ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

京浜東北線にかわいい珍客 車両内に小鳥...約10時間後に確保 https://t.co/yLbrqzxjs7 #FNNビデオPost #FNN
09-29 23:39

初めて #オニドリル を捕まえた。最寄り駅の近くにいたんだよね。 https://t.co/HDJI1uvnxd
09-29 23:10

交尾後に食べられる運命だったオス蜘蛛たちが生き残り戦略を考案|ギズモード・ジャパン https://t.co/ypE9FXbmKi
09-29 08:01

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
09-29 06:56

今日は「クリーニングの日」ですって。 今日の吉凶 / 【大吉】 | おみくじ365 https://t.co/B8xx9wt65Y 今日は何か良い事ありそう!
09-29 06:52

猛毒キノコ「カエンタケ」に注意 福島で確認、触っちゃダメ:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/350NGA0M2Y
09-29 00:11

高田馬場駅で異臭騒ぎ 9人搬送で1人重症 https://t.co/bx9yYudQng
09-29 00:08

なんか、 #チリコレ 流行っているらしい……ピジョットのでもいいかな?でも微妙だな…… https://t.co/huUrHPsUqX
09-29 00:03

katsuei_sgy

今日、初めて #プリン を捕まえました。何と、自宅にいる時に出現したんです。トレーナーレベルが低いうちは、ドードーとポッポばかりだったのに何故? https://t.co/LUrZRAXIO2
09-28 23:29

パナソニック、家で鳴ったピンポンにスマホで「どなた?」と言える「外でもドアホン」 https://t.co/TluhgAgdKz
09-28 07:53

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
09-28 06:38

katsuei_sgy

患者連続殺人:複数の未使用点滴袋に穴 内容物を鑑定 - 毎日新聞 https://t.co/t8e32Zv8P4
09-27 23:13

全身黄色のウシガエル捕獲 専門家も「聞いたことない」:朝日新聞デジタル https://t.co/Lp2qbpFxgL
09-27 07:57

なぜ?新幹線の座席にヘビが…浜松駅に臨時停車 https://t.co/RVG6ADvI69
09-27 07:53

国宝の金地螺鈿毛抜形太刀、極めて高純度の金を使用:朝日新聞デジタル https://t.co/gX5cuKfGH8
09-27 07:53

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
09-27 06:43

katsuei_sgy

中国、世界最大望遠鏡の運用開始 貴州省、直径500m | 2016/9/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ONsFJFmKL2
09-26 08:00

平凡でもフルーツでもなく、、、:なぜ、IT技術者にはメンタル不調が多いのか? (1/2) - ITmedia エンタープライズ https://t.co/5jorFRXOZd
09-26 07:59

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
09-26 06:31

katsuei_sgy

宮古海峡:中国軍機8機が通過 戦闘機も - 毎日新聞 https://t.co/G1G2j73Tjl
09-25 23:10

アイロン掛け終了。今日は、女房のブラウスが1枚。10分掛かった。
09-25 18:07

「聞いたらびっくりしますよ」あごだしブーム戸惑う地元 価格高騰、3年前の7.5倍に(西日本新聞) https://t.co/PiEoeWPhbz
09-25 15:35

こんにちは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
09-25 15:30

福島 ダム底に高濃度セシウム | 2016年9月25日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/CXMgIJC7zD #Yahooニュース
09-25 13:18

久し振りに晴れたので、買い物がてら歩いたけど、結構汗をかぎました。その割にはたった6000歩しか歩いていないなんて……
09-25 12:36

久しぶりに晴れたので買い物がてらあ
09-25 12:33

初めてロコンを捕まえました。 https://t.co/nBC5dSjRal
09-25 11:48

ひすい、「日本の石」に選定 日本鉱物学会の記念事業:朝日新聞デジタル https://t.co/Wl7qsdV6ld
09-25 09:25

katsuei_sgyさんの脳内は「明」35% ポイント:3935pt ランキング:2017位 https://t.co/2AjU6zaAKM #twimaker
09-25 09:12

漸くお天気も良くなってきたので、今日は近所のホームセンターに行き、防虫防腐塗料なる物を買ってきました。
ベランダに置いてあるテーブルと椅子に塗料を塗って、見た目を良くしようと思っています。

私は、マンションの大規模修繕工事に合わせて買い替えようと提案したのですが、女房は、古めかしくなったけど壊れた訳じゃないので、買い替える事はないと合意に至らなかったのです。

それで、塗料を塗る事にしたのですが、ここのところずっと雨の日が続いていたので、作業ができなかったのです。
漸く晴れたとは言え、4連休の最終日では、どうにもなりません。
今日は塗料を買っては来ましたが、テーブルの天板、椅子二脚の座面と背もたれに紙やすりをかけて、表面を滑らかにしただけで夕方になってしまいました。
日頃DIYなどしない私ですから、そうそう続けて作業できないので、休み休みになってしまいますし、第一要領が悪いですからね。
塗料を塗るのは、早くて今度の土曜になりそうです。お天気が良ければいいんですけどね。
それよりもっと心配なのは、私が上手く塗装できるかどうか。
木工に色を塗るなんて、中学生以来やってないような……

一方、リビングの窓辺に取り付けてあったシェードは処分したのです。
こちらは布素材でかなり色あせてしまい紫外線カットの効果も殆ど失われてしまったのではないかと言う事で、今年はもう夏も終わりなので、来年の春にでも新調する予定です。
今日は久しぶりに朝から日が射しています。
なんでもうちの娘はディズニーランドに行くそうで、朝6時前から起きて準備をしてました。
7時半前に家を出たのですが、忘れ物をしたそうで戻ってきました。

部屋に籠って何やらやって、出てきたと思ったら、定期がない、パパ知らないかと言い出した。
パパがあなたの定期が何処にあるかなんて、どうして知っていると思うんだ……
見つからないからと苛々して、大きな声を出したりするので、周りも不快な気分になります。

そもそも、物を置く場所を決めて置かないから、適当な場所に置いてしまい、後で何処に置いたか思い出せなくなってしまうのだ。

私も物を仕舞った場所を忘れてしまう事は良くありますが、それは普段使わない物で、普段使う物を何処に仕舞ったかを忘れる事は殆どありません。

部屋が散らかっているからわからなくなるんだよ。しまう場所を決めてちゃんと片付けてと言っても、全然言う事を聞いてくれません。どう助言してあげれば改善するのかなぁ?
katsuei_sgy

完全週休3日制ではないから、3日休みのある週が月に1回あればいいのだ。毎月のように祝日のある日本は、実質的には週休3日制だと思う。
09-24 23:18

ヤフー異例の週休3日検討 全員対象、数年で実現狙う | 2016/9/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/rrbisqmoYA
09-24 23:14

自宅にナッシー出現。レベル21になったら、突然強いポケモンが現れるようになった。 https://t.co/qcIRaxGwLd
09-24 17:33

ジムにニョロボン置いてきた。でも、もう負けて帰って来たようだ。 https://t.co/ORE1W5gk15
09-24 16:21

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが2枚にハンカチが1枚。20分掛かった。
09-24 16:11

「パケ死」の意味が変わった? 「高額請求」ではなく…… - ITmedia ニュース https://t.co/4MSYeZid9q
09-24 15:08

でも、あんまり強くない…… https://t.co/jfFQUDwerj
09-24 14:43

#ポケモンGO 散歩に出たら、案の定、雨が降ってきた。帰り道、 #音無親水公園 で、またもや #ピカチュウ に遭遇。今日は、何とか捕まえました。
09-24 14:42

もんじゅ廃炉「国の裏切り」 世耕経産相に福井知事:朝日新聞デジタル https://t.co/wX56gKToFq
09-24 11:29

トクホ、初の許可取り消し ペプチド茶など6商品:朝日新聞デジタル https://t.co/AAHXXcjhUG
09-24 11:10

私は今週末4連休でのんびりできることになったのですが、女房は当然昨日は仕事。
夕食は、私がテキトーな物を用意していたのですが、帰ってきた女房は、喉が痛いと言い出した。
それって、私の風邪と初期症状が一緒じゃない?
女房もそう思ったそうで、帰りに医者に寄ってきたそうです。

と言う事で、今日の夕食も私が作る事になり、午前中に女房と一緒に買い物に。
夕食は秋刀魚、そして南瓜の煮物と言う事になりました。

夕食が決まったところで、私は散歩に出かける事にしました。
この時はまだ雨は降っていなかったんですけどね。

しかし、天気は下り坂で、名主の滝公園に着いた辺りで傘なしで歩くのは無理に。
とりあえず、中央公園にある中央図書館まで行く事に、そこであまりに雨が強くなるようなら雨宿りしようと決めました。

でも、そんなに強くなることもなかったので、石神井川に出ていつものように音無親水公園まで歩くことにしました。しかし、この考えが良くなかったのか、雨がだんだん強くなってきました。
とは言え、川沿いは民家しかなくてね。立ち寄る場所がわかりません。
とにかく音無親水公園に早く行かなくてはと思い歩き続けました。

音無親水公園に着くと、雨だと言うのに大勢の方がいらっしゃる。
何をしているかと言うと、皆さんポケモンGOをなさっている訳です。
私もスマホを見ると、なんとピカチュウが!
二日連続で音無親水公園でピカチュウに遭遇です。

今日は満を持して、ズリのみを与え、ハイパーボールを使って、ゲットしました。
と言うことで、本日は10,070歩、6.2km歩きました。
katsuei_sgy

進化させて、新たなポケモンを4体ゲット。 #ポケモンGO https://t.co/LKWhy0HM0O
09-23 23:34

ポケモンGO:危険な「一斉移動」 背景に「不正ツール」 - 毎日新聞 https://t.co/hcz0RBIRbg
09-23 22:41

今日は、 #ピカチュウ に2回も遭遇したのに、2回とも逃げられた。写真撮ってる場合じゃなかったよ。 https://t.co/clfATohD7q
09-23 22:01

小池知事 月内に豊洲調査公表 | 2016年9月23日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vy0qfVp745 #Yahooニュース
09-23 18:37

本日台風17号発生、今月6個目 | ウェザーニュース https://t.co/NeOQupp8wE
09-23 18:34

セシウム評価を矮小化 福島第1原発港湾内、最高値を「やや高め」:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/PhQIhrMu01
09-23 18:32

愛之助さんと紀香さん挙式 京都・上賀茂神社 https://t.co/wUMrtaV111
09-23 18:28

どう見てもロケットな自転車が時速144kmの世界記録を叩き出す|ギズモード・ジャパン https://t.co/wHypxPHx2a
09-23 10:47

東京新聞:福島第一原発 汚染地下水が大雨で急増 流出防止作業、廃炉の足かせ:社会(TOKYO Web) https://t.co/VRhdewUubW
09-23 10:45

米ヤフー、5億人分の情報流出 国家関与のハッカー攻撃か | 2016/9/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/omdA4pawg2
09-23 10:44

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .