FC2ブログ
FC2カウンター

プロフィール

このサイトの管理人Katsueiです
よろしくお願いします

katsuei

Author:katsuei
大学生(LJD)の娘を持つ父親です。娘が小桜インコのピーチちゃんとセキセイインコのランちゃんを飼ってます。ブログでは、家族やペットの日常と、私のウォーキングとポケモンGo!を中心に記事を書いてます。

日比谷花壇

Honya Club

icon icon

icon icon

icon icon

icon icon

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

Link Share

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
ミステリーウォーク2014
東京都北区では毎年恒例となったミステリーウォーク、名探偵☆浅見光彦の住む街「紅花に染まる秘密」篇に今日は参加しました。
ミステリー手帖は事前に手に入れていたのですが、ちょと機会を逃していたんです。
開催期間は2014年5月9日(金)~25日(日)までなので、来週でも良いのですが、お天気が悪いといけませんから、お天気の良い日に参加できて良かったです。
メインはいつも霜降銀座商店街と染井銀座商店街。他は、駒込、田端、上中里、王子などメインの商店街周辺の地域なんです。

ミステリー手帖によると、今回の起点は駒込駅。そこから霜降銀座商店街に向かい、染井銀座商店街、西ヶ原商店街を抜けて都電荒川線の滝野川一丁目、そして毎年恒例の飛鳥山3つの博物館、最後に滝野川警察署で最後の謎が解けるという流れになっています。
直ぐに賞品に応募したい方は、商店街に戻るのが良いかも知れません。駅に行きたい方は、JRなら上中里、地下鉄なら西ヶ原が近いと思います。
順調に謎が解ければ歩いているのは1時間から2時間というところでしょう。

因みに私はルートを無視して、駒込はパスしてしまいました。何しろ、回答は手帳を読んだだけで分かってしまいましたから……王子にある家を出たのは14時過ぎだと思いますが、何も乗り物に乗らずにずっと歩いてましたが、家に帰り着いたのは16時過ぎと言ったところです。最後に渋沢資料館の謎を解いてそのまま提出というルートを考えておけば、もっと早く解き終わる事に気がつきましたが後の祭りでした。
まぁ、途中で旧古河庭園の薔薇を見たいなと思っていましたから、特に問題ないと言えばそうなんですけどね。
それにしても旧古河庭園は混雑してましたねぇ。


という事で、本日のウォーキングは、16,456歩、10.6kmでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ミステリーウォークというイベントをやっているんですか
面白そうだし、ちょっと変わった趣向でいろいろ勉強にもなって楽しそうですね
そんなに簡単な問題だったんですか?
でもむずかしいとみんなが参加したくなくなってしまうのかもしれませんね
[2014/05/19 21:43] URL | ゆうまま #- [ 編集 ]

ゆうままさんへ
あまり勉強にはなりませんねぇ。何しろ指示された場所に行けば答えが書いてあるんですから……
[2014/05/19 22:48] URL | Katsuei #bQBrz5D6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://katsuei.blog25.fc2.com/tb.php/5856-fca282ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/19 08:58)

東京都北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/05/19 08:58] ケノーベル エージェント
ブログ内検索

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ