ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日は、3.11ですね。あの日、娘は家に居て、女房も私も働いていて、娘が女房の帰りを今か今かと待っていた事を思い出しました。その後の節電も大変でしたよね。

あれから6年経った我が家の今日は、朝早くから東京ガスの方がいらっしゃいました。
先週、ピピットコンロのグリルの焼き網を交換してくれる事になって、今朝持ってきてくれたんですよね。その新しい焼き網を見てみると、確かに今使っている焼き網とは、表面の状態がまったく異なっていました。コーティングがほとんど剥げてしまって、それで身がくっ付いてしまうようになったようです。これでくっつかなくなると良いのですが、今度はコーティングを剝がさないように丁寧に洗うよう気を付けます。

午後からは、以前お世話になったリフォームショップのフェアに行く事にしました。
その時お世話になった営業さんは既に退職していて、後任の方がいらっしゃるとは言うのですが、来客中だと言うので、特に用事があると言う訳でもないので、睡眠に関するセミナーを聞いて帰る事にしました。
セミナーでは、まず最初に体の歪みを直すためのストレッチがありました。体が硬いのが良くないのではなく、体が歪んでいる事が寝ても疲れが取れない原因になっているのだとか。
私は週末に歩くようにしているからなのか、体の歪みはそれ程でもないようでした。

その後、良い睡眠が取れているかを調べるアンケートがありました。
私は、12問中3問しか「はい」がなく、眠りに問題がある状態。
部屋の色をどうコーディネイトすると良いか、アロマは何が良いか、どのような照明が良いか、ベットのマットレスをどう選べば良いかなど基本的なポイントを教えてくれました。
と言っても、私の寝室をリフォームする事にお金を使うような余裕はないので、結局はストレッチをして寝るしかないかな?とは言え、仕事で帰りが遅くなるから、寝るまでの時間があまりなく、それが良い睡眠に繋がらない原因なんだと思います。

もうちょっと早く帰ってこれるようになれば、もっと良く眠れるようになって、もっと健康になれるような気がします。
スポンサーサイト
katsuei_sgy

デスクトップに匹敵! 最高性能ノートPCの実力を検証 https://t.co/yHVzBXgXjL #日経トレンディネット
03-10 08:00

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
03-10 06:37

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .