ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
ビジネスマネージャー検定の結果が届いた。
残念ならが結果は不合格。言い訳でしかないけど、勉強する時間は半年もあると思っていたのだが、仕事が忙し過ぎて本1冊を最後まで読む事も出来ませんでした。

なんでも合格ラインは70点なんだそうで、私の得点は68点でした。後1問正解していたら……
そうは言っても、自信はないけど正解だった問題もあるのですから、実力不足であることは確かです。
今年の夏にリベンジできるといいんだけど。あまり悔しいと思えないのは、歳を取って情熱がなくなってきているのかなぁ?
katsuei_sgy

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが5枚にハンカチが2枚。45分掛かった。
01-30 18:09

土曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。ドアのレバーが結構汚れていて驚いた。下の方は気にしていなかったんだよね。
01-30 16:34

こんばんは、土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
01-30 16:31

トイレなどの設備を交換する工事の見積。本体や資材以外にも、設備工事費やら産業廃棄物処理費やら現場作業費やら、なんだかんだ費用が嵩んで高額な見積になっている。
女房は、こんなのなんだかぼったくられている感じがすると不信感を抱いてしまった。トイレ、洗面所の水栓、お風呂場のシャワーとまとめてやったら、結構値引きして頂いたのですが、そもそもその分を他の費用に上乗せしてごまかしているんじゃないかと思ったのだ。
まぁ、見積なんて、結局は総額でどれくらいになるのかって事だから、明細はそれをどう見せるかの心理戦みたいなところはある。

ガスコンロとレンジフードの設備交換は、専門のショップにお願いしたら、現場作業費や廃棄物処理費は、設備工事費に入っていて、別途頂かないが工事によって出た廃棄物はちゃんと処理すると言っていた。そして、この設備工事費がそんなに高額なものではなかったのだ。

そこで、トイレなどの設備交換工事も、近所のリフォームショップだけではなく、ちょっと離れたところにあるリフォームショップに見積を依頼してみた。

今日は、そのショップから現状を確認するために下見にきてくれる事になっていた。
まぁ、大した工事でないことは確かだが、やってきたのは見るからに大学卒業して間もないような若い女性。
そんなに経験はなさそう……すでに近所のリフォームショップがどんな情報を必要としていたか知っている。
しかし、彼女はそのいくつかを見逃していた。近所のリフォームショップから現状確認にきてくれた人も女性だが、二級建築士の資格を持っており、内装についてきちんと大学で勉強していると思われる。一方、今日来てくれた人は、リフォームスタイリスト1級、試験はあるのだろうけど、ようするに国家試験ではなく、協会に更新料を払って肩書を維持するタイプの肩書で、知識レベルには大きな差があると思う。

今日初めて見るのだから見落としもあるだろうとは思うが、うちの今の設備がどういったところが、標準工事では不可能なところがあるのか、全く説明できていない。まぁ、気付いていなければ言えないだろうし、そこのリフォームショップなら標準工事の範囲内であることも考えられる。
どんな見積がでてくるのか、なんだか心配だなぁ……安いからと決めたら、実はその設備が設置できないので、内装工事が必要になるとか、設備の選定をやり直すって事になったら面倒なだけですからねぇ。
katsuei_sgy

BBCニュース - 過去最大の太陽系を発見 「1年」は100万年近くと https://t.co/zpRSC9rxvJ
01-29 08:02

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
01-29 06:39

甘利経済再生相が閣僚辞任 2度の現金授受認める:朝日新聞デジタル https://t.co/Z8b2ORjLBZ
01-29 00:10

katsuei_sgy

甘利経済再生担当相が辞任表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sIeP2M6nFo #Yahooニュース
01-28 22:25

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
01-28 06:55

katsuei_sgy

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
01-27 07:06

katsuei_sgy

katsuei_sgyさんの脳内は「報」80%「布」15%「食」5% ポイント:3925pt ランキング:1970位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
01-26 15:40

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
01-26 06:54

さて、娘の期末考査は、いよいよ今日が最終日。1限に1教科のテストが行われました。
娘は、ここ4日間くらい、毎日のように今日の日に向けて勉強していました。それは確かです。

で、私が帰ってきてから、今日のテストの手ごたえはどうかと尋ねてみました。
なんと、日頃の授業のレベルより、ずっと高いレベルの問題が出て、娘は四苦八苦しながら問題に取り組んだそうです。
そんな状態ですから、まず単位は取れないと考えるべきでしょう。

前期は必修科目を3教科落としてしまいましたが、後期はどうなることやら……
まぁ、なんとか3年前に必修科目を全部取ってくれれば良いかと、考えております。
しかし、再履修の費用も馬鹿にならないよなぁ~
katsuei_sgy

新アルゴリズで高速化したChrome、近日中に登場か | マイナビニュース https://t.co/4X41QVP2jr #マイナビニュース
01-25 08:00

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。沈み行く月が綺麗。空気が冷たい。 https://t.co/5YyOz0MSeS
01-25 06:27

昨日、娘はちょっとゆっくり寝ていて、私に湯たんぽを出すのを忘れていました。
私も仕事に出かける時間になり、そのまま出かけてしまいました。

女房に、湯たんぽのお湯はどうしたのかと尋ねられて娘。シンクに捨てたと答えて、勿体ないと叱られた。
湯たんぽのお湯は、一旦ベランダに置いてあるバケツなどに入れておいて、翌日にベランダの鉢花達にあげる水として再利用しているのです。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .