ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

ヤマト、一部通販との契約打ち切りへ 採算割れ法人対象:朝日新聞デジタル https://t.co/pd8Ix50lOM
04-27 08:26

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
04-27 06:41

katsuei_sgy

katsuei_sgyさんの脳内は「H」65%「旭」35% ポイント:3980pt ランキング:1953位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
04-26 22:13

カーブミラー41枚割られる 東京・立川、角型ばかり:朝日新聞デジタル https://t.co/mw25HblUTb
04-26 08:20

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
04-26 08:12

katsuei_sgy

【レビュー】意外と使える! スマホを手首に装着する「スマートフォンリストバンド」 https://t.co/UV9M3UPpK0
04-25 08:26

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。今日は、ダスキンさんの交換日だから、窓にモップも掛けました。
04-25 06:59

katsuei_sgy

将棋:14歳藤井四段、羽生3冠破る 非公式戦 - 毎日新聞 https://t.co/kEGJ0wwNFy
04-24 07:39

日本人はすでに先進国イチの怠け者で、おまけに労働生産性も最低な件 https://t.co/DZ9bn858W1 #現代ビジネス
04-24 07:38

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
04-24 06:43

katsuei_sgy

アカミミガメ:新駆除法「日光浴わな」 福岡・堀に試作品 - 毎日新聞 https://t.co/pKXHIRjT8q
04-23 23:35

平野美宇はなぜ完敗したのか 国際卓球連盟が分析「この2週間は17歳に過酷」 | THE ANSWER https://t.co/0IDk7jiyeE
04-23 23:30

メドベジェワのセーラームーンに歓声 早着替えで変身:朝日新聞デジタル https://t.co/jP1UIB6qOx
04-23 23:22

秋葉原駅で爆発物騒ぎ 基板むき出し、故意に設置か:朝日新聞デジタル https://t.co/CCNWzXZF3m
04-23 23:21

石神井川沿いを歩いていると、沢山の鯉幟が泳いでいました。 https://t.co/lcqEkNNsns
04-23 20:07

石神井川沿いを歩いていると、沢山の鯉幟が泳いでいました。 https://t.co/8xOSzRDyzo
04-23 20:07

女房が居ないので、今日はリビングも掃除した。そしたら、もう帰ってきたよ。やらなくても良かったかな?
04-23 12:17

こんにちは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
04-23 11:44

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐥🐦今日は、良いお天気だね♪ https://t.co/a8xHP7i6nX
04-23 06:52

昨日、15時くらいになんとか出かけられるようになったと思って外に出たら、直ぐに雨が降ってきて、とてもお散歩どころでないので、10分くらいで帰ってきて、夕食の買い物に行って、おとなしく夕食を作る事にした。

それで、今日はお散歩に行きたいものだと思って、午前中に掃除などを済ませました。
昨日に引き続き今日も試験だった女房ですが、お昼には帰ってきたので、娘が帰ってきてお昼を食べ終えたところで散歩にでかけました。

そろそろ端午の節句ですから、石神井川沿いに鯉幟が泳いでいるかもしれないなと期待して向かいました。
まぁ、こんな感じで、今日は、18,046歩、11.6km歩きました。良いお天気だったので、昨日の分まで歩きましたよ。
katsuei_sgy

写真載せ忘れた。 https://t.co/GfYJSrYdGw
04-22 19:49

今日はムニエルを作ってみた。
04-22 19:19

綺麗に膨らんだ。 https://t.co/HlobOaRFWE
04-22 17:44

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが5枚にハンカチが4枚。40分掛かった。
04-22 17:42

そこそこ、いい感じに膨らんできたと思う。 https://t.co/AaW4ZttwBz
04-22 16:15

こんにちは、土曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。
04-22 14:20

コンパクトにまとまった感がある。果たして大きく膨らむのであろうか?勿論、イースト菌は最初に投入している。 https://t.co/PYfQF7wIPa
04-22 14:20

今日は、パンを焼くよ。17時半に出来上がる予定。 https://t.co/k3QbvZ9Pwl
04-22 13:43

そう思えば、女房にパンを焼けと言われていたのだった……どうする?
04-22 12:39

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
04-22 09:16

今日と明日は、女房が試験を受けに行くと言う。
その試験は結構時間がかかるので、朝から行って帰ってくるのは夕方。
それで今日はお昼を私が準備しないといけない。

それで朝からバタバタとしていた。
そもそも起きるのが遅かったのが敗因だ。
ベランダの掃除をして、鉢花達に液体肥料をあげて、洗濯物を干して、燃えるゴミをだして、J:COMさんにマンションの共聴設備に関する覚書を渡して、娘にクリーニングに出してきてもらうのにコートと手袋を準備して、預金通帳をチェックして家計簿ソフトに入力して……
ここでもう11時。娘がバイトに出なきゃならないので、昼食の準備をする。

あまりに時間がないので、鶏肉を回答して軽くソテーして、うどんを煮て鶏肉うどん。

ところで、娘がアルバイトをしているお店に今月新たにパートさんが二人入ったそうなんだが、そのうちの一人が腰痛のため仕事が続けられないと辞めてしまったそうだ。

おせんべいやお茶などを中心に和菓子を販売するお店なのだが、これが結構な肉体労働。お菓子が入った段ボールはそこそこの重さがあるし、狭い倉庫に沢山の在庫が置いてあり、そこから店頭在庫がなくなった商品を探し出して陳列する作業は、結構な力仕事だし、そもそも座る場所も暇もない。
お客が来なければ店の外に出て、声を出して客を呼び込まないといけない。まぁ、客引きは主に若いアルバイト店員の仕事のようだ。

腰を痛めてしまったパートさんは、おせんべいが入った段ボールなんて軽いと思って、腰に負担のかかる持ち方をしてしまったのかもしれない。しかし、辞めたとなるとシフトが変更になり、娘はゴールデンウィークに予定外だったアルバイトをする事になったそうだ。
基本的に休日の方がバイト代が高いので、平日短時間の仕事より、休日にまとまった時間のバイトの方が効率よく稼げる事は間違いない。

預金通帳をチェックしたら、娘の前期の学費を女房が振り込んでいた事がわかった。
100万を優に超える残高だった通帳も、数十万の残高に減っていた。
半年かけてこの通帳の残高を、また100万以上にしておかないと後期の学費が払えない。

慌ただしい……お風呂の掃除をしたら散歩に出かけたいな。
katsuei_sgy

広島・原爆資料館:「被爆再現人形」25日に幕 - 毎日新聞 https://t.co/X0kq6q4LsV
04-21 08:26

“43秒の沈黙”が生んだ感動 イチロー凱旋弾に米実況&解説が粋な計らい | Full-count https://t.co/bi5KjjN0HA
04-21 08:23

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
04-21 06:27

katsuei_sgy

「サリン系物質」使用確認 化学兵器禁止機関が発表 | 2017/4/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/y6WzggbCbX
04-20 08:21

佐渡の「ブリカツくん」生活苦境 「中の人」が語る本音:朝日新聞デジタル https://t.co/GH1IsTXkWK
04-20 08:20

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
04-20 06:52

進化により、新しいポケモンをゲット! #PokemonGO https://t.co/2rixfXCTbD
04-20 00:41

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .