ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日は卒業式のリハーサルがあるので、私より早く起きてきた娘。
いや、昨日は飲み会があり、寝るのが遅くなった私が朝早く起きられなかっただけなんですけどね。

女房は寝ていたので、娘は自分で朝食を用意して出かけて行きました。
さて、女房も起きてきて、二人で朝食を食べた後、私はトイレに行きました。

すると、なにやら血痕のようなものが、トイレットペーパーホルダーなどに付着しているではないですか!
女房に確認すると、身に覚えがないと言う……
すると娘が通学前になんらかのトラブルがあり、出血したのだろうか???

真相は分からないまま、とりあえずウエットシートなどで拭き掃除しました。
娘はお昼を過ぎれば帰ってくるとは思うのですが、私は午後から出勤ですから、擦れ違いです。

さて、私が仕事をしていると、娘からラインでメッセージが届きました。
「あれは、Chieがニキビを潰したんだよ。あれでも掃除したんだから」
そうだったのか、怪我をしたんじゃなきゃ、それで良いのだけど。
随分と豪快にニキビを潰したもんだ……
スポンサーサイト
katsuei_sgy

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
02-27 06:45

今住んでいるマンションを購入したのは、もう12年ほど前の事になる。
その時は、多少の金利優遇を受けて、当初は3年間固定金利としていたのだが、終了後は変動金利に切り替え、それ以降は特に優遇のない状態になっていた。

この度、住宅ローンの一部を変動金利、残りを10年固定金利と言うプランがあり、10年湖底金利については初回のみ大幅な金利優遇を適用してもらえることが分かり、借り替えることを決定した。

保証料、抵当権の設定、印紙代、手数料など細々とした費用として60万弱の諸経費が必要となったが、それも借り入れることができるので、この春から大学生になる娘に色々とお金が必要なこの時期に於いても借り換えが可能と判断しました。

諸経費もローンに組み込まれたうえで、毎月の返済額が4千円以上軽減されることになる。
今後23年間、住宅ローンの返済は続くので完済までの軽減額は百万円を超える見込み。
今後は、更なる低金利なんて事は考えにくいので、もう借り替える事はないと思う。

手続きなど、色々面倒ではあったが、この借り換えでなにか経済的な転換期を迎えたような気がする。
katsuei_sgy

バターから体重を減らす薬?!豊富な「酪酸」が脂肪分解、日本人の研究で判明 | Medエッジ http://t.co/FZXpo3XMzL
02-26 07:56

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
02-26 07:00

今日は久しぶりに娘は学校に行きました。
娘は、卒業文集と卒業アルバムそれから、学校に置いてあった私物などを持ち帰ってきました。

卒業文集も卒業アルバムも、ちょっとだけ見せてもらいましたが。厚くて立派なものだなと感心しました。
さて、私が高校を卒業した時はどうだっただろう?もう、思い出せなくなっていました。

女房はと言うと、私以上に思い出せない。卒業式に出席したかどうかすら分からないと言うのです。
幾らなんでも、卒業式に参加しない卒業生なんて、そうそういないだろう……
私がそう言うと女房は、別に入りたくて入った高校じゃないし、なんて言うんです。
まぁ、そうかも知れませんけどね。

其処へ行くと娘は、土壇場で決めた滑り止め校になんとか合格して、眼中に全くなかった高校だからどうだろうと少し心配ではありましたが、そんな心配を他所に、娘は高校生活をそれなりに謳歌している様子でした。
うちの娘のように、いつまでも引きずらずに、自分の運命に従い、気持ちを切り替えることは重要だと思います。
高校に入学してからも、ある程度頑張って、最後は息切れした感も否めませんが、指定校推薦をもらえたのですから、よく頑張ったのではないかと思います。

嗚呼、また親バカなブログになっちゃったな。でも、これが本来の私の気持ちかな?
katsuei_sgy

栄耀栄華(えいようえいが)今を盛りと時めくこと。また、非常にぜいたくなこと。 ……デジタル大辞泉より
02-25 08:00

膠着語(こうちゃくご)言語の類型的分類の一。実質的な意味をもつ独立の単語に文法的な意味を示す形態素が結び付き、文法的機能が果たされる言語。フィンランド語・トルコ語・朝鮮語・日本語など。粘着語。漆着語。付着語。→孤立語 →屈折語 →抱合語 ……デジタル大辞泉より
02-25 07:57

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
02-25 06:49

「可愛く撮りたい」lこんな風に書くと自撮りかと思われる方も多いかと思いますが、いえいえ、娘が我が家のペット達を可愛く撮影したいと言う話です。

小桜インコのピーチちゃんは、撮影するとドヤ顔になってしまうし、細波インコのバロちゃんは、カメラがお好きでなく、逃げて行っちゃう。

それでも上手く撮影できれば、その画像を加工して、ネットでつぶやいております。




娘の言う事をきいて、良い写真が撮れる子達になりますかねぇ?
katsuei_sgy

知らないでは済まされない福島第一原子力発電所 民間としての視察を終えて http://t.co/Xl2iMKeSSo
02-24 08:03

僥倖(ぎょうこう)①思いがけない幸い。偶然に得る幸運。②幸運を願い待つこと。 ……デジタル大辞泉より
02-24 07:55

脆弱(ぜいじゃく)もろくて弱いこと。また、そのさま。……デジタル大辞泉より
02-24 07:54

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
02-24 06:45

普段は殆ど小説を読む事のない娘ですが、昨日と今日は、ある小説を読んでいました。
そして、今日その本を読み終えたそうです。

その本に出てくる場所が、大凡想像できるし、自分の近未来を垣間見ているようで、とても楽しく読むことができたそうです。
その本を著者は娘がこの4月から入学する予定の大学の先輩で、主人公はその大学のある部活の女子部員。
ヒントは、鳥人間コンテスト

さて、この小説のタイトルはなんでしょう?
katsuei_sgy

福島第一原発、排水路から高濃度放射性物質 - 朝日新聞デジタル http://t.co/kOZOVc44Kq
02-23 08:01

黎明期(れいめいき)夜明けにあたる時期。新しい文化・時代などが始まろうとする時期。 ……デジタル大辞泉より
02-23 07:51

本然(ほんぜん)自然のままで人の手が加わっていないこと。もともとの姿であること。ほんねん。 ……デジタル大辞泉より
02-23 07:49

啓蒙(けいもう)《「啓」はひらく、「蒙」はくらいの意》人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。 ……デジタル大辞泉より
02-23 07:47

顕揚(けんよう)世間に威光や評判などを広め高めること。 ……デジタル大辞泉より
02-23 07:46

国体思想(こくたいしそう)第一は「政治の様式よりみた国体の概念」であり、第二は「精神的観念よりみた国体の概念」である。 ……日本大百科全書(ニッポニカ)より
02-23 07:01

国体思想(こくたいしそう)第二に、国家について、国家における共同生活に浸透している精神的、倫理的の観念という面からみて、いかなる国柄のものであるかを問題とする場合、その国柄が国体とよばれる。 ……日本大百科全書(ニッポニカ)より
02-23 07:00

国体思想(こくたいしそう)第一に、国家について、その政治の様式という面からみて、いかなる国柄のものであるかを問題とする場合、その国柄が国体とよばれる。 ……日本大百科全書(ニッポニカ)より
02-23 06:59

国体思想(こくたいしそう)明治憲法下で、国民教育の理念として国民精神の形成に大きな影響を与え、軍部や右翼の専制の根拠とされた思想。憲法学者の佐々木惣一(そういち)によれば、国体の概念は二つに区別される。 ……日本大百科全書(ニッポニカ)より
02-23 06:57

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
02-23 06:52

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .