ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・
娘の事を中心に家族やペット家庭生活についてと私のウォーキング日記です。
娘は喜んでいるのか落胆しているのか、複雑な表情を浮かべていた。
ピンク色のスマホを左手で持ち、親指を頻りに動かしている。

どうやら、3年の前期の成績が明らかになったようだ。
2年の時に必修科目であるにも係わらず落としていまい、再々履修となってしまった科目はどうなったのか?

この質問について、娘の口は軽快に動いた。
3年の前期をもって、必修科目はすべて単位を取得したとの事だ。
それは良かった。もしかしたら1科目くらいは4年生に持ち越す事になるのではないかと思っていたから。

しかし、娘の通う大学はそんなに甘くはない。
次なる壁は専門科目の単位。

必修科目を取得したのは良いが、専門科目の単位が足りない。

「3年の後期は余裕が出て来るって言った奴誰だよ~」なんて、スマホに向かって叫んでいる。
なんでも、3年の後期は、月曜から土曜まで講義を取らねばならないそうだ。

スマホに向かって、こっちは週休1日制だよと、週に2日も全休の日があると言う文系学生に、恨み節を送っているのだろうか?
関連記事
コメント
コメント
♣ 
そういえば、うちの娘の前期の試験結果、まだ来ていないんですよね
必修が終ればいよいよ専門科目
教習所にもいかなくちゃだし、忙しそうです
2017/08/30 (水) 13:29:12  |  URL  |  ゆうまま #- 【 編集
♣  ゆうままさんへ
Yuちゃんは、うちの娘と比べたら順調に単位を取得していらっしゃるじゃないですか。夏休み中に運転免許が取れるとよいですね。
2017/08/30 (水) 22:27:32  |  URL  |  Katsuei #bQBrz5D6 【 編集
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017  ChieのパパことKatsueiの親バカなるままに・・・  all rights reserved.
Powered by  FC2ブログ .