy

katsuei_sgyさんの脳内は「妄」15%「金」10%「希」20%「楽」10%「嘘」10%「昼」15%「日」15%「暗」5% ポイント:1065pt ランキング:6811位 http://t.co/2AjU6zaAKM #twimaker
08-27 13:41

山なら起きてしかるべき時間でしょうけど、里では早朝ですよね。 @ezoengo おはようございます。夕べは12時に寝ましたので、5時半では早すぎと思いまして。
08-27 08:23

檜舞台(ひのきぶたい) ①檜材で床を張った舞台。能舞台や大劇場の舞台。 ②自分の手腕を人々に見せる晴れの場所。 ……デジタル大辞泉より
08-27 08:20

支離滅裂(しりめつれつ) 物事に一貫性がなく、ばらばらで、まとまりのないこと。また、そのさま。 ……デジタル大辞泉より
08-27 08:17

おざなり だから「忙しくて仕事をなおざりにしてしまっていた」なら許される可能性があるが、「仕事をおざなりにした」では、わざとその場逃れの仕事ぶりを発揮していたことになる。 ……とっさの日本語便利帳より
08-27 08:16

おざなり 一方「なおざり」は、注意深くないことであり、自分では意識せずにおろそかな結果になってしまう言動にも用いる。 ……とっさの日本語便利帳より
08-27 08:15

おざなり 「おざなり」と「なおざり」は意味が近く、共にいい加減な言動を指していうが、「おざなり」は「御座成り」と書くように、当座の間に合わせの意味であり、自分で意識的にいいかげんな言動をしてその場を逃れようとすること。 ……とっさの日本語便利帳より
08-27 08:13

前哨(ぜんしょう) 軍隊が敵地の近くに停止するとき、警戒のために停止地点の前方に配置する部隊。また、その勤務。 ……デジタル大辞泉より
08-27 08:10

安逸(あんいつ) 気楽に過ごすこと。何もせずに、ぶらぶらと遊び暮らすこと。また、そのさま。 ……デジタル大辞泉より
08-27 08:05

信憑性(しんぴょうせい) 情報や証言などの、信用してよい度合い。 ……デジタル大辞泉より
08-27 08:04

冷房に弱い私は、できれば冷房されていないところで寝たいところなのですが、熱帯夜続きの日々では暑くて眠れず、結局リビングルームに布団を移動して、寝る日が続いていた。

しかし、どうした事かここ数日は気温も下がり、冷房が効いた部屋じゃなくても眠れるようになりました。
今朝は涼しく感じられるほどで、うちの娘でさえも、朝は薄での毛布を掛けて寝ていました。

熱帯夜ではないと言うだけで涼しく感じるなんて、ある意味ちょっと不思議ですよね。
katsuei_sgy

smart grid(スマートグリッド) 論者の中には、成長にかげりが見えてきたIT業界が事態の打開を図るために出した構想であり、一種のバブルであると指摘するものもいる。 ……知恵蔵2013より
08-26 22:46

smart grid(スマートグリッド) ただし、スマートメーターとそれらを管理するネットワークインフラを構築するには膨大な費用がかかり、果たして電力供給システムをスマート化しても劇的なコストダウンが図れるかどうかは未知数である。 ……知恵蔵2013より
08-26 22:45

smart grid(スマートグリッド)なお、アメリカなどでは既存の発電方式により得られた電力の供給だけではなく、風力発電や太陽光発電のような、不安定な供給源もリアルタイムで監視し、有効に活用されるシステムを構築することもスマートグリッドの範囲に入るとされている。…知恵蔵2013
08-26 22:44

smart grid(スマートグリッド)スマートメーターからの情報収集とデータ分析には、強力なネットワークと情報解析技術が不可欠となる。このため単に電力会社のインフラ整備問題にとどまらず、各国のIT企業をも巻き込んだ大規模な市場が成立するものと期待されている。…知恵蔵2013より
08-26 22:43

smart grid(スマートグリッド) 電力会社は、ここから得られたデータを分析し、より無駄のない形で電力を供給できるようにする。また、メーターだけではなく家庭用エアコンなどをコントロールし、電力を無駄に使わないようにすることも構想されている。 ……知恵蔵2013より
08-26 22:42

smart grid(スマートグリッド) 多くの国においては、スマートグリッドのシステムは各家庭にIT技術を駆使した「スマートメーター」と呼ばれる電力メーターを配置することを基本とする。 ……知恵蔵2013より
08-26 22:41

smart grid(スマートグリッド) このため、国や地域別に微妙に違ったスマートグリッドシステムが提案され、実用化に向けた試験が行われている。2010年には東京電力が実証実験を開始した。また、統一規格制定の動きも、日米などの主要国2国間で始まっている。 ……知恵蔵2013より
08-26 22:39

smart grid(スマートグリッド) ネットワークを活用した未来的な電力供給システム全般を指し示す語。次世代送電網、または次世代電力網などといわれ、概念としてもまだ生まれたばかりの言葉であり、世界的に通用する厳密な定義はまだなされていない。 ……知恵蔵2013より
08-26 22:39

おやすみなさい。楽しい夢を見てね。 @noharm10 さて、寝よう。おやすみなさい。
08-26 22:33

美しい夜の過ごし方4 寝る前に心配事はしない ……枡野俊明著『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本』より @naopoohoo 寝る前の常備薬~
08-26 22:32

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .