ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

アイロン掛け終了。今日は、娘のスカートが1本と、私のスラックスが1本にワイシャツが5枚にハンカチが3枚。1時間掛かった。
02-28 18:14

旧古河庭園に梅を見に来た。偶然にも満開で、自分の運気が良くなってきた気がする。 https://t.co/drCXzjZxAj
02-28 14:57

こんにちは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
02-28 13:51

アースドラグーン ミッシェル、漸く入手しました。#テトモン https://t.co/RYSA7jC9NP
02-28 11:59

付近の養殖場で大量の奇形魚!でも、工場への罰金はたったの1万円―中国 https://t.co/IYg4eN9YQi
02-28 11:51

MOX燃料の価格、ウランの9倍 高浜原発で1本9億円:朝日新聞デジタル https://t.co/utTMYgrOtq
02-28 11:45

おはようございます。鳥に花を食べられないようにクロッカスにネットを張りました。こうしちゃうと可愛くないけど、もう4輪も食べられちゃったから仕方ない。 https://t.co/b6dMEMeQ46
02-28 10:37

最近、あれこれ忙しくて、休日に散歩に行く事もままならない状態でした。
昨日は、ふろ給湯器を交換する作業に立ち会っていたので、散歩に行く時間は無くなってしまいましたが、本日は特に予定はなく、女房は家で東京マラソンの放送を見ていると言うので、散歩に行く事にしました。

今日は、そんなに遅くならないように、近場で済ませようと思い、旧古河公園に行く事にしました。
しかし、午前中はベランダのクロッカスをなんとかしなければいけません。
折角蕾を付けたのに、金曜日に鳥に食べられてしまったようなのです。食べる物がないんでしょうねぇ……
それで、昨日、女房と一緒に百円均一のお店に行って、支柱やらネットやらをロープなんかを買ってきたので、それを上手く組み合わせてクロッカスを囲いました。


午後からは、簡単に台所の掃除をして、旧古河庭園に出かけました。梅の花も咲いていることでしょうしね。


梅が植えてある所に行くと、なんと満開。満開だとは知らずに行ったので、運気が上昇しているんじゃないかと思い、帰りにグリーンジャンボ宝くじ買ってきました。バラで10枚だけですけどね。当たるといいなぁ~

と言うことで、本日は、8,219歩、5.2km歩きました。もう少し多く歩くようにしないとウォーキングとは言えないかな?
katsuei_sgy

ポケモン20年 少子化怖くない | 2016年2月27日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/uLv4XQEnmP #Yahooニュース
02-27 12:51

山口大学の入試、受験票裏返すと答えが…全員正解扱いに:朝日新聞デジタル https://t.co/wdYzMv3mLa
02-27 09:32

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
02-27 07:40

昨年末に給湯器が故障して、修理しましたが、2日ばかり銭湯に通う羽目になりました。
その後、給湯器の交換を検討していましたが、本日交換工事をしてもらいました。

一時的に水もガスも使えなくなるかと思っていたのですが、室内には影響ないそうで、工事中に不自由な思いをすることはありませんでした。

交換したのは給湯器で、お風呂場を改装したのではないので、お風呂場で変わった所と言えば、リモコンくらいのものですが、リモコンが大きくなったので、変わったなと言う感じがします。シャワー水栓も交換しようと考えてはいるのですが、まだそのままです。でも、給湯器が新品になったらお湯の供給量が多くなったのか、シャワーの勢いが良くなったように思います。お風呂も早く沸いたような気がします。

ピピットコンロに交換した時ほどの差はありませんが、また一つ我が家が快適になりました。とは言え、20万円以上の出費です。
今年に入ってからピピットコンロ、レンジファン、給湯器と3つの設備を交換し、既に50万円以上の出費。

他にも洗面所の水栓、お風呂場のシャワー、トイレを取り替えようと考えているのですが、一体いくらかけるのか……良い物にすればそれなりな金額になりますが、これだったら前のままでも良かったとは思いたくない。でもそんなに予算はない。しかし、消費税が10%になる前には取り替えたいんですよねぇ。
katsuei_sgy

ニジマス「俺って外来種」「マジ?www」 水族館がLINE風解説 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/obrjhyAthM #withnews
02-26 23:38

福井県で新種の恐竜 学名は「フクイべナートル・パラドクサス」 - ITmedia ニュース https://t.co/NqDRp3pb24
02-26 23:32

福島原発事故:東電の勝俣元会長ら3人、29日に強制起訴 - 毎日新聞 https://t.co/U4wlpAx5B0
02-26 23:31

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
02-26 06:41

katsuei_sgy

神奈川の男性がジカ熱感染 | 2016年2月25日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/synTMhNEBl #ジカ熱
02-25 21:17

katsuei_sgyさんの脳内は「無」60%「友」10%「情」10%「夜」15%「星」5% ポイント:3925pt ランキング:1982位 https://t.co/2AjU6zaAKM #twimaker
02-25 12:50

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
02-25 06:40

東電:メルトダウン「判断基準あった」 福島原発事故当時 - 毎日新聞 https://t.co/pszvmktrzZ
02-25 00:47

春休み中の娘だが、今日は近隣局の小学生が、娘の大学に校外学習に来るそうで、朝早く起きて出かけないといけないと言っていた。

小学生だけで大学に訪問するなんて事はなく、勿論先生が引率してくる。今日は、寒い中、大変お疲れ様なことです。
迎える大学生達は、寒いと言って厚手のコートをまとっていたが、小学生のみんなは、薄着の子が多くて、娘は驚いたそうだ。

理系の大学だから、見せる物は色々ある。しかし、小学生に解るかと言うと、そういう物は少ない。それでも、4択クイズなどして、児童が飽きないように工夫しているそうだ。で、燃料電池車の話になり、そのクイズを出題したのですが、これは先生に答えてもらおうと、指名した先生が、どうやら新任の先生らしく、「えっ、知らないんだけど……」と口ごもった。するとすかさず、ベテランらしき先生が、「皆が4番だと言ってますから、私もそう思います」と助け船を出した。

大勢の生徒の前で恥をかかせてしまい、大学生の方も気まずい雰囲気になってしまったそうだ。引率の先生も、理系の大学に校外学習にくるときは、見せてもらう物に対して、予習しておかなければならない時代になったんですかねぇ。
katsuei_sgy

なんか雪だるま表示されてる。降る前に帰りたいのだが、電車は運転間隔を調整するとかで、度々止まってしまう。 https://t.co/twnmmIR44w
02-24 21:55

https://t.co/tyePbxxrtJ #FNN
02-24 08:03

今日は「地蔵の縁日」ですって。 今日の吉凶 / 【凶】 | おみくじ365 https://t.co/B8xx9wKGXw 発言には気を付けないといけませんよね。
02-24 06:57

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。最近はスズメさん達が遊びに来なくなったようで、ベランダの手すりが殆ど汚れなくなりました。我が家のベランダに、今は何も食べる物がないからだよね。
02-24 06:53

バイト先で来ているワイシャツが凄く汚れちゃって……
娘がそんな事を言っていたので、持ち帰って洗えば良いじゃないかと言うと、1枚しかワイシャツがなく洗うタイミングが限られると言う。
次の日もバイトとなると、衣類の乾燥機がない我が家では、持ち帰って洗う事はできないと言うことになる。この時期、一晩じゃ乾かないですからね。
でも、バイトは休みもあるので、休みの前の日にちゃんと持ち帰って洗えば良いのですが、普段は持ち帰らない物なので忘れてしまうそうです。
しかし、和菓子屋さんの店員のワイシャツが汚れていると言うのは如何なものかと思う。
お客さんが、店員さんのワイシャツが汚れていることに気が付けば、買いたくなくなっちゃいそうですよねぇ。
katsuei_sgy

マイナンバーカード交付できないトラブル相次ぐ https://t.co/mXL5bQuC0e
02-23 08:01

高浜原発、ボルト締め付け不十分 4号機冷却水漏れの原因 | 2016/2/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/nU0Chrlrnh
02-23 07:59

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。クロッカスが蕾を持っていることに気が付きました。 https://t.co/Et4LgUUIv8
02-23 06:28

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .