ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
3月初旬に今日はお休みを頂こうと計画していたので、実は3連休だったのですが、日曜、月曜と生憎の天候になってしまいました。お天気が良ければ桜を楽しもうと、そう思っていたんですけどね。

それに、仕事が予定通りに進捗していなくて、今日は午前中だけ職場に出る事にしました。
休みを取ったのに職場に出なければならいうえに、この悪天候ですから、本当に出かけるのが億劫になってしまいます。それでも、遅刻するような事なく、職場に到着したんですけどね。

それでも午後からはお休みを頂いたので、職場からは解放されました。
雨も上がったので、傘をささなくても良くはなりましたが、寒い一日でとても桜を楽しむどころではありませんでした。

桜は、今週末までお預けかな?
katsuei_sgy

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが4枚にハンカチが3枚。30分掛かった。
03-26 16:32

こんにちは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
03-26 15:53

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐤🐦 https://t.co/e9g3lkwcQz
03-26 07:13

ブラック企業に長くいると次の就職が不利な理由 採用を渋られる #ldnews https://t.co/fBVR5TyY11
03-26 05:36

進化させて新しい金銀のポケモンもゲット! https://t.co/4paVkrhc8u
03-26 05:24

進化させて新しいポケモンをゲット! https://t.co/YDmnAVLm9S
03-26 05:21

ここ半年くらいの事なのですが、女房の視力が急激に低下して、良く見えなくなってきている。
数ヶ月前に眼鏡が合わなくなったと作り直したのに、また見えなくなったと言い、また眼鏡を作り直そうかと眼鏡店に行ったが、レンズを色々と替えてみても視力が出ず、眼科で診てもらった方が良いと言われて帰ってきました。

それで先週休暇を取り、女房は眼科に行った。
朝一番で病院に行ったのに、色々な検査をしているうちにお昼になり、お昼を家で食べてからまた病院に行ったんだとか……結局、何処に問題があるのか判然とせず、水晶体に問題がある可能性が高い、白内障なのではないかと言う事になり、白内障の進行を遅らせる薬を処方されてきた。

もともと左右の視力が随分と異なるうちの女房。ますます視力の差が拡大して、距離感が掴み難くなったようです。歩いていて、なんて事のない段差に躓いたりする女房だが、左右の視力の差が原因で距離感が掴めていない結果、そうなるのかもしれない。

水晶体が濁っているようには見えない女房の瞳。一体何処に問題があるんだろう?
katsuei_sgy

今日のデザート。 https://t.co/GQgTSoL57l
03-25 20:18

王子駅近くの音無親水公園にこんな鳥がいて吃驚!ゴイサギかな? https://t.co/xD5Tvugi9l
03-25 18:17

こんばんは。土曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。
03-25 17:45

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
03-25 10:11

【七十二候】あなたはどれが好き?様々な品種の桜をご紹介! - ウェザーニュース https://t.co/83aoxWpZVG
03-25 09:55

カラス:公園に死骸50羽 毒物まいた可能性 東京・練馬 - 毎日新聞 https://t.co/cHNhVeImDS
03-25 09:54

パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定:朝日新聞デジタル https://t.co/TSXs9kNgHX
03-25 09:48

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐤🐦 https://t.co/hUud1d64O0
03-25 07:23

東京に桜の開花が宣言されてから、最初の週末を迎えました。
明日はお天気が今一つだと言うので、今日は石神井川沿いの桜の様子を確かめに、石神井川沿いを散歩する事にしました。

で、結果から言うと、まだ殆ど開花しておらず、全くお花見ができるような状態ではありませんでした。来週末が丁度満開となると良いのですが、どうでしょうね?

そんな感じで樹木を見て歩いていたせいか、意外な鳥を発見しました。
今まで、石神井川沿いには、キンクロハジロやハクセキレイなどがやってくる事は知っていましたが、まさかこんなに大型の鳥類がやってきているとは知りませんでした。

そんな感じで本日は、11,973歩、7.5km歩きました。
katsuei_sgy

ファッショニスタも大注目!CASIO「プロトレック」ゴールドモデルが素敵すぎる。 https://t.co/5LuL3BnQBN
03-24 08:01

「都電風都営バス」登場 車内は「都電の香り」再現 60年以上走った7000形引退を記念 | 乗りものニュース https://t.co/r7Tvp7dRJ8
03-24 07:58

川内原発:1号機のヨウ素濃度が上昇 - 毎日新聞 https://t.co/Gr63eXCDzS
03-24 07:57

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
03-24 06:45

Googleマップ、自分の現在地をリアルタイムで共有できる新機能 - PC Watch https://t.co/CWwQO6eOTi
03-24 00:13

katsuei_sgy

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
03-23 06:50

katsuei_sgy

今日の夜食?! https://t.co/xkhYG6pXYs
03-22 23:04

katsuei_sgyさんの脳内は「金」15%「楽」10%「嘘」20%「恋」10%「飯」10%「夜」15%「星」15%「壊」5% ポイント:3980pt ランキング:1953位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
03-22 20:20

【Googleマップ】 ルート検索だけじゃもったいない! Googleマップを使い倒す便利テクまとめ https://t.co/fI9pyRsyGZ
03-22 08:05

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
03-22 06:35

katsuei_sgy

全国で最も早く、東京でサクラ開花…気象庁発表 : 読売新聞 https://t.co/X25yXhHS6H
03-21 23:58

森友学園問題、廃棄物処理に8億円もかかると思えない、算出根拠を示して、首相が関与して売却額を大幅に引き下げたのではないことを証明してもらいたい。
03-21 23:49

大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6% #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/ERoSgRifhf
03-21 23:41

豪華寝台列車「四季島」試運転中にトラブル #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/G8wTqotbsN
03-21 08:02

聖徳太子も鎖国も復活…「分かりにくい」と不評 : 読売新聞 https://t.co/NPdAYbffYF
03-21 08:01

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
03-21 06:51

katsuei_sgy

今日のデザート。PABLO mini https://t.co/K9bv5cwUys
03-20 21:07

女房に、銀座にある伊藤屋って文具店に素敵なステーショナリーがあると聞いた。それで今日は、そちら方面に向かう事にした。定期券が効く秋葉原から銀座まで往復共に歩いたけど、1万3千歩程度しか歩けなかった。案外近い。
03-20 18:52

これは上手く作れそうにないなぁ…… https://t.co/c69CqFO3kZ
03-20 18:45

こんばんは。祝日の今日は、布団掃除機を掛けます。三連休は良いお天気でしたが、明日は雨になるみたい。桜がまだ咲いていなくて良かったな。
03-20 18:43

謎多き日本最大の科学研究所「理研」、その全貌とブッ飛びの研究成果 https://t.co/yRLPoesFHh #現代ビジネス
03-20 12:47

こんにちは。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
03-20 12:31

昨日、コブシの花を見た。まだ寒いけど、大きな白い花を咲かせている。まだ虫はいないと思う、鳥が頼みなんだろうか? https://t.co/LE3Nwk1BAY
03-20 08:02

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐤🐦 https://t.co/wL1D2YqKuM
03-20 07:59

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .