fc2ブログ

ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・

娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。

かいわれシスターズ

もう殆ど平熱に戻った娘ですが、小児科の先生が「明日まで学校は休みなさい」と仰ったので、家でじっとしている羽目になった娘。

 

鼻水と咳は出るものの、熱が下がれば元気なもんです。えぇ、外出できない訳ですから退屈しております。そこで、かいわれ坊やの第2弾として、かいわれシスターズを作ったそうです。

 

材料:いちごのケース1個、トイレットペーパーの芯3本、卵の殻3個、化粧用コットン3枚、かいわれ大根の種(個数は不明)、絵を描くためのマジック数本、セロハンテープ適量

 

おや、真ん中の子だけ服が書いてないじゃないですか!娘に聞いたら、絵を描く前にトイレットペーパーをいちごのケースにセロハンテープで貼り付けてしまい、真ん中の子に絵が描けなくなったとか。

もっと前に気付くだろう普通と突っ込みたくなってしまいましたが、ここは笑うだけにしておきました。

 

ほら、後ろにも何か書いてあるでしょ。頭部には名前が書いてあるそうで、本体に書いてあるのは天子の羽なんだそうです。そんな良い物には見えないけど・・・頑張れば羽に見えないことも・・・親バカにも努力が必要な一日でした。


AUTHOR: Katsuei (katsuei@gaiax) DATE: 01/25/2005 00:00:00 konomiさん、我が家には、空のペットボトルとか、牛乳パックとか、スーパーのタッパーとか、トイレットペーパーの芯とかが一杯・・・要するにゴミだらけです。トホホ・・・
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

羽が生えてるなんてかわいい!真ん中の子は服を色紙で作ってはっつけてあげてはどうでしょう?
  • posted by オムオム (rocoroco53@gaiax)
  • URL
  • 2005.01/25 00:00分
  • [Edit]

羽根に見えますよ(*´∇`*)可愛いですねぇ~♪
  • posted by ひらめ (hirame-k@gaiax)
  • URL
  • 2005.01/25 00:00分
  • [Edit]

円柱状の物体に描くのは意外と難しいですしね。に、しても……名前に統一性が……。
  • posted by ゆう (yuuyami@gaiax)
  • URL
  • 2005.01/25 00:00分
  • [Edit]

すごく可愛らしいアイディアですね♪すてき。
  • posted by みのりん (boku-hosa@gaiax)
  • URL
  • 2005.01/25 00:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

このサイトの管理人Katsueiです
よろしくお願いします

katsuei

Author:katsuei
社会人の娘を持つ父親です。娘が仕事の関係で一人暮らしになったことで、小桜インコのピーチちゃんと、セキセイインコのランたんのお世話を女房とふたりでしています。ブログでは、家族やペットの日常、私のウォーキングとお蕎麦屋さん巡りを中心に記事を書いてます。娘と一緒の暮らしでなくなったり、新型コロナウイルスの影響で、書くネタに困る状態ですが、時々立ち寄ってくれると嬉しいです。

Honya Club

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

最近の記事

Link Share

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: