fc2ブログ

ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・

娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。

魚の体アレ?コレ?

私は仕事が休めないので、娘に付いて行く事が出来ませんでしたが、仕事が休みだった女房は、娘と一緒に「葛西臨海水族園 2007年 夏の科学教室 フィッシュレンジャー ~魚の体アレ?コレ?~」に参加してきました。

 

母:「パパが行ったらきっと大喜びだったと思うよ~」

父:「そう思えば、一人1尾ずつ魚を解剖するんだったよね?

   どう、面白かった?」

娘:「鯵を解剖したんだよ。

   でも、浮き袋を出そうとした時に、つぶしちゃったんだよねぇ~

   とっても、楽しかったんだよ♪」

 

おぉ~、鯵を解剖して、スケッチしてますよ。

あぁ~、会社が休めればなぁ~

 

ちなみに、女房は魚の内臓を取り出すのは苦手で、大体私が魚料理当番になります。そんな時、娘はよく手伝ってくれるんですよ。

 

 


AUTHOR: Katsuei(katsuei@gaiax) DATE: 07/24/2007 00:00:00 haruriさん、やりたい事は人それぞれですよ。一番悪いのは無気力で何もやろうとしない子ですよ。興味を持った事を、親がやらせなかったりする事が続くと、子供は何にも興味を示さなくなってしまいます。そうならないように子育てしないとね。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

ひ~ろさん、ここは水族館ですからね。きっと餌になったんだと思います。
  • posted by Katsuei(katsuei@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

M-netさん、うちの女房は今でも苦手なんです。それは、時の流れだけではないですよ・・・
  • posted by Katsuei(katsuei@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

Chieちゃん凄いですね!?私も魚裁くの苦手です、、、(><)きっと子供の頃にこういう体験ものがあっても私参加しなかったでしょうね、、、 (^-^?)
  • posted by haruri(pinkrosemay23@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

ここでも普段のお手伝いが発揮されてますね~
  • posted by さき(hazuyui520@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

子供の頃に魚をさばいた経験が無いので、なんかいいですね~面白そう。
  • posted by ももっぴ(yukihime@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

この後魚はどうなったのかな?気になります(^_^;)
  • posted by ひ~ろ(hiroyono@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

学生の時コレやりました…当時は結構ニガテでしたが今は平気で魚さばいてます、時の流れでしょうか(笑)
  • posted by M-net(m-net@gaiax)
  • URL
  • 2007.07/24 00:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

このサイトの管理人Katsueiです
よろしくお願いします

katsuei

Author:katsuei
社会人の娘を持つ父親です。娘が仕事の関係で一人暮らしになったことで、小桜インコのピーチちゃんと、セキセイインコのランたんのお世話を女房とふたりでしています。ブログでは、家族やペットの日常、私のウォーキングとお蕎麦屋さん巡りを中心に記事を書いてます。娘と一緒の暮らしでなくなったり、新型コロナウイルスの影響で、書くネタに困る状態ですが、時々立ち寄ってくれると嬉しいです。

Honya Club

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

最近の記事

Link Share

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: