ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
katsuei_sgy

24時間付き添い、あまりに理不尽 声を上げ始めた親たち  https://t.co/XjEApuGKYs
10-30 08:24

Appleが社員を解雇 娘がiPhoneXの試用レビューをYouTubeに公開 #ldnews https://t.co/D3ItoORNjb
10-30 08:14

おはようございます。月曜日の今日は、洗面所の掃除をします。
10-30 06:28

katsuei_sgy

手間をかけても実は意味なし!? 本当に効果ある節電を https://t.co/HDcpwVEZtx
10-29 19:03

東京の人工島帰属求め提訴へ 大田区、調停案拒否 | 2017/10/29 - 共同通信 47NEWS https://t.co/kcrH4j8YKQ
10-29 18:49

アイロン掛け終了。今日は、私のワイシャツが2枚にハンカチが7枚。30分掛かった。
10-29 18:21

こんばんは。日曜日の今日は、台所の掃除をします。
10-29 17:39

こんにちは。日曜日の今日は、お風呂場の掃除をします。
10-29 11:12

凡百(ボンピャク) 《「ぼんびゃく」「ぼんひゃく」とも》いろいろのもの。かずかず。もろもろ。……デジタル大辞泉より
10-29 08:02

瀟洒/瀟灑(ショウシャ) すっきりとあか抜けしているさま。俗っぽくなくしゃれているさま。……デジタル大辞泉より
10-29 08:00

気圧される(ケオサレル) 相手の勢いに押される。精神的に圧倒される。……デジタル大辞泉より
10-29 07:58

幸甚(コウジン) この上もない幸せ。大変ありがたいこと。また、そのさま。……デジタル大辞泉より
10-29 07:56

拙い(ツタナイ) ①能力が劣っている。ふつつか。②運が悪い。③事を行うのに巧みでない。へたである。……デジタル大辞泉より
10-29 07:54

ドアホンが鳴ったのですが、私も女房も直ぐには出れないので、娘に出てもらいました。
娘が言うには、佐川急便さんだと言うので、シャチハタを用意して玄関を開けたのですが……

扉の向こうに立っていらっしゃったのは、読売新聞さんじゃないですか……
あっ、月末ですから集金ですよね?

まぁ、お金はあるので良いのですが、無駄にお待たせする事になってしまいました。
何もこんなお天気の悪い日に、集金して歩く事もなかろうに、我が家は休日にしか集金できないと思われているのかな?本当にお疲れ様です。

それにしても、「読売新聞」と「佐川急便」って聞き間違うかな?
katsuei_sgy

ピーチちゃん、バロちゃん、おはよう♪🐤🐦 https://t.co/YEd8cFFoiN
10-28 06:51

katsuei_sgy

サーバーを介さないシステム開発・運用サービス提供開始 https://t.co/uoUTOf3RgH
10-27 08:35

衆院選で1か月以上休みなし、市選管職員が事故:読売新聞 https://t.co/xMzFTm2j4V
10-27 08:21

サーロー節子さん、ノーベル平和賞 授賞式で演説へ TBS NEWS https://t.co/fuC41IdDdU
10-27 08:17

おはようございます。金曜日の今日は、トイレを掃除します。
10-27 06:39

katsuei_sgy

北朝鮮の電磁パルス攻撃で「アメリカ国民90%死亡」――専門家が警告 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/hYvr2FLoA6
10-26 23:29

急性白血病:根治へ一歩 マウスで8割、ヒトに応用へ - 毎日新聞 https://t.co/BPQhXnCdjT
10-26 08:35

東京新聞:藤井四段 高校進学へ 「全てのことをプラスに」:社会(TOKYO Web) https://t.co/4BCy8yoES3
10-26 08:26

おはようございます。木曜日の今日は、寝室の掃除をします。
10-26 06:53

katsuei_sgy

パソコンの「F1」とか「F5」とか書いてあるキーって何?実は超便利な豆知識「ファンクションキー」! https://t.co/lkCgmd97OW
10-25 08:23

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
10-25 06:22

katsuei_sgy

自宅にヤミラミ出現! https://t.co/hFogccBKDn
10-24 08:51

衆院選:9条へ自衛隊明記、賛成5割 当選議員アンケ - 毎日新聞 https://t.co/gzZpJUuFik
10-24 08:24

NHKで選挙業務後「車が水没」、帰宅中に死亡:読売新聞 https://t.co/SgwE1wzXsZ
10-24 08:16

おはようございます。火曜日の今日は、玄関の掃除をします。
10-24 07:32

katsuei_sgy

でも、白文鳥に叱られてない? https://t.co/N1H2tNFIiM
10-23 23:38

自公大勝、3分の2を維持 立憲が躍進、野党第1党に:朝日新聞デジタル https://t.co/HwZlR35Cgs
10-23 08:23

おはようございます。月曜日の今日は、玄関の掃除をします。
10-23 06:42

本当に風が強いので、ベンジャミンを室内に取り込みました。うるさくて、と言うか怖くて眠れない……
10-23 00:13

安倍首相「信頼せず」51% 出口調査で | 2017/10/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/xFneO0EhOq
10-23 00:05

昨夜、寝る時にベンジャミンを自分の部屋に取り込んで寝たんですけどねぇ~

女房が朝起きると、柚子の鉢植えが転んでいたそうです。
私の部屋に、これ以上は入れられないし、こっちは大丈夫かなぁ~と思っていたんですが駄目でした。

私が目覚めた時には、既に雨は殆ど止んでいましたが、時より強い風が吹いていたので、柚子の鉢植えを女房の部屋に取り込みました。仕事に行っている間に、また転んでも可哀そうですからね。

女房が先に職場に出掛けて行きました。
王子駅に到着すると、京浜東北線は凄い混雑。直ぐには乗れない状態。
無理やり乗り込んだそうですが、田端に到着すると、半分くらいの方は降りて、山手線に乗り換えたそうです。埼京線とかが動いてなくて、皆さん京浜東北線で田端まで来て、山手線で池袋・新宿方面に向かう事にしたようです。

一方、日曜日のうちに、月曜の午前中の講義の休講になった娘は、私が出掛ける時間になっても寝ていたそうなんですが、出掛けようかなと思ったら、全日休講になったそうです。

送電設備の故障により、宇都宮線が終日運転見合わせとなってしまい、ほとんどの学生が通学できなくなってしまったから、やむなく休講になったんだそうです。
しかし、夜になっても運転再開の見通しが立っていない宇都宮線。
明日の講義はどうなっちゃうんですかねぇ?
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .