ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
我が家のペット小桜インコのピーチちゃんとサザナミインコのバロちゃんのケージは窓辺に置いてありました。
東向きの我が家のベランダは、夏の間は早朝から朝陽が差し込み暑くなるのです。
ベランダに出る時には、ピーチちゃんとバロちゃんが居る方のドアを開けて出入りしていました。
反対側はベランダにメダカさんの心池が置いてあるので、出ない事にしていたのです。

しかし、最近は秋の風が吹くようになり、ピーチちゃんとバロちゃんが居る方から出入りすると、二羽とも少し寒そうにしています。
それで女房は、ベランダのメダカさん達の心池を動かして、ピーチちゃんとバロちゃんの居ない方からベランダに出ようと提案してきました。

そこでテーブルの配置を変えて、そちらから出やすくしたのです。
ところが、今朝はそんな事をすっかり忘れていました。

なので、朝起きてリビングに行き、テーブルを見てちょっと戸惑いました。
ほんの少しの変化なのに、日常的に使っている物の配置が変わっただけで、印象は大きく変わるものなんですね。
明日からは十月、早いものです。
katsuei_sgy

「誦じました」に何故か「ずんじました」とルビが振ってある。「そらんじました」と読むのではないのか?
09-29 22:49

令書(れいしょ) 行政上の命令を記してある文書。 ……デジタル大辞泉より
09-29 22:42

畢(ひつ) おわる。おえる。 ……デジタル大辞泉より
09-29 22:40

「蒐蔵(しゅうぞう)」を調べたが、kotobank.jpには項目立てがなかった。「集蔵」もない、おそらく現代では「収蔵」が使われているのではなかろうか?
09-29 22:23

禁裏/禁裡(きんり) ①天皇の住居。皇居。禁中。御所。 ②天皇。禁裏様。 ……デジタル大辞泉より
09-29 22:09

披閲(ひえつ) 書状などを開いてよく見ること。 ……デジタル大辞泉より
09-29 22:06

蝌蚪/科斗(かと) ①おたまじゃくしの別名。 ②《へらに漆をつけて竹簡に書いた文字の線が、初めが太く先細りとなり、①の形に似るところから》中国古代の字体の一。古体篆字(てんじ)のこと。蝌蚪文字。 ……デジタル大辞泉より
09-29 22:04

RT @Japan_Olympic: 冬季五輪最長のリレーがスタート ギリシャでソチの聖火採火式 - JOC http://t.co/8IbtY9hDcE #オリンピック #sochi2014
09-29 21:59

混交(こんこう) ①異なるものが入りまじること。ごちゃごちゃになること。 ②⇒コンタミネーション ……デジタル大辞泉より
09-29 21:57

思しい/覚しい(おぼしい) ①(「…とおぼしい」「…とおぼしき」の形で)…と思われる。…のように見える。 ②こうありたいと望まれる。希望している。 ……デジタル大辞泉より
09-29 21:47

プリンターが修理から戻ってきたと留守番電話に録音されていたのは、金曜日の事であった。
しかし、私は次の日が休日出勤する事になっていたので、日曜日に受け取りに行くしかなかた。

娘が自分も受け取りに行くと言っていたので、女房がそれならば私は行かないと言っていたのだった。
金曜日の夜、私は帰りが早くは無かったので、娘の体調に付いては何も知らなかった。

今朝、娘はなかなか起きて来ない。私と一緒にプリンターを受け取りに行くのならば、10時に出発すると女房経由で連絡してあるはずなのに……

私が起こそうとすると、女房は寝せておきなさい、私が代わりに一緒に行くからと言うではないか。
なんでも、娘は金曜日にお腹の調子が悪くなり、夕食後にトイレに駆け込むと、全て嘔吐してしまったと言うのだ。でも、それで気分は良くなったのだとか。

それでも土曜日は休む事無く学校へ行ったのだ。拘束時間は長くはないから、なんとかなったのだろう。
そう思えば、土曜の夕食は何故かうどんであった。こう言う事はあまりないので、ちょっと不思議だなと思ったのだが、テレビを見ている娘は普段通りの様に見えたし、女房も元気そうだったので、単にうどんの賞味期限が近いのか思っていたのだ。

それで、私は女房と一緒にプリンターを受け取りに出かけた。朝は肌寒いくらいだったが、晴れていたので気温は上昇していて、歩いていると汗が出てくる程であった。

互換インクを使用していたことで、もしかしたら修理は有償と言われるかも知れないと思っていたが、販売店の5年間保証は、その店舗で販売している互換インクならば問題ないらしく、無料で修理する事ができた。

修理報告書には、このように記載されていました。
【現象の確認】印刷不良『色でない』を確認しました。
【原因】ヘッドクリーニング機構の故障が原因でした。
【修理内容】ヘッドクリーニング機構の交換・印刷テスト・動作チェック
【ご案内】エプソン純正インクカートリッジ以外のものをご使用になりますと、
     プリンター本体や印刷品質に悪影響を及ぼしたり、
     プリンター本体の性能を発揮できない場合があります。

要するに、純正インク以外を使っているから故障したんですと、やんわりと言っている訳ですよね。
お見積金額は、9,240円となっていました。販売店の延長保証に入っていたので無料で済みましたが、ちょっと安いインクを使ったせいで、こんなに修理代が掛かってしまうのでは、割りに合わないですよね。

でも、まだ互換インクの買い置きがあるし、どうしましょうかねぇ……
katsuei_sgy

あ~ん "@naopoohoo: おなかすいた" http://t.co/qjSYg8gloy
09-28 23:18

どうしたのかニャ~?タマでも抜かれかニャ~? @bezokuGon 秋は来ぬ あ秋んたまや きんたまや
09-28 23:13

あっ、どうも。ただいまです。思ったより早く帰る事ができました。 @pipi0601 お帰りなさい(*´∀`*)ノ
09-28 22:35

バロちゃん、ただいま。 http://t.co/u4yt4U3UAj
09-28 20:20

RT @piyo_pipi519: @naotan_goods こんばんは?スマホケース届きました♪綺麗に仕上げていただき、ありがとうございます!これでいつでもココと一緒です(*^ω^*) http://t.co/aaPrrDaPE3
09-28 20:18

RT @inkoyado: 東山動物園には恐竜もいる。顔すごい怖いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ http://t.co/yNApUMKcCB
09-28 12:51

爬虫類人の魔の手から逃れろ! "@bezokuGon: 今日も電気にニャンバしとっとね? Domine, quo Vadis?(主よ、どこへ?「ヨハネ福音書」より)超訳:わたしの行く所に、あなたは今、ついて来ることはできないのにゃあ"
09-28 10:02

RT @akira_cpns: インコが飛んできた( ̄▽ ̄) http://t.co/T0OvHPdw4r
09-28 08:35

おはようございます。朝から元気ですね。今日も素敵な一日を♪ @pukupoo113 おはようございます~♪
09-28 08:32

何かみずほ銀行を窮地に追い込みたい理由があるんでしょうなぁ。 @kenichiromogi 「暴力団関係者」の「業務」については、それが反社会的なものであれば当然排除すべきでしょう。しかし、一生活者としての通常の取引にまで、「排除」の論理を適用することが、全く意味がわかりません。
09-28 08:31

我が家のプリンターが修理に出されてからと言うもの、娘は随分と不自由な思いをしているそうです。
なんでも、デジカメで撮影したデジカメの画像を印刷して、写っている友達に上げたいのだとか。

それに、買ってあったL版サイズの写真用紙。もう、数枚しか残ってないじゃないか。100枚入っていたのになぁ……知らないうちにこんなに減っているとはねぇ。

そもそも、プリンターが使えなくて不便な理由は、テキストや問題のコピーなどがとれないからじゃないのか……
katsuei_sgy

おやすみなさい。素敵な夢を見てね♪ @pipi0601 今日も素敵な画像・情報ありがとうございました。 素敵な夢を おやすみなさい(*´ω`*)ノ
09-27 23:52

彼は、自分に酔っているのか、盲目なのでしょう。 @bezokuGon いいえ、バカにされてるだけで、あまりにバカ過ぎるので、周りは気を使って、バカと言えないのです。
09-27 23:51

彼は今、乗りに乗っているって感じじゃないですか。抹殺するなんて苦可能でしょう。嫌なら見ないことです。 @bezokuGon 私は、どうやって、安倍晋三的なものを殺そうかと算段してます。安倍晋三を殺すというんぢゃないよ。あんなバカ殺しても意味なし。
09-27 23:44

そ、そうですか……私には嫌らしい目つきの変な猫にしか思えないんですけどねぇ~ @pipi0601 きゃわい(笑)猫さんですね~♪
09-27 23:41

RT @riechiyotiny: 【#拡散 希望】#maigo #inko 【捜索中8/10ボタンインコ(名ルゥリィ)中野区】生後1ヶ月半頭肩を好みすぐ威嚇し噛む。本当に悲しく後悔し捜し回っています。些細な事でもお知らせください警察届け済み。りえちょ、boss http://…
09-27 23:39

RT @HageTaka22: 【#拡散 希望】7/25青と白のセキセイインコが神奈川県横浜市で保護。現在は保護宅にいます。青葉警察署045-972-0110問い合わせ番号:4519113 003012 0000#maigo #inko #神奈川 http://t.c
09-27 23:39

何、このクロネコ? http://t.co/yB4pHgLBui
09-27 22:35

バロちゃん、ただいま。 http://t.co/kL3sJs2tmp
09-27 22:00

katsuei_sgyさんの脳内は「H」15%「妄」10%「金」20%「希」10%「嘘」10%「無」15%「昼」15%「帰」5% ポイント:1260pt ランキング:3804位 http://t.co/2AjU6zaAKM #twimaker
09-27 13:57

中学の同級生の夢を見た。自分は今の姿なのに、皆は中学生のままだった。実現するとは思えん。 "@bezokuGon: Morning dreams come true.(朝方の夢は実現する)超訳:名取裕子と結婚する夢をみたにゃ~、でも裕子は若い頃の裕子で痩せてたにゃ~"
09-27 12:48

私が使うパソコンが置いてあるラックに、何故か黒猫のぬいぐるみが置いてあった。
そのぬいぐるみときたら、体はやたらと小さく顔がやけにでかい。口と目が凄く大きくて、歯がむき出しになっており、三日月形の嫌らしい目をしている。

こんな可愛げのないぬいぐるみをどうして買ったのか?そう女房に問いかけると、某宅配便のポイントが失効するから、何かに応募したんだけど、結局外れたらしく、オリジナルグッズなるものが送られてきたのだと言う……

クロネコ 2013-09-27

そうだよね。お金を出してまでして、これを買わんわなぁ~
katsuei_sgy

おやすみなさい。職場に傘を忘れて帰ってきちゃった…… @ezoengo さて本日も閉店。こちらは寒いです。もうすぐ電気あんかの季節です。では、おやすみなさい。
09-26 23:16

RT @goechan419: 今日、チョコちゃんの遊び場にオモチャと違う物を置いた父親はチョコちゃんが飛んで来て怒られたらしい…遊び場のテリトリーにも厳しいチョコちゃん(-。-; http://t.co/2jlhQBoKP6
09-26 23:15

RT @nikutamao: 【#拡散 希望】RT"@YUKO_NDM: 【#迷子 #オカメインコ 】7月25日茨城県つくば市でオカメインコのピヨシ♂を逃がしてしまいました。体調30センチで黒っぽく、頭は黄色で赤いほっぺ。情報などありましたらDM、リプ下さい。 http://…
09-26 23:13

おやすみなさい。明日が楽しみですね。 @pipi0601 明日は上の娘の最後の運動会のお弁当をつくります。ソーセージと卵焼き・パセリ・ごぼうの肉巻き・ポテトなどw 今日もありがとうございました。 素敵な夢を☆.。.:*・ おやすみなさい(*´ω`*)
09-26 23:09

RT @TEPCO_Nuclear: ■お知らせ■本日(9/26)午前10時42分頃、福島第一原子力発電所5・6号機取水口付近に設置したシルトフェンスが切断していることを協力企業作業員が発見しました。現在、現場状況を確認しております。 http://t.co/eqo1BWAYX5
09-26 23:07

ただいまで~す。お風呂に入ってました。ピーチちゃんは、よく天井からぶら下がってます。 @pipi0601 お帰りなさい~♪ 逆さポーズ決まっています(^^♪
09-26 23:05

ピーチちゃん、ただいま。 http://t.co/S6861Md1pV
09-26 21:49

糾弾(きゅうだん) 罪や責任を問いただし、非難すること。 ……デジタル大辞泉より
09-26 08:22

反ユダヤ主義(はんゆだやしゅぎ) 旧約聖書の《エステル記》に,離散したユダヤ人(ディアスポラ)に対する敵意に満ちた反ユダヤ的態度がすでに記述されている。 ……世界大百科事典第2版より
09-26 08:21

反ユダヤ主義(はんゆだやしゅぎ) ここに,反ユダヤ主義は,従来の宗教を主因とする伝統的な反ユダヤ主義と新たな人種説に基づく反ユダヤ主義(狭義のアンチ・セミティズム)とに区別されうる。  ……世界大百科事典第2版より
09-26 08:21

我が家のペット、サザナミインコのバロちゃんの里親になって、2ヶ月になります。
その時は、今は手乗りではなくても、夏休み中には慣れてくれるかもと思っていたのですが、未だに警戒しています。

そのバロちゃんが居たお店に来年のカレンダーが入荷したと言うので、女房と娘が早速買ってきました。
去年は製造元にまで連絡してなんとか手に入れてましたから、今年はすんなり手に入れる事ができて良かったです。

カレンダー 2013-09-25

しかし、モデル鳥の皆さんは凄いですね。うちのバロちゃんもケージの外に出してあげられるようにならないかなぁ……
katsuei_sgy

そう言うのが売れないからセール品になるでしょうね。 @pipi0601 服のカラーに合わせて足の方のコーディネートをするようです。難しい色ずかいなのでお洒落な方だと想像しました。 今日もお疲れ様でした。おやすみなさい(*´ω`*)ノ
09-25 23:45

おやすみなさい。楽しい夢を見てね♪ @pipi0601 今日もありがとうございました 素敵な夢を おやすみなさい(*≧□≦)ノzz・・・
09-25 23:42

そうですか……こんなに靴が必要だなんて、女性は足が何本あるのかと思ってしまいます。いや、2本しかないはずだ! @pipi0601 スゴーイいいな♪素敵なブーツですね(^^♪ 私も、しまむらでストレス発散してきました(*≧∀≦*)
09-25 23:24

うちの女房は毎年こんな感じ……(大人買い?) 家の中の至る所に鳥のカレンダーがあるのですぅ~ @pipi0601 Σ(゚д゚lll)!!たくさん買ったんですね・・・
09-25 23:21

靴は買うなって言ったのに、巨人の優勝セールで、なんでまた買ってくるかなぁ~ でも、野球用スパイクじゃないよ! http://t.co/Eutcj8C2tE
09-25 23:17

買いました! @dokidokipetkun カレンダー入荷しました! http://t.co/qR0n0kH3ZJ
09-25 23:15

ピーチちゃん、ただいま。 http://t.co/sBJ1hZegga
09-25 21:53

RT @bezoku: 昨日の9月24日は、昨年亡くなったコザクラインコのチビべの命日でした。1998年11月28日(土曜)に池袋のペットショップから我が家にやってきました。ターべ、サンベ、トンベのお母さんです。亡くなった母に一番可愛がられてました。
09-25 13:00

とても手が出ません。 "@ezoengo: 国産マツタケ http://t.co/26KmG4Iky0";
09-25 12:59

こんにちは。やらなきゃならないなら、なんとかしなくちゃね。 "@bezokuGon: 今日も電気にニャンバッテリ~ jacta alea est.(賽は投げられた)超訳:あれこれ捕らぬ鼠の皮算用してないで、まず一歩踏み出すのニャ~"
09-25 12:58

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .