ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
今朝、ベランダに出ようと思ったら、窓ガラスがうっすらと結露していました。朝の冷え込みが少しずつですが、厳しくなってきたんですね。

木曜日の朝は、私は自分の部屋を掃除するのですが、飾り棚に置いてある物をどかして、拭いたりしていると女房がやってきました。どうしたのかと思ったら、私の飾り棚から、ジャコランタンの置物を回収していきました。昨日でもうハロウィンは終わりだと、そう言い残して。

そうか、今日から霜月じゃないか、窓ガラスが結露するはずだわな。なんて考えてましたが、先月分の古新聞をまとめなければならないなと思い立ち、1ヶ月分の古新聞が入った紙のパッケージを十文字に紐で縛り、玄関へと移動しました。

そうだ、先月まではノーネクタイでOKだったけど、今月からはネクタイ着用が義務付けられているんだった……
半年間のクールビズが終わり、ウォームビズか。そう思えば、最近ヒートテックの下着のコマーシャルとか広告を目にするようになったものなぁ。

娘の通う高校では、10月から1週間程度の移行期間をもって、冬の制服に切り替えなければならないようだけど、最近は、10月1日が衣替えではなく、11月1日が衣替えって感じだよね。

FC2 Blog Ranking [パパ育児]FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、左のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
♣ 
そうそう、男性陣は昨日からクールビズが終わってネクタイです
うちの夫もネクタイとスーツで出かけていきました
急に寒くなりましたからねえ
ちょうどよかったかな
2012/11/02 (金) 21:15:15  |  URL  |  ゆうまま #- 【 編集
♣  ゆうままさんへ
そうですね。11月になったら急に冷え込んできたように思います。風邪をひいている人も多くなったような……
2012/11/03 (土) 00:30:38  |  URL  |  Katsuei #bQBrz5D6 【 編集
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今朝、ベランダに出ようと思ったら、窓ガラスがうっすらと結露していました。朝の冷え込みが少しずつです
2012/11/02(金) 11:59:55  |  まっとめBLOG速報
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .