ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

着ているスーツの色は違っているけど、松岡修造さんの位置は少しもぶれてない事を証明中。 https://t.co/t0uHntx30U
07-30 21:23

そこまで背伸びして、どうしてもそれを千切らないといけないものなの? https://t.co/f1Zd8WBCxA
07-30 21:17

レイドバトルに向けてポケモンを強化したくてもアメもない。週末トレーナーには伝説のポケモンゲットなんてやっぱり無理なのか?
07-30 14:40

修理に出していた布団掃除機を受け取った。やはり電源コードに問題があったそうで、交換してくれた。たったそれだけの事で修理代はほぼ一万円。延長保証に入っていて良かった。でもまた直ぐに壊れるんじゃないかと心配。
07-30 10:08

まさかのド直球。スリム&高品質な正統派モバイルノートPC、ファーウェイから登場。「HUAWEI MateBook X」レビュー https://t.co/GoByihiIUB
07-30 07:43

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう♪🐤🐦 https://t.co/gHmgloZMQK
07-30 06:44

おはようございます。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
07-30 06:42

土曜日には海に行くからとか言って、浮き輪がちゃんと膨らむか確認していた娘。

しかし、朝雨が降っていた事から、海は寒いかも?と言う事になったそうで、鎌倉に行く事にしたそうだ。以前から鎌倉に行こうねと言っていたけど、いつ行くか決めていなかったそうなのです。

急に予定が変更になったから、あまり計画が練られていなくて、そんなに楽しめなかったんじゃないかなと思っていたら、寺社をめぐったり、鎌倉グルメを食べたりと、結構たのしめたようです。

写真も百枚以上撮ったと言ってました。それで帰りが遅くなり、家に着いたのは20時半頃。
娘のバイトがない休日は、早めに夕食を食べてゆっくりと夜を過ごしたいと思っていた女房と私は、7時くらいに帰ってきて欲しかったところですが、帰りが遅すぎると言う程の時間でもないので、まぁ仕方がないかな。
今日は、午前中はどんよりした曇り空で、時々雨が降っていました。
しかし、午後から少し日差しが出てきたので、夕方に散歩に出かけました。
でも、お天気が心配なので、飛鳥山公園周辺をウロウロとするに留め、いつ雨が降り出しても帰って来れるようにしていました。しかし、雨に降られるような事はなく、しっかり歩けました。

それで今日は、15,732歩、10.4km歩きました。
10km以上歩けて良かったです。
今朝は何故か平日と同じ時間に目が覚めたので、そのまま起きて台所の掃除をする事にしました。
何しろ今日は、秋葉原に修理をお願いしていた布団掃除機を受け取りに行かねばなりません。

朝早く行ったので、修理の窓口には、まだ誰も来てなくて、直ぐに受け取る事ができました。

予想通り、電源コードに問題が発生していたようで、電源コードを交換したとの事でした。
原因の特定が容易だったようで、修理に出してから一週間で直ってきましたが、修理代はおよそ一万円。電源コードがそんなに高いはずもないので、ほとんどが人件費なんだと思います。

量販店さんの延長保証に加入していたので、支払う必要はありませんでした。
延長保証は、今回の修理で無効になるそうで、この後は有償で修理する事になるとの事でした。

でもね。家電製品は、一度壊れたやつは何度も壊れたりするから、心配なんですけどね。
次また故障したら、買い替えるかな……
katsuei_sgy

女房がこんなデザートを買ってきた。 https://t.co/dl6DLBdvwt
07-29 19:59

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが3枚。20分掛かった。
07-29 18:00

雨降ってきたのに布団干しっぱなし……遠雷が聞こえてきてるっていうのにヤバ過ぎる。
07-29 17:01

我が家で採れた紫蘇を使用。 https://t.co/dR8IEPr8mE
07-29 12:10

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。
07-29 11:08

女子高校生、地域で違う「おしゃれスカート丈」全国調査:朝日新聞デジタル https://t.co/kNEuIUcfGV
07-29 11:05

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう。🐤🐦 https://t.co/Wtn2ugkisd
07-29 07:08

いやぁ~、今日は14時から散歩に出かけたんですけどねぇ……

そうなんですよ。ここ王子では15時半くらいから雨が降り出し、散歩どころではなくなってしまいました。
今日は、(ポケモンGo!の)王子駅前のジムのレイドバトルにカビゴンが出現。3回目くらいの挑戦で、9人メンバーが揃って倒す事ができ、見事にゲット。
その後、飛鳥山公園のジムにフリーザーが出現、これもゲットしようと思ったのですが、トレーナーさんがさっぱり揃わず……そうこうしているうちの雨が強くなってきたので、諦めて帰ってきました。

こんな調子ですから、今日は本当に王子駅周辺をウロウロしただけにとどまってしまったので、たいして歩いていないだろうなぁと思ったのですが、午前中にクリーニングを出しに行ったり、女房と一緒にスーパーに買い物に行ったのが功を奏して、8,616歩、5.4km歩けてました。

明日はもうちょっと歩けるかな?あっ、修理に出していた布団掃除機を受け取りに行かなきゃならないんでした。歩く時間あるかな?
もう何年か育てていたミニバラ。

うっかりしていたらアブラムシが大繁殖。テントウムシの幼虫もいるから大丈夫かなと思ったのですが、知らないうちに一斉にさなぎになっていてね。その隙に大繁殖したらしい。

それで気付いたらバラの葉はべっとりと油だらけな感じなり、呼吸困難で枯れてしまったのではないかと思う。アブラムシ、恐ろしやです。

今朝、鉢から根っこを掘り起こしてみたら、完全に根詰まりしてました。
もっと大きな鉢に移してあげていたら、まだ耐えられたのかもしれませんが、もう何年も植え替えてなかったですからね。

藤も紫陽花も薔薇も枯らしてしまって、我が家のベランダは寂しい感じです。
でも、夏場は水やりが大変ですから、涼しくなってきたら、また何か花を買ってこようかな……
katsuei_sgy

タツノオトシゴのオスたちが「出産」シーズン 熊本:朝日新聞デジタル https://t.co/EFh8jUK3gX
07-28 08:25

日本人の平均寿命、男女とも過去最高…世界2位:読売新聞 https://t.co/Zro52orBZv
07-28 08:23

ドバイで「有罪」日本人カップルが検挙された「予想外の理由」 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/Q5AxD5ysUH #withnews
07-28 08:20

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
07-28 06:43

katsuei_sgy

最高500km/hを体感 リニア体験乗車、10~11月分受付開始 JR東海 | 乗りものニュース https://t.co/bFsRaEdPGw
07-27 08:25

「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ…地検きょう聴取:読売新聞 https://t.co/v40r1QCvee
07-27 08:15

陸上幕僚長、引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題:朝日新聞デジタル https://t.co/869WjOiFsy
07-27 08:13

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
07-27 06:49

katsuei_sgy

バーミヤン仏教遺跡の壁画剥落 日本が修復中断、劣化進む | 2017/7/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/usTtgOEh14
07-26 23:06

【拡散希望】東京新聞:乳歯の被ばく状況調査 福島歯科医師会が事故後生まれ、提供求める:社会(TOKYO Web) https://t.co/Jpays2aJbG
07-26 22:50

30日はみずがめ座δ南流星群!西や日本海側ほど観測チャンス - ウェザーニュース https://t.co/A0xBSxuTQD
07-26 22:46

シングルペアレント世帯の貧困率が世界一高い日本 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/1VDNsXGaSR
07-26 22:42

3万円でこの性能なら満足! 普段使いは不満なしのドスパラ14型ノートPC https://t.co/6ZJr4xmnn1
07-26 08:32

Adobe、2020年をもってFlashを廃止へ https://t.co/jpqXrezOXj
07-26 08:30

今朝は雨。室内はムッとしているけど、外は涼しいじゃないか……窓を開けて換気しよう。でも、湿度が上がりそうだな。
07-26 06:41

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
07-26 06:37

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .