ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

【速報】錦織 大逆転勝利で5年ぶり決勝進出、2本のマッチポイントしのぐ<男子テニス>(https://t.co/9VlXk9xeoe) - Yahoo!ニュース https://t.co/K3kmDyBkg1 #Yahooニュース
10-30 23:29

「池袋ハロウィン2016」美女コスプレイヤー速報2日目 - 寒さものともしない大胆衣装で参戦 | マイナビニュース https://t.co/H6sTUZ0s3n #マイナビニュース
10-30 23:15

ようやく娘がTDLから帰ってきた。1日仮装を楽しんできたそうな。ハロウィンだからね。
10-30 22:59

小桜インコのピーチちゃん、自分でキャンディを出しますか! https://t.co/anGKNmfXls
10-30 20:24

小桜インコのピーチちゃん、ハロウィンのキャンディは如何? https://t.co/S59eSSRcHp
10-30 20:19

小桜インコのピーチちゃん、ミカンを食べますか? https://t.co/dXrvQ6qoxN
10-30 20:14

女房が腹巻きを買ってくれました。 https://t.co/HfFA84spHR
10-30 18:57

久しぶりにckのパンツ買ってみた。只今裾直し中。受取に行くのが楽しみ。
10-30 17:58

岩タイプのポケモン捕まえるのなら、滝野川公園がいいのかな? https://t.co/PyWaJWr6oX
10-30 17:55

おやつ、食べるよ。チョコモンブランパフェ。 https://t.co/94cvMZltxi
10-30 17:39

昨日は朝早くから夜遅くまでTDLを満喫してきた娘。
なんでも通販でシンデレラの衣装を安く手に入れて、防寒対策でユニクロでヒートテックを買ったんだとか。それで昨日は1日中、TDLによく行く友達と仮装を楽しんだそうです。
ハロウィン当日の今日は大学で講義があるので、前日に集まる事にしたみたい。
娘は年間パスポートを持っているので、同じように年間パスポートを持っている人とTDLで友達になり、楽しんでいるようです。
うちの娘、小さい時から社交的。私もちょっとあやかりたい。
今日、娘はTDLに行っていて、まだ帰ってきていないのですが、昨日も放鳥していないので、今日はゲージから出してあげる事にしました。

私の女房しかいない時は、そんなに長く外に出ている事はないのですが、今日はハロウィンのグッズが色々と出ているので、小桜インコのピーチちゃんは、悪戯放題です。
まぁ、1週間に1度くらいは出してあげないと可哀そうですから、多少の悪戯は大目に見なければなりませんよね。
最近は、王子界隈を歩き回ってばかりだったウォーキングですが、今日は御徒町まで歩く事にしました。目的地は松坂屋上野店。

王子から、明治通り、本郷通りを通り、途中でちょっと細い道に入り、不忍通り、春日通りを歩き上野松坂屋に到着しました。以前にもここまで歩いた事はあるのですが、最近はあまり歩き続けていなかったので、少し心配ではありました。

実は、ここでワイシャツを見ようと思ったんです。流石は百貨店ですよね。サラリーマン向けの紳士服専門店では1着2千円からとか3着で1万円とか言う商品がありますが、ここでは1着7千円くらいから。普通の価格帯は1着1万6千円。2万円の物もあります。う~ん、5千円台なら買おうと思っていたのですが、バーゲンでもなければ、そんなお値段にはならないようです。

次の目的地は上野のマルイ。ここにカルバンクラインが入っていると言うので、久しぶりにパンツを買いたいと思っているのです。このブランドのパンツは私のスタイルにフィットするので好きなのですが、やはりお値段はそれなりです。でも、気に入ったし、折角来たので裾を合わせてもらいました。ウエストは……若干お尻側にだぶつきがありますが、ベルトで締めて皺がよるほどではないので、シルエットを崩さないように、詰めずにそのままにしておく事にしました。
出来上がりは17時頃と言われたのですが、後日会社の帰りに取に来る事にしました。

ここから歩いて帰るとなると遅くなりすぎるので、電車で上野から上中里まで移動します。そして上中里から王子までの1駅間だけ歩いて帰ってきました。
久しぶりにちゃんと歩いた感じがします。

と言う事で、今日は18,088歩、11.8km歩きました。
katsuei_sgy

今日は、王子界隈で、 #ポケモンGO 新たに #ゲンガー #ガラガラ をゲット。 https://t.co/UTTPLGzIkE
10-29 18:43

アイロン掛け終了。今日は、娘のバンダナが1枚と、女房のブラウスが2枚と、私のワイシャツが6枚にハンカチが1枚。1時間掛かった。
10-29 18:37

タマゴから #エビワラー が孵ったよ。 https://t.co/N3Dv6nxL7u
10-29 13:32

こんにちは。土曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。
10-29 12:03

核禁止交渉決議:被爆者ら落胆「政府、何をしているか」 - 毎日新聞 https://t.co/ERdP4vZ7ty
10-29 11:32

冬物のワイシャツ、襟が黄ばんでいたのでクリーニングにだしたけど、綺麗にはなりませんでした。orz 新しい物を買わないとなぁ……
10-29 11:11

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
10-29 10:48

今日はクリーニングに出していた冬物のワイシャツを受け取ってきました。やはり、黄ばんでしまった襟の汚れは落ちてくれませんでした。どうしましょう?やはり、買い替えるしかないですよね。
衣替えして、ヒートテックのシャツなどを引っ張りだしました。でも、厚手のセーターなどはまだ先かな……半袖のポロシャツなどを仕舞いました。

その後は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげたり、お風呂場の掃除をしているうちに終わり、午後から髪を切りに行きます。その後、散歩かなと思って美容室へ。

いつものようにツーブロックにしてもらういますが、最近寒いので後ろは刈り上げない事にしてもらいました。ジェルでトップを固めてもらい、お散歩に。
そうでした。私は散歩に出かける時には帽子を被っているんですよね。

そんなに時間はないので、ポケモンgoをしながら、王子界隈をウロウロしました。ハロウィンなので、最近ゴースとゴーストによく遭遇しますよね。
そうそう、今日も新しいポケモンを2体ゲットしました。
散歩から帰ってきたらアイロン掛けもしなければなりません。
17時頃に家に帰ってきて、帽子を取る……あっ、美容室でジェルを付けてもらったので、髪がペッタリと固まってます。帽子を脱いでもメットをかぶっているみたい。ハハハ……

まぁ、そんな感じで今日は、8,890歩、5.4km歩きました。
katsuei_sgy

katsuei_sgyさんの脳内は「H」15%「遊」10%「妄」20%「金」10%「恋」10%「無」15%「廃」15%「夢」5% ポイント:3935pt ランキング:2021位 https://t.co/2AjU6zaAKM #twimaker
10-28 12:05

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
10-28 06:45

10月になったばかりの時は、まだまだ暑いなぁ~なんて思っていましたが、随分と寒くなってきました。夏物のスーツで通勤している私ですが、来週からは冬物にしようかと思ってます。

今日の帰りなんかは、小雨が降って、一段と寒くなりましたよね。
と、マンションの玄関を入ると、扉の横に蹲っている女性がいるではないですか?
宅配ロッカーが近くにあるから、取り出そうとしているのかな?

なんて思ったら、うちの娘でした。なんでも、鞄を下に置いて、鍵を探していたんだとか……うっかり、下の方に入ってしまって、鍵がなかなか見つからなかったのね。

一緒にエレベーターに乗って部屋に向かいますが、娘は寒い、寒いと言ってます。
うちの娘は、もう長袖のシャツを下に着るようにしているんだとか……真冬になったらどうるつもり?
ヒートテックを2枚重ね着でもしますかって勢いですよね。

とは言え、娘の通う大学は、都内ではなく、さいたま市にあるので、自宅付近よりずっと寒いのだとか。そうか、風邪をひかないように、暖かくして行ってくれよ。
katsuei_sgy

「人食いバクテリア」が温暖化で増殖している|WIRED.jp https://t.co/0KoEP7Xkor
10-27 08:05

今日は「読書の日」ですって。 今日の吉凶 / 【凶】 | おみくじ365 https://t.co/B8xx9wKGXw 気を付けないといけませんね。
10-27 06:57

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
10-27 06:39

katsuei_sgy

『舟を編む × 辞書出版社11社タイアップ』第二回「大辞泉 第二版」プレゼント企画に寄せ、小学館 辞書編集部より寄稿を頂きました-舟を編むニュース https://t.co/GXhKSkJUkT
10-26 22:23

確定拠出年金で絶対に得するポイント3つ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/aorkAtSDoW
10-26 07:52

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
10-26 06:34

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .