ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

五輪エンブレム 酷似と話題 - Y!ニュース (2015年7月29日(水)掲載) http://t.co/sWkrT3ooka #2020東京オリンピック
07-30 08:21

エナジードリンクの大量摂取はNG!知らないと怖いカフェイン中毒。 - macaroni [マカロニ] アプリで記事を読む★無料 - http://t.co/oJOWhpHi0i http://t.co/ch4oHhJ81o
07-30 08:01

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。いつの間にか古紙が一杯だな……
07-30 06:51

私が家に帰ると、女房が変圧器の在り方を知らないかと問うてきた。
変圧器?そんな仰々しい物が有っただろうか……
もう直ぐChieがオーストラリアに行くけど、それがないと困るでしょ?
あぁ~、電源のアダプターの事ね?ん~、何処だっけ?

そんな訳で、家中を大捜索する事になってしまいました。
で、結局女房が発見しました。携帯用のドライヤーと一緒に仕舞ってありました。
普段使わない物って、どこに仕舞ったか、全然思い出せないこの頃の私です。
しかし、それを実際に使う娘は、端から探す気がない感じです。
まぁ、娘は自分で仕舞ったんじゃないでしょうから、何処を探したら良いか皆目見当が付かないのでしょうけどね。自分の事だよね?
katsuei_sgy

【新国立競技場】本当の問題はザハ・ハディドでも安藤忠雄でもない。「NO」と言えなかったJSCだ http://t.co/qPZO67EsBL
07-29 08:02

今日は「白だしの日」ですって。 今日の吉凶 / 【大大吉】 | おみくじ365 http://t.co/B8xx9wKGXw たまに引いてみたら大大吉、今日は良い事あるかなぁ~♪
07-29 06:55

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
07-29 06:42

私が家に帰り着くと娘は何やら大きな表と睨めっこをして、ああでもない、こうでもないと首を捻っていました。
聞けば、短期海外語学研修と後期履修登録の期間が重なるため、事前に履修科目を決めて、申請しておくのだとか。
前期は上手いこと暇な時間を作らずに講義を詰められたが、後期はどうも上手くいかず、次の講義まで何時間も空いてしまう曜日があるのだとか……
そんな時間をなくそうと興味のない講義を無理に履修するより、来年度の前期に再履修しなければならない講義の復習に充てるとか、課題に取り組む時間にするとか、やることがなくて暇なんて事は、ないと思うんですけどねぇ……
katsuei_sgy

"閉店ラーメン店"、4割以上が営業1年以内に閉店--長続きしやすい飲食業態は? | マイナビニュース http://t.co/uSFw1bjdX0
07-28 23:36

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
07-28 06:47

今朝は蕨駅で線路内に人が立ち入ったとかで、京浜東北線が一時運転見合わせとなった。娘は、とりあえず赤羽まで行けば、最悪埼京線でも大宮までは行けると踏んで、赤羽行きの電車に乗り込んだ。
ところが電車は王子と東十条の駅間で停止、行き先変更となってしまい、東十条で折り返し運転に。
東十条からはどうしたものかと思案していたが、東十条に到着したら後続の電車が直ぐに来るとアナウンスがあり、なんとか赤羽まで駒を進めた。
赤羽からは運良く宇都宮線の電車に乗り換える事ができ、大学の最寄り駅まで直接行くことができたそうだ。そこからはスクールバスの運転手さんの見事な連携プレーで、大量の学生を大学に送り込んでくれたそうだ。
娘はなんとか期末考査の開始時刻より15分早く大学に到着する事ができ、落ち着いて私見に臨めたそうだ。
しかし、試験のあるこんな日は、電車には順調に運行して欲しいものだと切に感じたようだ。
そう言う私は、始業時間1分前に職場に着いたんですけどね。危なかった……
katsuei_sgy

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
07-27 06:55

今日は、最難関の数字Ⅰの期末考査だった娘。自信があるのは1問だけでしたがなんとか回答用紙は埋めてきたそうだ。既に数字Ⅰは来年度再履修すると割り切ったようだ。今は線形代数の勉強をしています。こっちは中間考査の成績が不振でかなり厳しい状況ではあるが、再履修科目を増やしたくないので頑張って勉強しております。
katsuei_sgy

寝室が暑すぎて、とても寝られる環境じゃない…… http://t.co/RP5H9OVHNn
07-26 22:11

昨日呟いたスマホ画像より、デジカメで撮ったこっちの方がよい感じだった。背を向けあう男女のシルエットが人の想像力を掻き立てる。 http://t.co/ufbX2L1hbq
07-26 21:49

そうそう、保育園が朝早くから無償で園児を預かってくれるはずもない。子供たちが親より後に家を出るようになるのは不用心とか…… https://t.co/6Dpxucr7k4
07-26 21:05

東京新聞:「被爆地の犠牲繰り返さないで」 瀬戸内寂聴さん、美輪明宏さん 長崎で安保法案反対訴え:政治(TOKYO Web) http://t.co/jQjNhtNfDR
07-26 19:58

ワイシャツを買いに行ってきたが気に入る物がなかった。店員さんもお薦めできる物がないらしく、通年ご着用になれるものならばあちらに……なんて言っている。いや、涼感タイプでない物は欲しくは無いのだが……
07-26 17:42

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが4枚。30分掛かった。
07-26 17:04

こんにちは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。レンジアルミを交換、五徳を漬け置き洗い。
07-26 15:31

こんにちは。日曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。浴室乾燥機のフィルターを洗浄しました。埃にカビが生えますよね。
07-26 15:26

脂肪肝:日本人の2割、太っていなくてもリスク - 毎日新聞 http://t.co/aSHNuOeg0U
07-26 13:17

娘は体調を崩していたせいで、出席していない講義がある。だからさっぱり分からない問題があると嘆いていた。大学って入学しちゃえば、後は講義にさえ出席していれば、まず卒業できるものと思っていたが、現実はそんなに甘くない。
07-26 10:14

昨日も午後から大学へと出掛けた娘であったが、今日は朝から大学へ。
情報の授業の課題提出期限が今日なんだそうで、課題を教授が指定した場所にアップロードするには、大学に行く以外に方法はないらしい。そもそも体調を崩して講義に出席していなかった娘は、分からないところがあるそうで、友達に教えてもらうのだとか……
娘は結局夕方まで大学に滞在、課題を提出して数学Ⅰについても色々友達に教えてもらったそうだ。
果たして、単位は取れるんですかねぇ?
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .