ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
マンションの大規模修繕工事中のため、ベランダは防水工事中、廊下は塗装工事中で、何処にも鉢花達を置いておけない。そこで、私の寝室に置く事にしたのですが、そうなると私が寝る場所がない……
私はベットではなく、布団で寝ているんですよね。それで、仕方なくリビングで寝る事に。

朝になったらしく、娘が起きてきました。
えっ?日曜日に娘より遅くまで寝ているとはなんたる不覚。
そう思ったら、まだ5時半でした。

何?今日は朝早くからTDLに行くって?昨夜は花火大会に行ってたし、テストが終わったとなったら、随分と遊びが忙しくなるのね。
ところで、今日は東京都知事選挙の日だよ。どうするの?
そうなのか、金曜日に期日前投票してきたのね。やるなぁ~
期日前投票に来ている人は殆どお年寄りで、20代と思える人は自分だけだったんだとか。
都知事選の若い人の投票率はどうかなぁ?
katsuei_sgy

ポケモンGO:西本願寺が一転、プレーヤー歓迎の看板 - 毎日新聞 https://t.co/ehOxr8dtGk
07-30 22:10

ナウシカ「メーヴェ」、北海道の空へ 31日に公開テスト飛行 - ITmedia ニュース https://t.co/RN2HkHWnPO
07-30 22:08

孵化しました。……ちょっとレアなヤツが出てくると思っていただけに凹むなぁ~ https://t.co/r4NoGltWSr
07-30 22:01

ふるさと納税のお礼品食べてみる。……美味し~い。 https://t.co/SndfrHnDuZ
07-30 21:47

朦朧(モウロウ) ①ぼんやりとかすんで、はっきり見えないさま。②物事の内容・意味などがはっきりしないさま。③意識が確かでないさま。……デジタル大辞泉より
07-30 20:53

蔑視(ベッシ) 相手をあなどって見くだすこと。……デジタル大辞泉より
07-30 20:51

慰撫(イブ) なぐさめいたわること。……デジタル大辞泉より
07-30 20:49

贖罪(しょくざい) ②キリスト教用語。神の子キリストが十字架にかかって犠牲の死を遂げることによって、人類の罪を償い、救いをもたらしたという教義。キリスト教とその教義の中心。罪のあがない。[補説]「とくざい」と読むのは誤り。……デジタル大辞泉より
07-30 20:10

贖罪(しょくざい) ①善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。……
07-30 20:10

咄嗟(トッサ) ごくわずかな時間。……デジタル大辞泉より
07-30 20:03

天気予報で、明日はにわか雨が降るって言ってる……
ならば、お散歩に行くなら今日だろうと考えて、午後から出発する。

私もポケモンGOをインストールしたが、そんなにやる時間はない。
今日は、飛鳥山公園と旧古河庭園を散歩して、ポケモンをゲットしてこようと考えております。
どちらもポケストップだらけだから、ちょっと歩けばすぐに回せて、ポケモンボール不足も解消できそう。
3時間ほど散歩に出かけてましたが、実質的に歩いていたのは1時間くらい。
それでも13,754歩、8.8km歩きました。
katsuei_sgy

5兆円運用損 懸念払拭に躍起 2016年7月29日 https://t.co/c5YXF55P3n
07-29 22:46

2200万人に1万5千円給付へ 2016年7月28日 https://t.co/AX2qVufILB
07-29 08:26

【関東水不足】貯水率は今…ダムMAP更新 | ウェザーニュース https://t.co/0w09M1FfiZ
07-29 07:59

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
07-29 06:46

katsuei_sgy

期待の「Pokémon GO Plus」9月に発売延期 https://t.co/2oG4ezV4W0
07-28 08:01

今日は「菜っ葉の日」ですって。 今日の吉凶 / 【大吉】 | おみくじ365 https://t.co/B8xx9wKGXw 良い事ありそう
07-28 07:44

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。今日は、ベランダにも廊下にも鉢花を置けなくなってしまったので、掃除した後、寝室に鉢花達を取り込みました。今夜は、自分の寝室で寝る事はできそうにありません。
07-28 06:55

2年前期のテスト勉強が大変だから、今年は単位を落としたくないからと、周囲に居る殆どの友人が既にプレーを楽しんでいるポケモンGOをインストールしていなかった娘。

昨日、テストの山は越えたと言うことで、遅ればせながらダウンロードしたそうです。
大学のキャンパス内でポケモンをゲットするそうです。

私に「トレーナーレベルは幾つ?」と尋ねるので、「7だよ」と答えると、「周りにいる友人に比べると、随分低いんだねぇ」と言うではないですか。
そう言われても、社会人はそんなにプレーしている時間はないんだよ。
katsuei_sgy

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をするのですが、防水工事中なのでできません。廊下も塗装工事が始まると言うので、鉢花達を私の寝室に取り込みました。
07-27 06:52

katsuei_sgy

実はよくわからないまま食べていた焼き鳥の部位「えんがわ」「かしら」 https://t.co/8kGNz2ODv1 #ネタりか
07-26 22:43

運転中に「ポケモンGO」 配信開始から25日までに交通事故36件 https://t.co/FjLSk4oDKf #FNN
07-26 08:00

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
07-26 06:37

katsuei_sgy

不明学生の車か、両親らが発見 熊本地震・崩落現場下流:朝日新聞デジタル https://t.co/gz8D9sgXWW
07-25 07:52

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
07-25 06:38

仕事帰りに秋葉原駅近くのマックに立ち寄りました。
と言っても、ハンバーガーを買うためではなくて、ポケモンGOのプレーのため。
大勢の方がマックに入る事もなく、お店の周辺でポケモンGOをしています。

すると、私にポケモンGOをしているのですかと声を掛けてくる30代くらい女性がいました。
初心者で遊び方が良く分からないのでと言うので、ツイッターなどで知った情報をいくつか教えてあげました。そしたら、実はアンケートを取ってまして……と言うのでポケモンGOに関するアンケートなのか?と思ったら、投資についてだって。

ポケモンGO繋がりで近づき、自分の営業成績を上げようとこう言うのだろうか?
なんの下心もなく50代のオジサンに声を掛ける女性なんている訳ないよね。
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .