ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今朝、図書館に行って、借りていた本を返却するために、30分ばかし外出しただけで、後は家の中で仕事をしたり、掃除をしたりしているうちに、気が付けば夕方になっていた。

朝からバイトに出かけて娘は、14時半過ぎに帰ってきて、遅い昼食をとり、15時半には女房と一緒に出かけて行った。今は無きこどもの城で知り合った友達と親子で会うらしい。

16時半になり、なんとか仕事の区切りも良くなったので、少しばかり散歩する事にした。
1月や2月と比べれば、日も長くなった。18時くらいまで日は落ちないだろう。

今日も石神井川沿いをお散歩して来よう。ポケモンGO!を楽しんでいるおじさんが何故かこの川沿いを結構歩いているのだ。最近は飛鳥山公園や音無親水公園でポケモンGO!をやっている人をあまり見かけなくなった。夏は大勢いたのに……

おっと、マンタインに遭遇するとは驚いた。しかも結構強そうだ。なんと今度はオムスター。今日は、2体も新しいポケモンをゲットだよ。
気を良くしたところで、夕食用にお魚を買って帰ったら、もう18時。急いでアイロン掛けして、お風呂に入って、夕食。なんとも慌ただしい、休んだ気がしない日曜日だったかも?

それでもなんとか8,257歩、5.4km歩けて良かった。
スポンサーサイト
この時期、花粉症対応で目薬が欠かせないって人、多いんじゃないですかね?
私は花粉症と言う程、顕著な症状はないものの、やはり目に違和感を感じたり、鼻水が出たりします。

先日、ネットの情報か何かで、眼科医は市販の目薬を使用しないって記事を目にしました。
なんでも、市販の目薬は防腐剤が入っているものが多く、繰り返し点眼する事で、この防腐剤の成分が目に悪影響を及ぼすと言うのです。

う~ん、私が普段使っている目薬はどうだろうと確認してみましたが、良くわかりませんでした。
結局、涙に近い成分だとか、防腐剤不使用を謳っている製品でない場合は、何らかの防腐剤が入っていると考えた方がよさそうです。

ドライアイとピントフリーズ(疲労の影響より老眼のせいのようですが……)の対策のために使用している目薬、これを防腐剤不使用の物にと考えて、女房にマツモトキヨシの割引券がないかと尋ねてみた。

折しも女房と娘は雛人形を片付けようとしている最中で、割引の葉書を受け取っているけど、私も買いたい物があると言うではないか。それに同調するように娘も買いたい物があると言う。
ならば三人で出かけようと言う事で話はまとまったが、問題は雛人形の片付けだ。結局私も手伝って、娘がバイトに出かける時間までに、雛人形の片付け、買い物、昼食を済ませる強硬スケジュールとなってしまった。

で、その割引率は店頭表示価格から15%引きと結構高い。これはこの機会に買わない手はないなと三人ともあれこれ欲しいものを手にしている。私ももう直ぐなくなりそうな男性用のボディーソープ、防腐剤不使用の目薬、眼のかすみ対策としてのルテインのサプリメント、どれも安い物ではない。

三人が買い求めた物をレジに持って行って15%引いてもらったにも係わらず、その金額は八千円を超えていた。不要不急な物をついでに買ったとは思わないが、企業の年末商戦の戦術にまんまとしてやられた感じたした。
katsuei_sgy

こんばんは。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
03-04 18:08

お誕生日ピカチュー、漸く捕まえたよ。 https://t.co/bwA6Q9GrO6
03-04 17:53

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐤🐦 https://t.co/NKvcMeQzpf
03-04 08:12

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .