ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
2014年もついに大晦日となりました。
今年は、私も50歳となり、なんと半世紀も生きてきたんです。
そして娘は、来年を待たずに大学進学を決めてくれました。
これまでの受験の年は、最後の最後まで気を抜けない状態でしたから、今回は親を安心させてくれてありがとう。
来年は、娘は新たな環境で勉学に励む事になります。
私も娘に負けないように、新たな仕事にチャレンジしたいものです。
それでは皆様、どうぞ良いお年を♪
katsuei_sgy

娘が花を飾ってくれました。お正月らしくなってきた。 http://t.co/7nZji1v98N
12-30 17:46

大掃除して気が付いたのだが、我が家の消火器って、何だか可愛らしい🐻 http://t.co/7rgFHmlcyc
12-30 17:43

こんばんは。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
12-30 16:01

【CLUB Panasonic:ご愛用者登録スロット】 ベルが揃ったよ!http://t.co/b49ZkcxPkZ #cp_slot
12-30 07:37

女房は台所の洗い桶が欲しいと言い、私はお風呂場の椅子を交換したいと考えていて、今日は家族でニトリに出掛ける事にしました。
特に買う物がなくても、ニトリには様々な雑貨が置いてあるので、楽しめるものです。
買いもしない物をあれこれ見ては、こんなのないかなあんなのが有ったら買うのにとか、勝手な事を言って買い物終了。

家に帰ってお昼を作ろうとしたところで女房は思い出しました。
そうだ、洗い桶を買おうと思ったのに、すっかり忘れていて、買ってこなかった。三人で行ったのに誰一人として思い出さないなんて……

そうね、別に自分がそう思った事でもなければ、こんな時は思い出さないものかも知れません。そもそも目に入らなかったんですよね。台所用品は、何故かフライパンとか手鍋とかホームベーカリーとか、全く買う予定にない物ばかりみてました。仕方がないので、このまま年越しかな?
katsuei_sgy

バロちゃんが放鳥中に水浴びするのは初めてかも? http://t.co/CZrWfWflMt
12-29 21:39

おぉ、バロちゃん! http://t.co/ImeQn3rvj7
12-29 21:06

バロちゃんがパソコンに来るなんて珍しいね🐦 http://t.co/9PZcHsDjQS
12-29 20:59

こんばんは。月曜日の今日は洗面所の掃除をします。今日はお風呂場も掃除しました。
12-29 19:27

Twitterログアウトするとアカウント削除&ログイン・アウトできない致命的バグ発生! - DMMニュース http://t.co/sMEFP3stv3 #dmmnews
12-29 16:20

私の実家と女房の実家の両方に、異なる荷物を送るんだが、大丈夫だろうか?
12-29 16:06

ヤマトさんが集荷にきたがメチャクチャ手際が悪くて、女房がお笑いのコントじゃないんだからと嘆いてる。
12-29 16:04

androidから漸くツイート出来るようになった。
12-29 16:01

何故かアンドロイドのアプリからツイッターにログインできなくなっちゃった。パソコンのブラウザーからはログインできるのにどう言うことだ?
12-29 10:27

本日、娘宛に宅急便が届きました。
中を開いてみると振込用紙が……えっ、何を買ったの?と思ったら、指定校推薦で入学する事になった大学から、指定校推薦入試で合格した人は、通信教育を受ける事になっていて、その教材が送られてきたんです。

おぉ~、入学まで定期的にレポートを提出しなくてはならなくて、提出が遅れた場合は確認のために連絡がくると言うのか……そんな事で入学を取り消されでもしたら大事ですから、しっかりやってもらわねば困ります。
katsuei_sgy

我が家で飼っている動物は、金魚、目高、小桜鸚哥、細波鸚哥。
12-28 21:54

独立「VAIO」、ソニーと競う 15年1月にもスマホ参入  :日本経済新聞 http://t.co/C89jwxgF6w
12-28 21:04

Firefoxスマホ登場 KDDIが恐れるグーグルの変節  :日本経済新聞 http://t.co/ckAp4EBDBo
12-28 21:03

アイロン掛け終了。今日は、女房のブラウスが1枚と、私のワイシャツが3枚。30分掛かった。
12-28 17:56

娘と女房はイルミネーションを見に恵比寿へ行くと言って出掛けた。私はひとりお留守番。
12-28 17:16

娘が、小桜鸚哥のピーチちゃんと細波鸚哥のバロちゃんのケージを掃除してくれました。 http://t.co/rrHL3WM7zu
12-28 17:10

腹心(ふくしん) ①腹と胸。また、転じて心の奥底。 ②《「詩経」周南・兔罝から》どんなことでも打ち明けて相談できること。また、その人。 ……デジタル大辞泉より
12-28 12:33

譲歩(じょうほ) 自分の意見や主張を押さえて相手の意向に従ったり妥協したりすること。 ……デジタル大辞泉より
12-28 12:30

甲羅(こうら) ①《「ら」は接尾語》カメ・カニなどの背中の部分を覆う硬い殻。甲。 ②人の背中。 ③《「功」「劫」にかけて》年の功。長い経験。 ……デジタル大辞泉より
12-28 12:07

円安が進んだ事により、ドル建ての株価が変わらなくても、円建ての株価は為替レートに従い上がる。つまり、企業の業績が良くなったから株化が上昇したのではないと言う事か……
12-28 11:24

今年は、大掃除って感じではなくなってしまった我が家ですが、我が家のペット、コザクラインコのピーチちゃんとサザナミインコのバロちゃんのケージが汚れているので掃除しろと仰せつかった娘。ケージの檻の部分はそのままに、下部を取り外して洗う事になりました。

そして、止まり木とバードテントを交換してました。バードテントが変わっても、二羽とも戸惑うことなく入っていますね。
あれ?ケージの配置を逆にするんですか?

次に放鳥した時に、ちゃんと自分のケージに帰る事が出来ると良いのだけど……
katsuei_sgy

今日のおやつは娘が買ってきたTDLのお土産。 http://t.co/NTbG730Gta
12-27 16:05

こんちには。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
12-27 12:10

社員旅行から帰ってきて、3日間働いたらもう年末年始休暇です。
初日の今朝は思いっきり寝ちゃってて、目が覚めたらもう7時でした。
いつもは土曜日と言えども6時半より前には必ずと言って良いほど目が覚めるんですけどね。

年末恒例になっているのですが、今年も第一生命さんに写真を送り、オリジナルのカレンダーを作ってもらいました。そして、それを実家に送る。今日は、そのための荷造りをしました。一緒に社員旅行で買ったお土産を入れて置きました。
妹が私のFacebookを見て、お土産が欲しいと言ってましたから、そんなのないよと言ったけど、ついでなので妹の家の分も一緒に入れて送る事にしました。

それから、家族三人揃って秋葉原に買い物に。
女房がオフィスソフト関連の書籍が買いたいと言うので、皆で行く事にしたんです。
娘と私はスマホを見てましたが、結構しつこく勧められます。今キャンペーン中で、機種代は実質無料なんて言ってましたが、新年度前にまたキャンペーンがあるんじゃないかと思いますから、娘のガラケーはまだ替えない事にしました。
そして、女房に何か誕生日のプレゼントを買ってあげようと思うと本人に言うと、腕時計が欲しいという事になり、見に行く事になりました。気に入った物が見つかったので、誕生日6日前ですが、先渡しです。

今まで使っていた祖母の形見の自動巻きの腕時計。最近はどうも調子が悪くて日付が上手く変わらなかったり、遅れてしまったりでしたけど、捨てる訳にもいかいですしね。それにしても何十年くらい前の物なんだろう?
katsuei_sgy

錯乱(さくらん) 入り乱れて秩序がなくなること。ごちゃごちゃになること。特に、感情や思考が混乱すること。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:50

憔悴/顦顇(しょうすい) 心配や疲労・病気のためにやせ衰えること。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:48

象眼/象嵌(ぞうがん) ③布や紙に金泥(きんでい)や銀泥で描いた絵。泥絵(でいえ)。また、模様を色糸や金泥などで細く縁どりしたもの。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:46

象眼/象嵌(ぞうがん) ①工芸品の装飾技法の一。金属・陶磁・木材などの表面に模様を彫り、そのくぼみに金・銀・貝など他の材料をはめ込むもの。 ②印刷で、鉛版などの修正箇所を切り取り、別の活字などをはめ込んで訂正すること。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:45

昂然(こうぜん) 意気の盛んなさま。自信に満ちて誇らしげなさま。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:42

歴歴(れきれき) ①物事が一目で見え、明らかにわかるさま。 ②身分や家柄の高いさま。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:40

歴歴(れきれき) 地位・身分などの高い人々。その方面の一流の人々。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:39

虚栄(きょえい) ①実質の伴わないうわべだけの栄誉。 ②外見を飾って、自分を実質以上に見せようとすること。みえ。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:37

犠牲(ぎせい) ①神、精霊などをまつるときに供える生き物。いけにえ。 ②ある目的のために損失となることをいとわず、大切なものをささげること。また、そのもの。 ③災難などで、死んだり負傷したりすること。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:33

悔恨(かいこん) 山野を切り開いて農耕できる田畑にすること。 ……デジタル大辞泉より
12-26 20:30

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .