ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
そろそろ大学3年生の履修登録をしなければならない娘。
2年までの成績表を見てみると、なんと再履修したが単位が取れず、再々履修になった科目がある。それが数学Ⅰ。数理科学科なのにこれが取れなきゃ卒業できません。そうです必修科目なんですよね。
それから不合格となった科目が論理的問題解決法、数値解析、代数基礎、代数学Ⅰの4科目。
専門科目は本当に難しいようです。なんとか3年生では合格して単位を取ってもらいたいものです。

履修できる単位数の合計には制限があるので、あまり沢山の科目が再履修となると、他の科目が履修できなくなり、卒業するまでに取得する単位が減るだけなら良いですが、最悪取得単位が足りずに卒業できないかもしれません。

そんな事にならないように、3年生ではもっと頑張ってもらいたいものです。
えっ、TDLの年間パスポートを今年も買ったって……そうなのね。
関連記事
コメント
コメント
♣ 
大学の勉強は大変なんでしょうね
うちは論理的思考が苦手なので計算主体の問題は簡単なようですがそうでないものはまあギリギリの単位取得だったみたい
2年生では英語が残っているので、英語の単位取得が一番心配です。英語がなくてもよいところに就職しなくちゃですね
2017/04/02 (日) 09:56:22  |  URL  |  ゆうまま #- 【 編集
♣  ゆうままさんへ
通常の成績表と一緒に、TOEIC-IPテストの結果も送られてきたのですが、うちの娘も英語が不得意なので、悲惨な結果でした。卒業する前には、せめて490点が取れるようになってもらいたいものです。
2017/04/02 (日) 22:12:27  |  URL  |  Katsuei #bQBrz5D6 【 編集
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .