ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今日は午前中に理事会があったし、アイロン掛けもしなければならないので、お散歩に出かけるのが夕方になってしまいました。

もしかしたら石神井川沿いの桜がまだ咲いているのではと淡い期待を抱いて歩いたのですが、もうほとんどの木が葉桜となっており、川面に沢山の花びらが浮かんでいました。そう思えば、昨日はちょっと風が強かったですから、散ってしまったんでしょうね。

こんな感じで、本日は12,069歩、7.7km歩きました。
昨日、私がPocket Wi-Fiを持ってお散歩に出かけたら、なんだかタブレットの動作がすごく遅い。
可笑しいなと思ってPocket Wi-Fiを見てみると、速度制限の表示が出ているではないですか!

今まで半月で5GBを使い切った事などないのですが、何故か今月はあっと言うまに使い切ってしまったようです。家に居る時は、マンションのLANに接続した無線LANに接続して使うようにしているので、外出時にしかPocket Wi-Fiを使わないはずなのです。と言っても、帰宅してもうっかり切り忘れている事もあるので、自宅でも多少は使っているでしょうけどね。

私が契約しているPocket Wi-Fiですが、平日に使っているのは主に娘で、休日に使っているのは主に私。誰が使い過ぎてしまったのか断定はできませんが、娘が4月5日、6日とTDLに出かけた時に持ち歩いていたので、その時に使い過ぎてしまった可能性が高いです。

娘のスマホを確認してもらうと、Wi-Fi経由でのこの1か月間の使用量は約30GB。私のタブレットは6GB、スマホは3GBとなっているので、その比率からして娘が使い切ってしまった確率が高いです。

娘がどのくらい使ったかPocket Wi-Fi本体に表示されないので分かりにくいと言うので、Web UIを使って確認できるように、Google Chromeにブックマークを追加してあげました。
これでちゃんと確認してくれるようになると良いのですが……
今日は、マンションの理事会がありました。
とは言っても、参加者が全然揃わず、結局参加したのは、理事長を務めている私と、副理事長と管理人さんの3名だけ。管理会社の方が総会に向けて準備した資料を確認する事が主な目的です。

ここは分譲マンションですから、マンション全体の運営については、その資産価値を左右する事ですから、もっと関心を持ってもらいたいところですが、皆さんお仕事がありますから、わざわざ時間を割いて理事会に参加するのは困難なんでしょうね。

幾つかこちらの意向に沿わない点があったので、その修正を依頼したり、総会の決議事項に加えるかどうかを検討、決定しました。実質1時間半程度の会議。ある意味、参加者が少ないから直ぐに終わったのかもしれません。
katsuei_sgy

【ポケモンGO】2kmタマゴからは何が生まれる? 50個のタマゴを実際に孵化してみた https://t.co/nXHSV0tyFZ
04-15 20:20

価格.com - 板橋区、北区、川口市などを走る”国際興業バス”がトミカで登場 https://t.co/XNIpvM4PDl
04-15 17:55

たまごからカビゴンが誕生。 #PokemonGO https://t.co/HmWVyBAGBV
04-15 16:08

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
04-15 10:00

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐥🐦 https://t.co/HBQY1C8wA2
04-15 07:04

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .