ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
私が散歩から帰ってくると、女房も娘も出かけていました。
なんでも、ドキドキペットくん王子店が3月31日をもって閉店すると言うのです。
思えば、我が家のペット、サザナミインコのバロちゃんは、足の障害のため販売できず、このお店で里親を募集していたので、頂いてきたんですよね。

足を矯正しようと痛い目に合ったのか、お迎えしたばかりの頃は、人を随分と警戒して手に乗るどころではありませんでした。バロちゃんは今でも手は怖いようですが、大分人には慣れて、足に障害はあるものの元気に暮らしています。

鳥の餌やおもちゃ、餌や水をあげるための容器とか、様々な物をドキドキペットくんで調達していた我が家ですので、閉店となったら少しばかり不便になってしまいます。ホームセンターやスーパーでも一般的な餌は売ってますが、手に入り難いものは、ネットで買う事になりそうです。
女房も娘も残念に思ってますが、犬、猫以外のペットショップの経営はなかなか難しいのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
♣ 
うちの水槽につかっている水質を買える薬(?)は、やっぱり近所のペット屋さんがつぶれたのでネットで買っています
特に小鳥や金魚さんはあまりもうからないのかもしれませんね
残念ですね
2017/03/12 (日) 22:35:02  |  URL  |  ゆうまま #- 【 編集
♣  ゆうままさんへ
最近は、殆どの物をネットで買えるので、実店舗がなくなっても、なんとか手に入れる事ができますよね。でも、新商品は実物を見てから決めたいと思うのは、私だけではないと思うんですけどね。
2017/03/13 (月) 06:57:34  |  URL  |  Katsuei #bQBrz5D6 【 編集
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .