ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
08-30 06:43

katsuei_sgy

あっ、トレーナーレベルがワンランクアップしたら、もっと強化出来るようになってる。右がアップ前、左がアップ後。 #ポケモンGO https://t.co/oUhZ1F67cN
08-29 23:06

居丈高(イタケダカ) ①(「威丈高」とも書く)人に対して威圧的な態度をとるさま。②座ったときの背が高いさま。③上半身を伸ばすようにして、相手を見くだすさま。 ……デジタル大辞泉より
08-29 21:34

籠絡(ロウラク) 巧みに手なずけて、自分の思いどおりに操ること。 ……デジタル大辞泉より
08-29 21:30

換喩(カンユ) 比喩法の一。ある事物を表すのに、それと深い関係のある事物で置き換える法。「青い目」で「西洋人」を、「鳥居」で「神社」を表す類。 ……デジタル大辞泉より
08-29 21:29

管掌(カンショウ) ①自分の管轄の職務として責任をもって取り扱うこと。②旧市制・町村制において、市町村長・助役・収入役などに故障のある場合に、監督官庁が官吏を派遣してその職務を行わせたこと。現行の地方自治法ではこれを認めない。職務管掌。……デジタル大辞泉より
08-29 21:22

安穏(アンノン) 心静かに落ち着いていること。また、そのさま。平穏無事。 ……デジタル大辞泉より
08-29 21:20

茫漠(ボウバク) ①広々としてとりとめのないさま。②はっきりしないさま ……デジタル大辞泉より
08-29 21:16

【台風10号】46年ぶり記録更新「長寿」台風に | ウェザーニュース https://t.co/DE5yNPNogn
08-29 07:58

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
08-29 06:33

台風が接近して大荒れの天気になる前にと、娘は後期の履修登録に行ってきたそうです。
ついでに、前期の取得単位を確認してきたそうですが、まだ結果が出ていない教科もあるそうですが、ほぼ出揃っていたそうです。

駄目だと思っていたけど取れた教科もあれば、残念ながら落とした教科もあったそうで、履修したすべての単位を取得するのは、娘にはかなり困難な事のようです。

そして、1年生の前期に落としてしまい、必修であるが故に再履修となっていた数学Ⅰ、今回も敢え無く散ってしまったそうです。2回同じ事を勉強しても、これですからねぇ……来年の前期に再々履修せねばなりません。

ちゃんと卒業できるか、不安になってきちゃいます。
katsuei_sgy

寝る前に、ふとん掃除機をかける。今夜も涼しい風が入ってくる。
08-28 22:37

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが5枚。40分掛かった。
08-28 14:52

こんにちは。日曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。
08-28 13:36

東京新聞:辺野古ジュゴン「姿消した」 移設調査の着手直後:社会(TOKYO Web) https://t.co/LrIKeTE3cx
08-28 09:45

今年から私もふるさと納税を始めてみました。
最初は、小額から寄付できて、美味しそうなお礼品を頂けるところを選びました。

2回目は、自分の実家のある新潟県阿賀野市にしようか、それとも妹の嫁ぎ先である新潟県新発田市にしようかと思っていました。

お盆に実家に帰った時に、妹とふるさと納税について話をして、蒲原牛の話になり、あのステーキハウスの肉は美味しいよと教えてもらった事が決定だとなり、納税を決めました。と言うより、納税することは決まっていたけど、お礼品を何にするかを迷っていたと言った方が正確なんですけどね。
実は、このお礼品が届いた後、何故か女房の体調が悪くなり、まだ食べていないんですけどね。
蒲原牛レストランハンバーグ、食べるのが楽しみです。
katsuei_sgy

静謐(セイヒツ) ①1 静かで落ち着いていること。また、そのさま。②世の中が穏やかに治まっていること。また、そのさま。 ……デジタル大辞泉より
08-27 18:10

うらぶれる ①落ちぶれて,みじめな様子になる。②悲しみに沈む。 ……大辞林第三版より
08-27 18:08

荒唐無稽(コウトウムケイ) 言動に根拠がなく、現実味のないこと。また、そのさま。……デジタル大辞泉より
08-27 18:06

宗教的な制限はないのに、ここまでして海水浴する意味あるの? https://t.co/rt2bcdLsHX
08-27 18:01

遂にコイキングを百匹以上捕まえて、進化するに十分なアメを集めた。問題は、CPは高いがHPはそれほどでもない奴を進化させるか、それともHPは高いがCPはそれほどでもない奴にするか……いや、もっと凄い奴を捕まえる可能性があるだろうか? https://t.co/JrUvZfsWPU
08-27 17:20

(5/5)週末スペシャル - ポケモンGOは大人が飽きずに楽しめるのか:ITpro https://t.co/9VaGSGJObV #ITpro
08-27 13:21

記帳したら普通預金の利息が1円ついていた。超低金利だからなぁ~、そのうち普通預金はマイナス金利になったりして……
08-27 12:00

タカマツ「金」奥原「銅」に味方した“レフェリーの選択”(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/aFHkNpsd09
08-27 11:55

これは今世紀最大の発見だ。地球そっくりな星、見つかる|ギズモード・ジャパン https://t.co/bBGpqePsEX
08-27 06:47

katsuei_sgy

南鳥島沖の深海底に球状マンガン レアメタル含む、海洋機構 | 2016/8/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/OIFUkOvLBO
08-26 22:28

Uターン台風10号、週明け本州接近の可能性も | ウェザーニュース https://t.co/K1RcShJbrD
08-26 07:55

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
08-26 06:31

katsuei_sgy

東京オリンピック記念硬貨の図柄公開 - 日本初の両面カラーコイン | マイナビニュース https://t.co/AIpgXQ5yBk #マイナビニュース
08-25 07:58

メスしか泳いでなのになぜ? 赤ちゃんザメ誕生 富山:朝日新聞デジタル https://t.co/eN5dZD19if
08-25 07:57

地球に似た惑星発見、水も存在か 太陽系から4光年先:朝日新聞デジタル https://t.co/YBAFLAYZow
08-25 07:52

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
08-25 06:44

東京ディズニーランドの年間パスポートを持っている娘。
家からTDLまでは1時間ちょっとかかるのですが、行くのが大変と言う程の距離ではない。

だが24日は、TDLに行ったきり帰ってこない。
なんでも、東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュの予約が取れたので、友達と一緒に宿泊する事になっていたんだとか……

ホテルはディズニーの世界観を再現していて、とても楽しい時を過ごせたそう。
でも宿泊費は2万円程。これを安いと見るか、高いと見るか……
TDLが好きな人には安いみたい。

katsuei_sgy

「Pokemon GO」ようやくアップデート 「バトルに強いポケモン」評価機能を追加 - ITmedia ニュース https://t.co/MtadUCZMT6
08-24 23:30

運転中「ポケモンGO」で死亡事故 全国初 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/EhFivjJydQ
08-24 23:19

ふるさと納税のお礼品が届きました。どんなお味か楽しみです。 #新潟県阿賀野市 https://t.co/jdu7zBEBSp
08-24 23:11

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
08-24 06:55

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .