ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
早くも9月が終わろうとしています。もう1年の4分の3は過ぎてしまったんですね。
先日、氷点下まで冷え込んだ所があるってニュースを聞いたので、東京だって直ぐに寒くなりそう。だから、今日あたりは衣替えをすべきなのかもしれませんが、そこまで寒くないので後でいいかな?なんて思ってしまいます。

とりあえず、今日は髪を切る事にして、その後はお散歩。そんなに時間もないので名主の滝公園と北区中央公園を巡って石神井川に出て、自宅に戻って来ました。

それでも11,642歩、7.7km歩きました。
katsuei_sgy

都合が悪いので、意図的に高く設定したのではないかとすら思える。一度も実測値と比較して正しく設定できたか確認しなかったなんて信じがたい。そんなに確認が難しいなら、何故今判明したのだろう? https://t.co/GPa8xvEvfi
09-29 08:31

福島第一、地下水位を半年間誤って計測 東電が設定ミス:朝日新聞デジタル https://t.co/YEhM5ksPF0
09-29 08:27

震災漂流物:289種の生物が付着 北米にたどり着く - 毎日新聞 https://t.co/QoEqJb5dPt
09-29 08:24

共産党は感情的に成り過ぎ。勝算ある選挙区にだけ擁立すればいいんだよ。そうしないと、自公連立を助けるだけの結果になることに気がつかないのか? https://t.co/y9fKtdRF6J
09-29 08:21

民進党、希望の党に“合流”へ 早速批判も #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/uXtRz2GcH5
09-29 08:16

もう氷点下の冷え込みとは驚きました。今年は紅葉が綺麗かな? https://t.co/vJe6PRdQmj
09-29 08:12

おはようございます。金曜日の今日は、トイレの掃除をします。
09-29 06:32

野党と連携するはずが…頭抱える市民団体「どうすれば」:朝日新聞デジタル https://t.co/l2yzB17qXK
09-29 00:22

娘の大学も後期の授業が始まりました。
サラリーマンの私には、羨ましい限りの夏休みの長さです。

とは言え、後期は週6日講義があり、週休一日制の娘ですから、講義が始まれば、完全週休二日制の私の方が優遇されているかも?

しかし、娘は木曜と金曜は午前中に講義はなく、午後から大学に行けば良いので、気楽な日も多いんです。なんて言ったら、木金は午前中にバイトするから、楽ではないのだとか……

いや、自分で稼いだ分を全部自分で使えるんだから、それはそれで楽なもんだよ。

ところで娘は、コンタクトレンズを買いに行ったそうなんですが、なんとお取り寄せになると言われたんだとか……届くのは月曜日になるらしい。

明日も講義はあるのにね。まだ今のコンタクト使える?
katsuei_sgy

焦点:北朝鮮の旧式な対空装備、米爆撃機の撃墜は困難か | Article [AMP] | Reuters https://t.co/xJvtd7jIww
09-28 23:41

共産と連携しても駄目だったから、今度は希望に移籍ですか?日本の政治って、政策よりも組織力が物を言うって事が露骨になった感じがする。 https://t.co/RH7tgI6zPY
09-28 08:28

民進分裂へ、希望へ合流容認…安倍政権に対抗:読売新聞 https://t.co/xLzKwLB5K9
09-28 08:22

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
09-28 06:36

katsuei_sgy

https://t.co/PUmZQ8rHem】あのルンバがまさかの4位…お掃除ロボットの意外な落とし穴 https://t.co/xhz7K6jRfq
09-27 08:34

京都市バスが「前乗り後降り」の実証実験 混雑緩和目指し10月に実施 https://t.co/mJ6MGVfJEL
09-27 08:27

この時期の雨は「一雨一度」その意味とは? - ウェザーニュース https://t.co/aygVE9ziJ8
09-27 08:22

衆院選:小池新党、維新と協力検討 候補者すみ分け - 毎日新聞 https://t.co/FxQ5GdGVLf
09-27 08:17

安倍首相:消費税率10%「リーマン級で延期も」 - 毎日新聞 https://t.co/bX2V8EXV2w
09-27 08:16

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
09-27 06:43

katsuei_sgy

世界規模といってるけど、なんか日本に障害が集中しているな…… #PokemonGo https://t.co/gaFRDRWbRR
09-26 23:05

katsuei_sgyさんの脳内は「無」35%「教」30%「好」5% ポイント:3980pt ランキング:1955位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
09-26 16:00

パスモ10年不使用で失効 チャージした金額も戻らず https://t.co/VvqDpSE7pj
09-26 08:30

「ひかりの輪」観察処分、初の取り消し司法判断:読売新聞 https://t.co/12wrtO7Hk5
09-26 08:28

架空請求:1万件超 「未払いあり、提訴」のはがき急増 - 毎日新聞 https://t.co/vochYqQpg6
09-26 08:16

「宣戦布告していない」米報道官一蹴 https://t.co/COYTvawpU7 #FNN
09-26 08:13

katsuei_sgy

中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達:朝日新聞デジタル https://t.co/xZCw7iDSnY
09-25 08:24

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
09-25 06:37

katsuei_sgy

メダカさん達の心字池の水草を交換します。 https://t.co/skTsD2mvtg
09-24 09:47

中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態 https://t.co/ipeguOfqj2 #現代ビジネス
09-24 09:45

昨日、柚子の苗木を勝ってきた。苗木と言えど、結構高いぞ。 https://t.co/H1fJSM6Ood
09-24 09:36

【紅葉見頃予想】全国的に平年並 鮮やかな紅葉に期待 - ウェザーニュース https://t.co/qb1cFao8GF
09-24 07:18

米は今まで幾つもの国を爆撃してきた。北だって今に爆撃されそうだ、軍事施設がまず標的にされる事は明らかで、もう止められない気がする。 https://t.co/5exbGurbIN
09-24 07:16

おはようございます。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
09-24 06:58

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう♪🐤🐦全然、ピント合ってないな…… https://t.co/VBf7UF9YvM
09-24 06:08

今日は午後から六義園までお散歩してきました。

先週、小石川後楽園に行った時は片道だけ歩きましたが、今日は近いので往復します。
お天気も良いし、気温も高くないので、とても歩き易くなりました。

でも蚊が多くて、ベンチで休んでいる時に、結構刺されました。
手も足も痒いです。

帰りに旧古河庭園に寄ろうかなと思って、年間パスポートを確認。
あれ?六義園の年間パスポートが見当たらいぞ……何処かに落としちゃったんだろうか?
そう思って、入り口付近を探してみましたが見当たらない。

どうしようと思って、もう一度バッグの中を確認したら、定期券と一緒になってました。
失くしてなくて良かった。

と言う事で、今日は15,904歩、10.7km歩きました。
今週末は良く歩いたな。
katsuei_sgy

北朝鮮で地震の揺れ観測 情報が錯綜 https://t.co/Xp2zLSkdWS #FNN
09-23 23:23

katsuei_sgyさんの脳内は「H」65%「布」35% ポイント:3980pt ランキング:1953位 https://t.co/2AjU6ySZTe #twimaker
09-23 22:48

北朝鮮、水爆実験強硬なら分水嶺 米国は深刻に受け止め=米政権当局者 https://t.co/lSZdhI4F0J
09-23 18:29

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが4枚。25分掛かった。
09-23 17:52

紫芋のスイートポテト味のたけのこの里が売っていたので、衝動買い。 https://t.co/0nmbo7wHHd
09-23 17:10

トピックス一覧|『Pokémon GO』公式サイト https://t.co/mpXlCKgOwo
09-23 11:16

おはようございます。土曜日の今日は、ベランダの鉢花達に液体肥料をあげます。紫蘇の葉に穴が空いているぞと思ったら、小さな尺取虫一杯……蛾が何時の間にか卵を産みつけて行ったらしい。
09-23 09:02

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう♪🐤🐦 https://t.co/GUpHOgCb0V
09-23 07:23

copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .