FC2ブログ

浅草の鳥カフェへ

鶯谷駅で電車を降りて、歩いて鷲神社の酉の市に行った後、歩いて行ける範囲にあるはずなので、鳥のいるカフェ浅草店に、初めて行ってみました。
鳥と触れ合えて、鳥をモチーフにしたケーキがお茶が楽しめるお店をイメージしていたのですが、残念ながら、喫茶スペースはありませんでした。
まぁ、インコさん達と沢山戯れたので、良しとしときます。
この後、上野駅まで歩いて、電車で帰ってきました。

こんな感じの今日は、15,834歩、11.7kmあるきました。
スポンサーサイト

有給休暇を取って鷲神社の酉の市に行ってきました

以前の職場で一緒に働いていたKさんが酉の市に付き合ってくれるとおっしゃるので、一の酉の本日、有給休暇を頂いて、鷲神社に行ってきました。
平日の午前中にもかかわらず、鳥居の前には既に行列が……
参拝するまでに1時間くらい並んだと思いますが、無事参拝を済ませました。
それからお目当ての熊手探し。
と言っても毎年熊手タイプの物は買わずに、置き物タイプの物を買ってます。
来年は亥年なので、イノシシの飾り物が付いていて、お手頃なお値段の物を探します。
最初にお値段を聞いたものは一八と言われて断念……(おそらく一万八千円、18万円ではないです)
暫く探して黄金色の猪が玉を持っているものを見つけて値段交渉。
ご親切なお店で幸運でした。予算よりお安く気に入った物が手に入りました。

これもご一緒してくださったKさんのご利益かと思います。
このお店で、Kさんもお母様の寝具店に飾る熊手を購入。お互いに満足して帰りました。

Kさん、本日はお付き合い頂き、ありがとうございます。

10/31のツイートまとめ

katsuei_sgy

おはようございます。水曜日の今日は、ベランダの掃除をします。
10-31 07:51

QRコード

QR

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
プロフィール
このサイトの管理人Katsueiです
よろしくお願いします

katsuei

Author:katsuei
大学生(LJD)の娘を持つ父親です。娘が小桜インコのピーチちゃんとセキセイインコのランちゃんを飼ってます。ブログでは、家族やペットの日常と、私のウォーキングとポケモンGo!を中心に記事を書いてます。

日比谷花壇
Honya Club
icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
Link Share
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ