ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
昨日、私がPocket Wi-Fiを持ってお散歩に出かけたら、なんだかタブレットの動作がすごく遅い。
可笑しいなと思ってPocket Wi-Fiを見てみると、速度制限の表示が出ているではないですか!

今まで半月で5GBを使い切った事などないのですが、何故か今月はあっと言うまに使い切ってしまったようです。家に居る時は、マンションのLANに接続した無線LANに接続して使うようにしているので、外出時にしかPocket Wi-Fiを使わないはずなのです。と言っても、帰宅してもうっかり切り忘れている事もあるので、自宅でも多少は使っているでしょうけどね。

私が契約しているPocket Wi-Fiですが、平日に使っているのは主に娘で、休日に使っているのは主に私。誰が使い過ぎてしまったのか断定はできませんが、娘が4月5日、6日とTDLに出かけた時に持ち歩いていたので、その時に使い過ぎてしまった可能性が高いです。

娘のスマホを確認してもらうと、Wi-Fi経由でのこの1か月間の使用量は約30GB。私のタブレットは6GB、スマホは3GBとなっているので、その比率からして娘が使い切ってしまった確率が高いです。

娘がどのくらい使ったかPocket Wi-Fi本体に表示されないので分かりにくいと言うので、Web UIを使って確認できるように、Google Chromeにブックマークを追加してあげました。
これでちゃんと確認してくれるようになると良いのですが……
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .