fc2ブログ

ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・

娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。

これってジンクス?

目薬が無くなったから、眼科に処方箋を書いてもらおうと思って行ったら、3ヶ月以内に診察していないと薬だけは出せないと言われました。私の眼精疲労なんて慢性的なものだから、視力に多少の変化があっても、いつも処方される薬は同じなのにと思いながら診察してもらいました。
正月に随分休んでいたからか、視力が1.2まで回復していました。でも、処方される薬も用量も変わりませんでした。薬代は280円なのに診察料は1610円・・・本人1割負担の時は市販薬を買うより安かったのに、今じゃあまり変わりませんね。

女房は午後から学園の懇親会があると言って出かけて行きました。なんでも系列の大学・高校・中学・幼稚園のPTAさん達が集まるとかで、スーツを着用してくるのが慣わしだとか・・・いつもは着ないような高価な装いで出かけて行きました。たまには着てあげないと、服もかわいそうですからねぇ。

昨日リビングのシーリングライトが切れたので、娘の自転車の練習がてら、スーパーまで電球を買いに行きました。
まだ、支えてあげずに補助輪なしの自転車に乗るのは無理でしたが、少し支えてあげれば、それなりに進んで行けました。
ただ、一度バランスが崩れると立直しが効かないようで、そのまま変な方向に走って行ってしまいます。
家の近くまでたどり着いたところで、娘の頭にしてあったはずのカチューシャが無いことに気付きました。娘に「カチューシャしてなかった?」と尋ねても、どうだったか覚えていない。「自分の頭だろ!」と言いそうになったけど、とりあえず家に帰って探してみるが、やはり見当たらない。
女房にメールを打って、してたかどうか確認して、今度は歩いて探しに行く。

私も、娘が転ばないかばかり気にしていたから、落ちた事に気付かなかったんだなと思いながら、かなりスーパーの近くまで来たところで、カチューシャを発見。
路地から、少し広い道路に出るところで段差があり、そこを降りる時に振動で落ちたらしい。
私も車に気を取られていて、落ちた事に気が付かなかったんですね。
それにしても、娘がカチューシャをして、私と二人だけで出かけると、よく落とします。
これで2回目ですよ。これってジンクスかな?
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

このサイトの管理人Katsueiです
よろしくお願いします

katsuei

Author:katsuei
社会人の娘を持つ父親です。娘が仕事の関係で一人暮らしになったことで、小桜インコのピーチちゃんと、セキセイインコのランたんのお世話を女房とふたりでしています。ブログでは、家族やペットの日常、私のウォーキングとお蕎麦屋さん巡りを中心に記事を書いてます。娘と一緒の暮らしでなくなったり、新型コロナウイルスの影響で、書くネタに困る状態ですが、時々立ち寄ってくれると嬉しいです。

Honya Club

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

最近の記事

Link Share

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: