fc2ブログ

ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・

娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。

ひとでなし

突然ですが、皆さんはスクラッチタイプの宝くじを購入しますか?

 

私は、宝くじファンでしてねぇ・・・

9月14日に発売になった、東京と宝くじ 第1910回 トリプルマッチを十枚買いましたよ。ちなみに1枚\200です。

 

これはですねぇ、1等賞金が3万円、2当賞金が1万円と、当選金額は少ないのですが、1等は7,700本、2等は9,900本もあり、当選確率が高いんですねぇ・・・

 

写真の宝くじをよく見て下さいよ。

一番下のCの列と真ん中のBの列は、1等の亀が2つ出たのに残りの1箇所が3等の巻貝・・・同じマークが3つ揃わなきゃダメなんですよねぇ・・・

 

そんな訳で、一番最後に削ったのが、一番上のAの列。

左から順に削っていって、2等の熱帯魚が2つ・・・残りの1箇所も熱帯魚なら、2等1万円!と思ったのですが・・・

残念!ヒトデが出てしまいました・・・はずれです・・・

 

父:「Chie、ヒトデが出ちゃったけど、

   こう言う時なんて言うか知ってる?」

娘:「スカ?」

父:「いや、違うよ。ひとでなし」

 

 

次は、9月26日発売のオータムジャンボにかけるしかありませんなぁ・・・


AUTHOR: Katsuei(katsuei@gaiax) DATE: 09/24/2005 00:00:00 さきさん、今日は仕事を早く終わらせる事が出来なくて、オータムジャンボ買えませんでした。できれば発売当日に買いたかったのになぁ
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

みのりんさん、たまに買うだけならご主人もOKして下さるのでは?
  • posted by Katsuei(katsuei@gaiax)
  • URL
  • 2005.09/24 00:00分
  • [Edit]

最近スクラッチはご無沙汰ですが、当選確率の高いのが出てるんですか。今度買ってこよう♪
  • posted by ベガ(vega0329@gaiax)
  • URL
  • 2005.09/24 00:00分
  • [Edit]

宝くじ、こういうのがあればいいなぁ、と思っていました。いくら金額が大きくても、確立は極端に低くては、ねぇ。でも、買ったらダンナ怒るかなぁ??
  • posted by みのりん(boku-hosa@gaiax)
  • URL
  • 2005.09/24 00:00分
  • [Edit]

やんちゃママさん、娘は不思議そうな顔して、黙ってましたよ。なんで?ひとで、あるじゃんって感じなんでしょうね。
  • posted by Katsuei(katsuei@gaiax)
  • URL
  • 2005.09/24 00:00分
  • [Edit]

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ! Chieちゃんの反応は?『……』かな?
  • posted by やんちゃママ(yantyamama@gaiax)
  • URL
  • 2005.09/24 00:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

このサイトの管理人Katsueiです
よろしくお願いします

katsuei

Author:katsuei
社会人の娘を持つ父親です。娘が仕事の関係で一人暮らしになったことで、小桜インコのピーチちゃんと、セキセイインコのランたんのお世話を女房とふたりでしています。ブログでは、家族やペットの日常、私のウォーキングとお蕎麦屋さん巡りを中心に記事を書いてます。娘と一緒の暮らしでなくなったり、新型コロナウイルスの影響で、書くネタに困る状態ですが、時々立ち寄ってくれると嬉しいです。

Honya Club

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

最近の記事

Link Share

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: