ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

katsuei_sgyさんの脳内は「金」35%「無」30%「昼」30%「夜」5% ポイント:3980pt ランキング:1953位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
08-30 08:32

https://t.co/PUmZQ8rHem】【メーカー直撃】Wi-Fiルーターってなんで遅くなるんですか?[最新版] https://t.co/ckigBVY6nh
08-30 08:27

今宵、月と土星が接近 - ウェザーニュース https://t.co/bgllkE5KHf
08-30 08:24

ミサイル防衛、二段構えでも困難 「際限ない」指摘も:朝日新聞デジタル https://t.co/tXylQ6lPtz
08-30 08:23

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
08-30 06:48

katsuei_sgy

世界中の物理学者を悩ませる「ブラックホール情報パラドックス」とは? - GIGAZINE https://t.co/0zysCANBjR
08-29 08:24

北朝鮮のミサイル発射が、重要なニュースである事は理解できる。でも、他のニュースも伝えて欲しい。
08-29 08:14

「海の見える理髪店」読んでみたけど、私が好きなタイプの小説ではなかった。生きる事の意味って何でしょうね。幸せな人生って何でしょうね。そう言う事を問う小説かな?
08-29 08:01

狼狽(ロウバイ) 《「狼」も「狽」もオオカミの一種。「狼」は前足が長くて後ろ足が短く、「狽」はその逆。「狼」と「狽」は常にともに行き、離れると倒れるのであわてるというところから》不意の出来事などにあわててうろたえること。……デジタル大辞泉より
08-29 06:58

囃し立てる(ハヤシタテル) はやした・つ[タ下二]盛んにはやす。……デジタル大辞泉より
08-29 06:49

好好爺(コウコウヤ) 気のいいおじいさん。善意にあふれた老人。……デジタル大辞泉より
08-29 06:47

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
08-29 06:46

katsuei_sgy

あの日あの時あのコンピュータ (15) 早すぎたスマホ? - シャープ&ウィルコム「W-ZERO3」 | マイナビニュース https://t.co/yE8cnnbLeA #マイナビニュース
08-28 08:28

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
08-28 06:52

今朝、ブラウスが袖が青くないかと娘に聞かれる。
今日は、インターンに参加するらしく、リクルート用のスカートをブラウスを娘は着ていた。

明るいところでよく見ると、確かに少し青っぽく見える。
紺色の皮鞄の色が移ったのだろうか?それとも新しいデニムとでも一緒に洗っちゃったのか?

それはともかく、確かもう1枚ブラウスを買ったではないか。
今からどうなる訳でもないから、娘に着替えるように言って、職場へと向かった。

田端駅を過ぎたあたりだっただろうか……「山手線は運転を見合わせています」のアナウンスが耳に入る。
確か娘は代々木に行くとか言ってなかっただろうか?
京浜東北線で田端まで来て、山手線に乗り換えるつもりだとしたら……
それで、娘にLINEで連絡したが、娘は「困ったねぇ…」なんて、のんびり構えている。

どうやら、娘には珍しく、早めに着替えていただけで、時間に余裕があるようだ。
私が秋葉原に着いた頃には、山手線の内回りは運転を再開し、娘は「行けそう」とLINEしてきた。

間に合った様でよかったよ。
katsuei_sgy

インコ助けようと海へ、男性死亡 岩場で釣り中 | 事件・事故 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/uUgs8moX3v
08-27 22:05

娘が浅草で買ってきてくれた「かりん」も頂きます。見た目は梅干しみたい。食べるとちょっと酸っぱい味がするけど、なんだか懐かしい味がする。 https://t.co/dPtD8QsGHL
08-27 15:57

今日は、おやつ時に3人揃ったので、日本橋屋長兵衛の暦菓子「朝顔」を頂くことにします。 https://t.co/vf3C0Pl2IC
08-27 15:51

おはようございます。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
08-27 10:17

欣喜雀躍(キンキジャクヤク) こおどりして喜ぶこと。……デジタル大辞泉より
08-27 07:40

本懐(ホンカイ) もとから抱いている願い。本来の希望。本意。本望。……デジタル大辞泉より
08-27 07:35

小賢しい(コザカシイ) ①利口ぶっていて差し出がましい。生意気である。②何かにつけて要領よく振る舞っている。悪賢くて抜け目がない。……デジタル大辞泉より
08-27 07:33

相好(ソウゴウ) ①仏の身体に備わっている特徴。32の相と80種の好の総称。②顔かたち。顔つき。表情。……デジタル大辞泉より
08-27 07:20

俯瞰(フカン) 高い所から見下ろし眺めること。鳥瞰。……デジタル大辞泉より
08-27 07:18

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう♪🐤🐦 https://t.co/xrRIkixcNs
08-27 06:53

休日と言っても、娘はバイトもあるし、昼間家族3人揃って家に居る事はそんなにありません。

しかし、今日は娘のバイトは午前中だけで、午後からは家族揃って24時間テレビを見ていました。
お昼を食べた後、娘が先日浅草に行った時に買ってきたお菓子を食べようと提案してくれました。
すると女房が、私が買ってきたお菓子もあるからそれも食べなきゃと言ってくれて、今日のおやつタイムは、ちょっと贅沢な感じになりました。
家でのんびりと24時間テレビを見る。この番組があったから、家族が揃ったのかな?
katsuei_sgy

ポケモントレーナークラブにログインできない状態が続いているのだが、他に問題があるのだろうか?
08-26 23:48

繋がらなくて、プレミアムフライデーなのに、早くは帰られなくなっちゃったんだよね。
08-26 22:49

『24時間テレビ』マラソンランナーはブルゾンちえみ スタート1時間前に本人に通達 | ORICON NEWS https://t.co/NV2nvo5nnW
08-26 22:24

グーグルが謝罪 大規模ネット障害、装置の誤操作が原因:朝日新聞デジタル https://t.co/bghgGXnpHT
08-26 22:09

餓鬼(ガキ) ①《〈梵〉pretaの訳。薜茘多(へいれいた)と音写》生前の悪行のために餓鬼道に落ち、いつも飢えと渇きに苦しむ亡者。②「餓鬼道」の略。③《食物をがつがつ食うところから》子供を卑しんでいう語。……デジタル大辞泉より
08-26 18:19

蘊蓄/薀蓄(ウンチク) ①蓄えた深い学問や知識。②物を積み、蓄えておくこと。……デジタル大辞泉より
08-26 18:16

アイロン掛け終了。今日は、女房のブラウスが1枚に、私のワイシャツが5枚。40分掛かった。
08-26 17:43

メダカさん達の心字池の水草を交換します。暑すぎるのかメダカの稚魚は孵化していない模様…… https://t.co/BLWkNbHWs1
08-26 17:03

詰(ナジル) 相手を問いつめて責める。詰問する。……デジタル大辞泉より
08-26 15:51

こんにちは。土曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。それにしても暑いよ……
08-26 14:40

先日、ビジネスマネジャー検定試験に合格したので、今日は湯島天神に行って参りました。
試験を受けるに先立って、資格勝得守を湯島天神から授かっておりました。
その効果があってか、途中で挫折する事なく問題集を踏破。
えっ、そんなに困難じゃないだろうって?

学生さんからしたら、全然大した勉強でもないのですが、何しろ50を超えると、これがなかなか覚えられない。2年前に受験した際には惜敗しましたが、2回目の受験になる今年は合格点を10点上回っての合格。
正直言って嬉しいです。

会社から、合格の一時金として、金五千円を頂戴しました。
嬉しいな。これで名実ともにマネジャーと言えるかな?

と言うことで、行きは電車でしたが、帰りは歩きましたので、本日は14,655歩、10.1km歩きました。
しかし、暑かったなぁ~

katsuei_sgy

10kmたまごからプテラ誕生! https://t.co/Jj59VwASLO
08-25 23:22

サーバーに接続できない……クラウドは便利だけど、こんな時はどうにもならない。
08-25 14:13

いやいや、センサー多すぎでしょ! ロボット掃除機「RULO」の進化がエライことに… https://t.co/cGhSSntayQ
08-25 08:13

https://t.co/PUmZQ8a6mO】【ドラム式】乾燥が4時間たっても終わらない!? 誰も知らない洗濯機の落とし穴… https://t.co/F0jm5QWtk6
08-25 08:11

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
08-25 06:50

娘は喜んでいるのか落胆しているのか、複雑な表情を浮かべていた。
ピンク色のスマホを左手で持ち、親指を頻りに動かしている。

どうやら、3年の前期の成績が明らかになったようだ。
2年の時に必修科目であるにも係わらず落としていまい、再々履修となってしまった科目はどうなったのか?

この質問について、娘の口は軽快に動いた。
3年の前期をもって、必修科目はすべて単位を取得したとの事だ。
それは良かった。もしかしたら1科目くらいは4年生に持ち越す事になるのではないかと思っていたから。

しかし、娘の通う大学はそんなに甘くはない。
次なる壁は専門科目の単位。

必修科目を取得したのは良いが、専門科目の単位が足りない。

「3年の後期は余裕が出て来るって言った奴誰だよ~」なんて、スマホに向かって叫んでいる。
なんでも、3年の後期は、月曜から土曜まで講義を取らねばならないそうだ。

スマホに向かって、こっちは週休1日制だよと、週に2日も全休の日があると言う文系学生に、恨み節を送っているのだろうか?
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .